F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第12戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1987-09-20(日) | エストリル | 70周 | 304.500km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
| 2 | S.ヨハンソン | 31 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
| 3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
| 4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
| 5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
| 6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
| 7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
| 8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
| 9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
| 10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
| 11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
| 12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
| 14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
| 16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
| 17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
| 18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
| 19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
| 20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
| 21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
| 22 | F.フォリーニ | 28 | 1 | CHE | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
| 23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
| 24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
| 25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
| 26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
| 27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
| 28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
| 30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:17.620 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:17.951 | +0.331 | +0.331 | 100.4% | |
| 3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:17.994 | +0.043 | +0.374 | 100.5% | |
| 4 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18.164 | +0.170 | +0.544 | 100.7% | |
| 5 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:18.354 | +0.190 | +0.734 | 100.9% | |
| 6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:18.540 | +0.186 | +0.920 | 101.2% | |
| 7 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:19.965 | +1.425 | +2.345 | 103.0% | |
| 8 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:20.134 | +0.169 | +2.514 | 103.2% | |
| 9 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:20.305 | +0.171 | +2.685 | 103.5% | |
| 10 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:20.483 | +0.178 | +2.863 | 103.7% | |
| 11 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:21.207 | +0.724 | +3.587 | 104.6% | |
| 12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:21.397 | +0.190 | +3.777 | 104.9% | |
| 13 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:21.725 | +0.328 | +4.105 | 105.3% | |
| 14 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:21.784 | +0.059 | +4.164 | 105.4% | |
| 15 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:22.222 | +0.438 | +4.602 | 105.9% | |
| 16 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:22.358 | +0.136 | +4.738 | 106.1% | |
| 17 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:22.400 | +0.042 | +4.780 | 106.2% | |
| 18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:23.237 | +0.837 | +5.617 | 107.2% | |
| 19 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:23.580 | +0.343 | +5.960 | 107.7% | |
| 20 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:23.591 | +0.011 | +5.971 | 107.7% | |
| 21 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:23.810 | +0.219 | +6.190 | 108.0% | |
| 22 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:23.905 | +0.095 | +6.285 | 108.1% | |
| 23 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:24.105 | +0.200 | +6.485 | 108.4% | |
| 24 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:24.217 | +0.112 | +6.597 | 108.5% | |
| 25 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:24.792 | +0.575 | +7.172 | 109.2% | |
| 26 | 22 | F.フォリーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:26.635 | +1.843 | +9.015 | 111.6% | |
| 不通過 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード |
| 1 G.ベルガー |
|
| 2 N.マンセル |
|
| 3 A.プロスト |
|
| 4 N.ピケ |
|
| 5 A.セナ |
|
| 6 M.アルボレート |
|
| 7 R.パトレーゼ |
|
| 8 S.ヨハンソン |
|
| 9 T.ブーツェン |
|
| 10 T.ファビ |
|
| 11 E.チーバー |
|
| 12 D.ワーウィック |
|
| 13 A.デ・チェザリス |
|
| 14 A.ナニーニ |
|
| 15 中嶋悟 |
|
| 16 C.ダナー |
|
| 17 M.ブランドル |
|
| 18 R.アルヌー |
|
| 19 P.アリオー |
|
| 20 A.カンポス |
|
| 21 P.ストレイフ |
|
| 22 I.カペリ |
|
| 23 P.ギンザーニ |
|
| 24 Jon.パーマー |
|
| 25 A.カフィ |
|
| 26 F.フォリーニ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:37:03.906 | 70 | |||
| 2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:37:24.399 | +20.493 | +20.493 | 70 | |
| 3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:38:07.201 | +42.802 | +1:03.295 | 70 | |
| 4 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 69 | ||||
| 5 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 69 | ||||
| 6 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 68 | ||||
| 7 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 68 | ||||
| 8 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 68 | ||||
| 9 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 67 | ||||
| 10 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 67 | ||||
| 11 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 66 | ||||
| 12 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 66 | ||||
| 13 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 66 | ||||
| 14 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 64 | ||||
| リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 54 | インジェクターパイプ | |||
| リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 38 | ギアリンケージ | |||
| リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 35 | ギアボックス | |||
| リタイア | 22 | F.フォリーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 32 | リアホイールベアリング | |||
| リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 31 | 燃料ポンプ | |||
| リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 29 | インタークーラー | |||
| リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 27 | ターボ | |||
| リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 24 | 不明 | |||
| リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 24 | インタークーラー | |||
| リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 13 | 電気系 | |||
| リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 13 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:19.282 | 66 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | N.マンセル | |||
| 2-33 | 32 | G.ベルガー | |||
| 34-35 | 2 | M.アルボレート | |||
| 36-67 | 32 | G.ベルガー | |||
| 68-70 | 3 | A.プロスト | |||