F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1964-08-02(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
2 | M.スペンス | 27 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
3 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
4 | R.ギンサー | 33 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
5 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
6 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
7 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
8 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
9 | B.マクラーレン | 26 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
10 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
11 | J.ボニエ | 34 | 8* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
12 | E.バルト | 47 | 1* | DEU | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
14 | C.エイモン | 21 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
15 | M.ヘイルウッド | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
16 | B.アンダーソン | 33 | 1* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
18 | G.バゲッティ | 29 | 4 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
19 | J.シフェール | 28 | 3 | CHE | - | Siffert Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
20 | R.バックナム | 28 | 1 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA271 | ホンダ V12 | ||
22 | M.トランティニャン | 46 | 14* | FRA | - | Maurice Trintignant | BRM P57 | BRM V8 | ||
23 | G.ミッター | 28 | 1* | DEU | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
26 | T.マッグス | 27 | 3* | ZAF | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
27 | P.レブソン | 25 | 1 | USA | - | Peter Revson Racing | ロータス 24 | BRM V8 | ||
28 | A.ピレット | 45 | 5* | BEL | - | Equipe Scirocco Belge | シロッコ SP | クライマックス V8 | ||
29 | C.G.ド・ボーフォール | 30 | 6* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 8:38.400 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 8:38.800 | +0.400 | +0.400 | 100.1% | |
3 | 5 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 8:39.300 | +0.500 | +0.900 | 100.2% | |
4 | 8 | L.バンディーニ | フェラーリ | 8:42.600 | +3.300 | +4.200 | 100.8% | |
5 | 3 | G.ヒル | BRM | 8:43.800 | +1.200 | +5.400 | 101.0% | |
6 | 6 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 8:46.600 | +2.800 | +8.200 | 101.6% | |
7 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 8:47.100 | +0.500 | +8.700 | 101.7% | |
8 | 10 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 8:52.700 | +5.600 | +14.300 | 102.8% | |
9 | 14 | C.エイモン | ロータス・BRM | 8:54.000 | +1.300 | +15.600 | 103.0% | |
10 | 19 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 8:56.900 | +2.900 | +18.500 | 103.6% | |
11 | 4 | R.ギンサー | BRM | 8:57.900 | +1.000 | +19.500 | 103.8% | |
12 | 11 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 9:01.300 | +3.400 | +22.900 | 104.4% | |
13 | 15 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 9:01.900 | +0.600 | +23.500 | 104.5% | |
14 | 22 | M.トランティニャン | BRM | 9:06.800 | +4.900 | +28.400 | 105.5% | |
15 | 16 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 9:07.500 | +0.700 | +29.100 | 105.6% | |
16 | 26 | T.マッグス | BRM | 9:09.600 | +2.100 | +31.200 | 106.0% | |
17 | 2 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 9:09.900 | +0.300 | +31.500 | 106.1% | |
18 | 27 | P.レブソン | ロータス・BRM | 9:13.000 | +3.100 | +34.600 | 106.7% | |
19 | 23 | G.ミッター | ロータス・クライマックス | 9:14.100 | +1.100 | +35.700 | 106.9% | |
20 | 12 | E.バルト | クーパー・クライマックス | 9:14.200 | +0.100 | +35.800 | 106.9% | |
21 | 18 | G.バゲッティ | BRM | 9:14.600 | +0.400 | +36.200 | 107.0% | |
22 | 20 | R.バックナム | ホンダ | 9:34.300 | +19.700 | +55.900 | 110.8% | |
23 | 29 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9:37.900 | +3.600 | +59.500 | 111.5% | |
不通過 | 28 | A.ピレット | シロッコ・クライマックス | 10:29.400 | +51.500 | +1:51.000 | 121.4% |
4 L.バンディーニ |
3 D.ガーニー |
2 J.クラーク |
1 J.サーティース |
|||
7 B.マクラーレン |
6 J.ブラバム |
5 G.ヒル |
||||
11 R.ギンサー |
10 J.シフェール |
9 C.エイモン |
8 P.ヒル |
|||
14 M.トランティニャン |
13 M.ヘイルウッド |
12 J.ボニエ |
||||
18 P.レブソン |
17 M.スペンス |
16 T.マッグス |
15 B.アンダーソン |
|||
21 G.バゲッティ |
20 E.バルト |
19 G.ミッター |
||||
22 R.バックナム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 2:12:04.800 | 15 | |||
2 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:13:20.400 | +1:15.600 | +1:15.600 | 15 | |
3 | 8 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:16:57.600 | +3:37.200 | +4:52.800 | 15 | コンストラクタポイントなし |
4 | 19 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 2:17:27.900 | +30.300 | +5:23.100 | 15 | |
5 | 22 | M.トランティニャン | BRM | 14 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 26 | T.マッグス | BRM | 14 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 4 | R.ギンサー | BRM | 14 | ||||
8 | 2 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 14 | ||||
9 | 23 | G.ミッター | ロータス・クライマックス | 14 | ||||
10 | 5 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 14 | ||||
11 | 14 | C.エイモン | ロータス・BRM | 12 | ||||
12 | 6 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 11 | ||||
13 | 20 | R.バックナム | ホンダ | 11 | ||||
14 | 27 | P.レブソン | ロータス・BRM | 10 | ||||
リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 7 | エンジン | |||
リタイア | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 4 | エンジン | |||
リタイア | 16 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 4 | サスペンション | |||
リタイア | 12 | E.バルト | クーパー・クライマックス | 3 | クラッチ | |||
リタイア | 18 | G.バゲッティ | BRM | 2 | スロットル | |||
リタイア | 10 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 1 | エンジン | |||
リタイア | 15 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 0 | エンジン | |||
リタイア | 11 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 0 | イグニッション | |||
走行せず | 29 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.サーティース | フェラーリ | 8:39.000 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.クラーク | ||
2-3 | 2 | J.サーティース | ||
4 | 1 | D.ガーニー | ||
5-15 | 11 | J.サーティース |