1964年第6戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第6戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1964年第5戦イギリスグランプリ

1964年第7戦オーストリアグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-08-02(日) ニュルブルクリンク 15周 342.150km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
2 M.スペンス 27 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
3 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 R.ギンサー 33 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
7 J.サーティース 30 5 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
8 L.バンディーニ 28 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
9 B.マクラーレン 26 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
11 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
12 E.バルト 47 1* DEU - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
14 C.エイモン 21 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
15 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
16 B.アンダーソン 33 1* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス V8
18 G.バゲッティ 29 4 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
19 J.シフェール 28 3 CHE - Siffert Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
20 R.バックナム 28 1 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA271 ホンダ V12
22 M.トランティニャン 46 14* FRA - Maurice Trintignant BRM P57 BRM V8
23 G.ミッター 28 1* DEU ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
26 T.マッグス 27 3* ZAF - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
27 P.レブソン 25 1 USA - Peter Revson Racing ロータス 24 BRM V8
28 A.ピレット 45 5* BEL - Equipe Scirocco Belge シロッコ SP クライマックス V8
29 C.G.ド・ボーフォール 30 6* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 J.サーティース フェラーリ 8:38.400 100.0%
2 1 J.クラーク ロータスクライマックス 8:38.800 +0.400 +0.400 100.1%
3 5 D.ガーニー ブラバムクライマックス 8:39.300 +0.500 +0.900 100.2%
4 8 L.バンディーニ フェラーリ 8:42.600 +3.300 +4.200 100.8%
5 3 G.ヒル BRM 8:43.800 +1.200 +5.400 101.0%
6 6 J.ブラバム ブラバムクライマックス 8:46.600 +2.800 +8.200 101.6%
7 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 8:47.100 +0.500 +8.700 101.7%
8 10 P.ヒル クーパークライマックス 8:52.700 +5.600 +14.300 102.8%
9 14 C.エイモン ロータスBRM 8:54.000 +1.300 +15.600 103.0%
10 19 J.シフェール ブラバムBRM 8:56.900 +2.900 +18.500 103.6%
11 4 R.ギンサー BRM 8:57.900 +1.000 +19.500 103.8%
12 11 J.ボニエ ブラバムBRM 9:01.300 +3.400 +22.900 104.4%
13 15 M.ヘイルウッド ロータスBRM 9:01.900 +0.600 +23.500 104.5%
14 22 M.トランティニャン BRM 9:06.800 +4.900 +28.400 105.5%
15 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 9:07.500 +0.700 +29.100 105.6%
16 26 T.マッグス BRM 9:09.600 +2.100 +31.200 106.0%
17 2 M.スペンス ロータスクライマックス 9:09.900 +0.300 +31.500 106.1%
18 27 P.レブソン ロータスBRM 9:13.000 +3.100 +34.600 106.7%
19 23 G.ミッター ロータスクライマックス 9:14.100 +1.100 +35.700 106.9%
20 12 E.バルト クーパークライマックス 9:14.200 +0.100 +35.800 106.9%
21 18 G.バゲッティ BRM 9:14.600 +0.400 +36.200 107.0%
22 20 R.バックナム ホンダ 9:34.300 +19.700 +55.900 110.8%
23 29 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9:37.900 +3.600 +59.500 111.5%
不通過 28 A.ピレット シロッコクライマックス 10:29.400 +51.500 +1:51.000 121.4%

ページ先頭に戻る

グリッド

4 L.バンディーニ
3 D.ガーニー
2 J.クラーク
1 J.サーティース
7 B.マクラーレン
6 J.ブラバム
5 G.ヒル
11 R.ギンサー
10 J.シフェール
9 C.エイモン
8 P.ヒル
14 M.トランティニャン
13 M.ヘイルウッド
12 J.ボニエ
18 P.レブソン
17 M.スペンス
16 T.マッグス
15 B.アンダーソン
21 G.バゲッティ
20 E.バルト
19 G.ミッター
22 R.バックナム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.サーティース フェラーリ 2:12:04.800 15
2 3 G.ヒル BRM 2:13:20.400 +1:15.600 +1:15.600 15
3 8 L.バンディーニ フェラーリ 2:16:57.600 +3:37.200 +4:52.800 15 コンストラクタポイントなし
4 19 J.シフェール ブラバムBRM 2:17:27.900 +30.300 +5:23.100 15
5 22 M.トランティニャン BRM 14 コンストラクタポイントなし
6 26 T.マッグス BRM 14 コンストラクタポイントなし
7 4 R.ギンサー BRM 14
8 2 M.スペンス ロータスクライマックス 14
9 23 G.ミッター ロータスクライマックス 14
10 5 D.ガーニー ブラバムクライマックス 14
11 14 C.エイモン ロータスBRM 12
12 6 J.ブラバム ブラバムクライマックス 11
13 20 R.バックナム ホンダ 11
14 27 P.レブソン ロータスBRM 10
リタイア 1 J.クラーク ロータスクライマックス 7 エンジン
リタイア 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 4 エンジン
リタイア 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 4 サスペンション
リタイア 12 E.バルト クーパークライマックス 3 クラッチ
リタイア 18 G.バゲッティ BRM 2 スロットル
リタイア 10 P.ヒル クーパークライマックス 1 エンジン
リタイア 15 M.ヘイルウッド ロータスBRM 0 エンジン
リタイア 11 J.ボニエ ブラバムBRM 0 イグニッション
走行せず 29 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.サーティース フェラーリ 8:39.000 11

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 J.クラーク
2-3 2 J.サーティース
4 1 D.ガーニー
5-15 11 J.サーティース

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1964年第5戦イギリスグランプリ

1964年第7戦オーストリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.