F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-07-04(日) | ポールリカール | 54周 | 313.740km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | P.ネーヴ | 26 | 1 | BEL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | G.エドワーズ | 33 | 2 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
31 | I.ホフマン | 23 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
32 | L.ケッセル | 26 | 1 | CHE | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
33 | D.マギー | 30 | 2 | GBR | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:47.890 | 100.0% | |||
2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:48.170 | +0.280 | +0.280 | 100.3% | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:48.590 | +0.420 | +0.700 | 100.6% | |
4 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:48.690 | +0.100 | +0.800 | 100.7% | |
5 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:48.750 | +0.060 | +0.860 | 100.8% | |
6 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:49.070 | +0.320 | +1.180 | 101.1% | |
7 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:49.190 | +0.120 | +1.300 | 101.2% | |
8 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:49.220 | +0.030 | +1.330 | 101.2% | |
9 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:49.630 | +0.410 | +1.740 | 101.6% | |
10 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:49.790 | +0.160 | +1.900 | 101.8% | |
11 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:49.790 | +0.000 | +1.900 | 101.8% | |
12 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:49.830 | +0.040 | +1.940 | 101.8% | |
13 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:50.060 | +0.230 | +2.170 | 102.0% | |
14 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:50.100 | +0.040 | +2.210 | 102.0% | |
15 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:50.120 | +0.020 | +2.230 | 102.1% | |
16 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:50.270 | +0.150 | +2.380 | 102.2% | |
17 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:50.310 | +0.040 | +2.420 | 102.2% | |
18 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:51.110 | +0.800 | +3.220 | 103.0% | |
19 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:51.410 | +0.300 | +3.520 | 103.3% | |
20 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:51.790 | +0.380 | +3.900 | 103.6% | |
21 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:52.110 | +0.320 | +4.220 | 103.9% | |
22 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:52.290 | +0.180 | +4.400 | 104.1% | |
23 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:52.410 | +0.120 | +4.520 | 104.2% | |
24 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 1:52.600 | +0.190 | +4.710 | 104.4% | |
25 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 1:52.630 | +0.030 | +4.740 | 104.4% | |
26 | 22 | P.ネーヴ | エンサイン・フォード | 1:52.820 | +0.190 | +4.930 | 104.6% | |
27 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:53.790 | +0.970 | +5.900 | 105.5% | |
不通過 | 33 | D.マギー | ブラバム・フォード | 1:53.490 | --- | --- | --- | |
不通過 | 31 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 1:53.780 | +0.290 | --- | --- | |
不通過 | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 1:55.300 | +1.520 | --- | --- |
2 N.ラウダ |
1 J.ハント |
||
4 C.レガッツォーニ |
3 P.ドゥパイエ |
||
6 R.ピーターソン |
5 C.パーチェ |
||
8 J.ワトソン |
7 M.アンドレッティ |
||
10 C.ロイテマン |
9 J.シェクター |
||
12 G.ニルソン |
11 V.ブランビラ |
||
14 J.マス |
13 J.ラフィー |
||
16 T.プライス |
15 J.P.ジャリエ |
||
18 A.ジョーンズ |
17 H.J.シュトゥック |
||
20 A.メルヅァリオ |
19 J.イクス |
||
22 M.ルクレール |
21 E.フィッティパルディ |
||
24 H.ペスカローロ |
23 B.ランガー |
||
26 P.ネーヴ |
25 G.エドワーズ |
||
27 H.アーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:40:58.600 | 54 | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:41:11.300 | +12.700 | +12.700 | 54 | |
3 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:41:22.150 | +10.850 | +23.550 | 54 | |
4 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:41:23.420 | +1.270 | +24.820 | 54 | |
5 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:41:42.520 | +19.100 | +43.920 | 54 | |
6 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:41:53.670 | +11.150 | +55.070 | 54 | コンストラクタポイントなし |
7 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:42:20.150 | +26.480 | +1:21.550 | 54 | |
8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:42:29.270 | +9.120 | +1:30.670 | 54 | |
9 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:42:52.170 | +22.900 | +1:53.570 | 54 | |
10 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 53 | ||||
11 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 53 | ||||
12 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 53 | ||||
13 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 53 | ||||
14 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 53 | ||||
15 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
16 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 53 | ||||
17 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 53 | ||||
18 | 22 | P.ネーヴ | エンサイン・フォード | 53 | ||||
19 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 51 | ||||
リタイア | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 44 | リアサスペンション | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 28 | 油圧系 | |||
リタイア | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 21 | 油圧系 | |||
リタイア | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 19 | リアサスペンション | |||
リタイア | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 17 | クランクシャフト | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 8 | クランクシャフト | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 8 | トランスミッション | |||
リタイア | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 4 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:51.000 | 4 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | N.ラウダ | |
9-54 | 46 | J.ハント |