F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第17戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-10-23(日) | 富士スピードウェイ | 73周 | 318.207km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 30 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 31 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | G.ヴィルヌーブ | 27 | 1 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | H.ビンダー | 29 | 1* | AUT | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 38 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
50 | 高橋国光 | 37 | 1 | JPN | - | Meiritsu Racing Team | ティレル 007 | フォード V8 | ||
51 | 高原敬武 | 26 | 2 | JPN | コジマ | Kojima Engineering | コジマ KE009 | フォード V8 | ||
52 | 星野一義 | 30 | 2 | JPN | - | Heros Racing Corporation | コジマ KE009 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:12.230 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:12.390 | +0.160 | +0.160 | 100.2% | |
3 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:12.490 | +0.100 | +0.260 | 100.4% | |
4 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.010 | +0.520 | +0.780 | 101.1% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:13.080 | +0.070 | +0.850 | 101.2% | |
6 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:13.150 | +0.070 | +0.920 | 101.3% | |
7 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:13.320 | +0.170 | +1.090 | 101.5% | |
8 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:13.370 | +0.050 | +1.140 | 101.6% | |
9 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:13.370 | +0.000 | +1.140 | 101.6% | |
10 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:13.520 | +0.150 | +1.290 | 101.8% | |
11 | 52 | 星野一義 | コジマ・フォード | 1:13.550 | +0.030 | +1.320 | 101.8% | |
12 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:13.560 | +0.010 | +1.330 | 101.8% | |
13 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:13.580 | +0.020 | +1.350 | 101.9% | |
14 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:13.660 | +0.080 | +1.430 | 102.0% | |
15 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:14.160 | +0.500 | +1.930 | 102.7% | |
16 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:14.220 | +0.060 | +1.990 | 102.8% | |
17 | 27 | J.P.ジャリエ | リジェ・マトラ | 1:14.250 | +0.030 | +2.020 | 102.8% | |
18 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:14.260 | +0.010 | +2.030 | 102.8% | |
19 | 51 | 高原敬武 | コジマ・フォード | 1:14.360 | +0.100 | +2.130 | 102.9% | |
20 | 11 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:14.510 | +0.150 | +2.280 | 103.2% | |
21 | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 1:14.730 | +0.220 | +2.500 | 103.5% | |
22 | 50 | 高橋国光 | ティレル・フォード | 1:14.880 | +0.150 | +2.650 | 103.7% | |
23 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:15.010 | +0.130 | +2.780 | 103.8% |
2 J.ハント |
1 M.アンドレッティ |
||
4 H.J.シュトゥック |
3 J.ワトソン |
||
6 J.シェクター |
5 J.ラフィー |
||
8 J.マス |
7 C.ロイテマン |
||
10 C.レガッツォーニ |
9 V.ブランビラ |
||
12 A.ジョーンズ |
11 星野一義 |
||
14 G.ニルソン |
13 R.パトレーゼ |
||
16 P.タンベイ |
15 P.ドゥパイエ |
||
18 R.ピーターソン |
17 J.P.ジャリエ |
||
20 G.ヴィルヌーブ |
19 高原敬武 |
||
22 高橋国光 |
21 H.ビンダー |
||
23 A.D.リベイロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:31:51.680 | 73 | |||
2 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:32:54.130 | +1:02.450 | +1:02.450 | 73 | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:32:58.070 | +3.940 | +1:06.390 | 73 | |
4 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:32:58.290 | +0.220 | +1:06.610 | 73 | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 72 | ||||
6 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 72 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 72 | ||||
8 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 71 | ||||
9 | 50 | 高橋国光 | ティレル・フォード | 71 | ||||
10 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 71 | ||||
11 | 52 | 星野一義 | コジマ・フォード | 71 | ||||
12 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 63 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 43 | エンジン | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 14 | エンジン | |||
リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | J.P.ジャリエ | リジェ・マトラ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 51 | 高原敬武 | コジマ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:14.300 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-73 | 73 | J.ハント |