F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-01-15(日) | ブエノスアイレス | 52周 | 310.346km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 28 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT45C | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 31 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT45C | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 33 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 28 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | J.P.ジャリエ | 31 | 6* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 35 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 27 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | R.キーガン | 22 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR4 | フォード V8 | ||
22 | D.オンガイス | 35 | 1* | USA | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | L.レオーニ | 24 | 2 | ITA | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | D.ガリカ | 31 | 2 | GBR | ヘスケス | Olympus Cameras with Hesketh | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 21 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
32 | E.チーバー | 20 | 1 | USA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | セオドール TR1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:47.750 | 100.0% | |||
2 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:47.840 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:48.390 | +0.550 | +0.640 | 100.6% | |
4 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:48.420 | +0.030 | +0.670 | 100.6% | |
5 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:48.700 | +0.280 | +0.950 | 100.9% | |
6 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:48.720 | +0.020 | +0.970 | 100.9% | |
7 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:48.970 | +0.250 | +1.220 | 101.1% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:49.130 | +0.160 | +1.380 | 101.3% | |
9 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:49.470 | +0.340 | +1.720 | 101.6% | |
10 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:49.690 | +0.220 | +1.940 | 101.8% | |
11 | 10 | J.P.ジャリエ | ATS・フォード | 1:49.770 | +0.080 | +2.020 | 101.9% | |
12 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:49.910 | +0.140 | +2.160 | 102.0% | |
13 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:50.060 | +0.150 | +2.310 | 102.1% | |
14 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:50.110 | +0.050 | +2.360 | 102.2% | |
15 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:50.350 | +0.240 | +2.600 | 102.4% | |
16 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:50.450 | +0.100 | +2.700 | 102.5% | |
17 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:50.820 | +0.370 | +3.070 | 102.8% | |
18 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:51.160 | +0.340 | +3.410 | 103.2% | |
19 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:51.420 | +0.260 | +3.670 | 103.4% | |
20 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:51.680 | +0.260 | +3.930 | 103.6% | |
21 | 22 | D.オンガイス | エンサイン・フォード | 1:51.710 | +0.030 | +3.960 | 103.7% | |
22 | 23 | L.レオーニ | エンサイン・フォード | 1:51.940 | +0.230 | +4.190 | 103.9% | |
23 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:51.990 | +0.050 | +4.240 | 103.9% | |
24 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:52.270 | +0.280 | +4.520 | 104.2% | |
不通過 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:52.520 | +0.250 | +4.770 | 104.4% | |
不通過 | 32 | E.チーバー | セオドール・フォード | 1:53.250 | +0.730 | +5.500 | 105.1% | |
不通過 | 24 | D.ガリカ | ヘスケス・フォード | 1:56.690 | +3.440 | +8.940 | 108.3% |
2 C.ロイテマン |
1 M.アンドレッティ |
||
4 J.ワトソン |
3 R.ピーターソン |
||
6 J.ハント |
5 N.ラウダ |
||
8 J.ラフィー |
7 G.ヴィルヌーブ |
||
10 P.ドゥパイエ |
9 P.タンベイ |
||
12 V.ブランビラ |
11 J.P.ジャリエ |
||
14 A.ジョーンズ |
13 J.マス |
||
16 C.レガッツォーニ |
15 J.シェクター |
||
18 H.J.シュトゥック |
17 E.フィッティパルディ |
||
20 A.メルヅァリオ |
19 R.キーガン |
||
22 L.レオーニ |
21 D.オンガイス |
||
24 B.ランガー |
23 D.ピローニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:37:04.470 | 52 | |||
2 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:37:17.680 | +13.210 | +13.210 | 52 | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:37:18.110 | +0.430 | +13.640 | 52 | |
4 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:37:20.520 | +2.410 | +16.050 | 52 | |
5 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:38:19.320 | +58.800 | +1:14.850 | 52 | コンストラクタポイントなし |
6 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:38:24.370 | +5.050 | +1:19.900 | 52 | コンストラクタポイントなし |
7 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:38:27.070 | +2.700 | +1:22.600 | 52 | |
8 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:38:43.350 | +16.280 | +1:38.880 | 52 | |
9 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:38:45.070 | +1.720 | +1:40.600 | 52 | |
10 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:38:47.970 | +2.900 | +1:43.500 | 52 | |
11 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:38:53.540 | +5.570 | +1:49.070 | 52 | |
12 | 10 | J.P.ジャリエ | ATS・フォード | 51 | ||||
13 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 51 | ||||
14 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 51 | ||||
15 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 51 | ||||
16 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 50 | ||||
17 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 50 | ||||
18 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 50 | ||||
リタイア | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 41 | エンジン | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 36 | 燃料気化器 | |||
リタイア | 22 | D.オンガイス | エンサイン・フォード | 35 | ディストリビューター | |||
リタイア | 23 | L.レオーニ | エンサイン・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 9 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 4 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:49.760 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | M.アンドレッティ |