F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第9戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1987-08-09(日) | ハンガロリンク | 76周 | 305.064km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
| 2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
| 3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
| 4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
| 5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
| 6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
| 7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
| 8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
| 9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
| 10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
| 11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
| 12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
| 14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
| 16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
| 17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
| 18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
| 19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
| 20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
| 21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
| 23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
| 24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
| 25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
| 26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
| 27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
| 28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
| 30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.047 | 100.0% | |||
| 2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:28.549 | +0.502 | +0.502 | 100.6% | |
| 3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:29.724 | +1.175 | +1.677 | 101.9% | |
| 4 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:30.157 | +0.433 | +2.110 | 102.4% | |
| 5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:30.310 | +0.153 | +2.263 | 102.6% | |
| 6 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:30.387 | +0.077 | +2.340 | 102.7% | |
| 7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:30.748 | +0.361 | +2.701 | 103.1% | |
| 8 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:31.228 | +0.480 | +3.181 | 103.6% | |
| 9 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:31.416 | +0.188 | +3.369 | 103.8% | |
| 10 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:31.586 | +0.170 | +3.539 | 104.0% | |
| 11 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:32.336 | +0.750 | +4.289 | 104.9% | |
| 12 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:32.452 | +0.116 | +4.405 | 105.0% | |
| 13 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:32.628 | +0.176 | +4.581 | 105.2% | |
| 14 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:33.644 | +1.016 | +5.597 | 106.4% | |
| 15 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:33.777 | +0.133 | +5.730 | 106.5% | |
| 16 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:33.895 | +0.118 | +5.848 | 106.6% | |
| 17 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:34.297 | +0.402 | +6.250 | 107.1% | |
| 18 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:34.426 | +0.129 | +6.379 | 107.2% | |
| 19 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:34.518 | +0.092 | +6.471 | 107.3% | |
| 20 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:34.770 | +0.252 | +6.723 | 107.6% | |
| 21 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:35.594 | +0.824 | +7.547 | 108.6% | |
| 22 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:35.754 | +0.160 | +7.707 | 108.8% | |
| 23 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:35.930 | +0.176 | +7.883 | 109.0% | |
| 24 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:36.067 | +0.137 | +8.020 | 109.1% | |
| 25 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:36.109 | +0.042 | +8.062 | 109.2% | |
| 26 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:37.730 | +1.621 | +9.683 | 111.0% |
| 1 N.マンセル |
|
| 2 G.ベルガー |
|
| 3 N.ピケ |
|
| 4 A.プロスト |
|
| 5 M.アルボレート |
|
| 6 A.セナ |
|
| 7 T.ブーツェン |
|
| 8 S.ヨハンソン |
|
| 9 D.ワーウィック |
|
| 10 R.パトレーゼ |
|
| 11 E.チーバー |
|
| 12 T.ファビ |
|
| 13 A.デ・チェザリス |
|
| 14 P.ストレイフ |
|
| 15 P.アリオー |
|
| 16 Jon.パーマー |
|
| 17 中嶋悟 |
|
| 18 I.カペリ |
|
| 19 R.アルヌー |
|
| 20 A.ナニーニ |
|
| 21 A.カフィ |
|
| 22 M.ブランドル |
|
| 23 C.ダナー |
|
| 24 A.カンポス |
|
| 25 P.ギンザーニ |
|
| 26 P.ファブル |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:59:26.793 | 76 | |||
| 2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 2:00:04.520 | +37.727 | +37.727 | 76 | |
| 3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 2:00:54.249 | +49.729 | +1:27.456 | 76 | |
| 4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 75 | ||||
| 5 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 75 | ||||
| 6 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 74 | ||||
| 7 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 74 | ||||
| 8 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 74 | ||||
| 9 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 74 | ||||
| 10 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 74 | ||||
| 11 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 73 | ||||
| 12 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 73 | ||||
| 13 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 71 | ||||
| 14 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 70 | ||||
| リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 64 | ガス欠 | |||
| リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 57 | 電気系 | |||
| リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 48 | アクシデント | |||
| リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 45 | ターボ | |||
| リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 43 | エンジン | |||
| リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 43 | ギアボックス | |||
| リタイア | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 14 | ギアボックス | |||
| リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 14 | ギアボックス | |||
| リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 14 | アクシデント | |||
| リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 13 | CVジョイント | |||
| リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 3 | 電気系 | |||
| リタイア | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1 | ドライブシャフト |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:30.149 | 63 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-70 | 70 | N.マンセル | |
| 71-76 | 6 | N.ピケ | |