F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-07-18(日) | ブランズ・ハッチ | 76周 | 319.664km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
13 | D.ガリカ | 29 | 1 | GBR | - | SpellSport Whiting | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | G.エドワーズ | 33 | 2 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
32 | B.エバンス | 29 | 2 | GBR | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
33 | L.ロンバルディ | 35 | 2* | ITA | RAM | RAM Racing with Lavazza | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
40 | M.ワイルズ | 30 | 3 | GBR | - | Team P.R.Reilly | シャドー DN3 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.350 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:19.410 | +0.060 | +0.060 | 100.1% | |
3 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:19.760 | +0.350 | +0.410 | 100.5% | |
4 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:20.050 | +0.290 | +0.700 | 100.9% | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.150 | +0.100 | +0.800 | 101.0% | |
6 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:20.270 | +0.120 | +0.920 | 101.2% | |
7 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:20.290 | +0.020 | +0.940 | 101.2% | |
8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:20.310 | +0.020 | +0.960 | 101.2% | |
9 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:20.320 | +0.010 | +0.970 | 101.2% | |
10 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:20.360 | +0.040 | +1.010 | 101.3% | |
11 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:20.410 | +0.050 | +1.060 | 101.3% | |
12 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:20.610 | +0.200 | +1.260 | 101.6% | |
13 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:20.670 | +0.060 | +1.320 | 101.7% | |
14 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:20.670 | +0.000 | +1.320 | 101.7% | |
15 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:20.990 | +0.320 | +1.640 | 102.1% | |
16 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:21.030 | +0.040 | +1.680 | 102.1% | |
17 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:21.200 | +0.170 | +1.850 | 102.3% | |
18 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:21.300 | +0.100 | +1.950 | 102.5% | |
19 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:21.420 | +0.120 | +2.070 | 102.6% | |
20 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:21.840 | +0.420 | +2.490 | 103.1% | |
21 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:22.060 | +0.220 | +2.710 | 103.4% | |
22 | 32 | B.エバンス | ブラバム・フォード | 1:22.470 | +0.410 | +3.120 | 103.9% | |
23 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:22.720 | +0.250 | +3.370 | 104.2% | |
24 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:22.750 | +0.030 | +3.400 | 104.3% | |
25 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 1:22.760 | +0.010 | +3.410 | 104.3% | |
26 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 1:22.760 | +0.000 | +3.410 | 104.3% | |
不通過 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:23.320 | +0.560 | +3.970 | 105.0% | |
不通過 | 13 | D.ガリカ | サーティース・フォード | 1:25.240 | +1.920 | +5.890 | 107.4% | |
不通過 | 40 | M.ワイルズ | シャドー・フォード | 1:25.660 | +0.420 | +6.310 | 108.0% | |
不通過 | 33 | L.ロンバルディ | ブラバム・フォード | 1:27.080 | +1.420 | +7.730 | 109.7% |
1 N.ラウダ |
2 J.ハント |
||
3 M.アンドレッティ |
4 C.レガッツォーニ |
||
5 P.ドゥパイエ |
6 C.エイモン |
||
7 R.ピーターソン |
8 J.シェクター |
||
9 A.メルヅァリオ |
10 V.ブランビラ |
||
11 J.ワトソン |
12 J.マス |
||
13 J.ラフィー |
14 G.ニルソン |
||
15 C.ロイテマン |
16 C.パーチェ |
||
17 H.J.シュトゥック |
18 B.ランガー |
||
19 A.ジョーンズ |
20 T.プライス |
||
21 E.フィッティパルディ |
22 B.エバンス |
||
23 H.アーテル |
24 J.P.ジャリエ |
||
25 G.エドワーズ |
26 H.ペスカローロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 76 | スペアカー使用違反 | |||
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:44:19.660 | --- | +1:44:19.660 | 76 | |
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:44:35.840 | +16.180 | +1:44:35.840 | 76 | |
3 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 75 | ||||
4 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 75 | ||||
5 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 75 | ||||
6 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 74 | ||||
7 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 73 | ||||
8 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 73 | ||||
9 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 70 | ||||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 67 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 60 | 燃圧 | |||
リタイア | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 47 | エンジン | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 46 | 油圧系 | |||
リタイア | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 39 | エンジン | |||
失格 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 36 | スペアカー使用違反 | |||
失格 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 31 | スペアカー使用違反 | |||
リタイア | 32 | B.エバンス | ブラバム・フォード | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 22 | サスペンション | |||
リタイア | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 16 | 燃圧 | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 8 | 水漏れ | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 4 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1 | クラッチ | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.910 | 4 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-44 | 44 | N.ラウダ | |
45-76 | 32 | J.ハント |