F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-07-02(日) | ランス | 52周 | 431.704km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
4 | B.マクラーレン | 23 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
6 | I.アイルランド | 31 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
8 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
10 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
12 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
14 | C.G.ド・ボーフォール | 27 | 3* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
16 | P.ヒル | 34 | 4 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
18 | R.ギンサー | 30 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
20 | W.フォン・トリップス | 33 | 5* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
22 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
24 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
26 | S.モス | 31 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
28 | J.M.ボルドー | 56 | 2* | ARG | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
30 | H.テイラー | 28 | 2* | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
32 | M.トランティニャン | 43 | 11* | FRA | - | Scuderia Serenissima | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
34 | G.スカルラッティ | 39 | 5* | ITA | - | Scuderia Serenissima | デ・トマソ F1 | OSCA 4 | ||
36 | M.グレゴリー | 29 | 5 | USA | - | Camoradi International | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
38 | I.バージェス | 30 | 3* | GBR | - | Camoradi International | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
40 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
42 | R.サルバドーリ | 39 | 9* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
44 | J.ルイス | 24 | 1 | GBR | - | H&L Motors | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
46 | M.メイ | 26 | 1 | CHE | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
48 | W.メレス | 32 | 2 | BEL | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
50 | G.バゲッティ | 26 | 1 | ITA | - | FISA | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
52 | B.コロン | 30 | 1 | FRA | - | Bernard Collomb | クーパー T53 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | P.ヒル | フェラーリ | 2:24.900 | 100.0% | |||
2 | 20 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:26.400 | +1.500 | +1.500 | 101.0% | |
3 | 18 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:26.800 | +0.400 | +1.900 | 101.3% | |
4 | 26 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:27.600 | +0.800 | +2.700 | 101.9% | |
5 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:29.000 | +1.400 | +4.100 | 102.8% | |
6 | 22 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 2:29.100 | +0.100 | +4.200 | 102.9% | |
7 | 40 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 2:29.100 | +0.000 | +4.200 | 102.9% | |
8 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:29.400 | +0.300 | +4.500 | 103.1% | |
9 | 12 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:29.600 | +0.200 | +4.700 | 103.2% | |
10 | 6 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:29.800 | +0.200 | +4.900 | 103.4% | |
11 | 24 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 2:29.900 | +0.100 | +5.000 | 103.5% | |
12 | 50 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:30.500 | +0.600 | +5.600 | 103.9% | |
13 | 10 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:30.500 | +0.000 | +5.600 | 103.9% | |
14 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:31.000 | +0.500 | +6.100 | 104.2% | |
15 | 42 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:31.200 | +0.200 | +6.300 | 104.3% | |
16 | 36 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:31.300 | +0.100 | +6.400 | 104.4% | |
17 | 14 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:31.800 | +0.500 | +6.900 | 104.8% | |
18 | 44 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:32.000 | +0.200 | +7.100 | 104.9% | |
19 | 28 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 2:33.400 | +1.400 | +8.500 | 105.9% | |
20 | 48 | W.メレス | ロータス・クライマックス | 2:35.800 | +2.400 | +10.900 | 107.5% | |
21 | 52 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 2:36.800 | +1.000 | +11.900 | 108.2% | |
22 | 46 | M.メイ | ロータス・クライマックス | 2:37.900 | +1.100 | +13.000 | 109.0% | |
23 | 32 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 2:38.800 | +0.900 | +13.900 | 109.6% | |
24 | 38 | I.バージェス | ロータス・クライマックス | 2:39.700 | +0.900 | +14.800 | 110.2% | |
25 | 30 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 2:40.300 | +0.600 | +15.400 | 110.6% | |
26 | 34 | G.スカルラッティ | デ・トマソ・OSCA | 2:47.100 | +6.800 | +22.200 | 115.3% | |
走行せず | 28 | J.M.ボルドー | ロータス・クライマックス |
3 R.ギンサー |
2 W.フォン・トリップス |
1 P.ヒル |
||
5 J.クラーク |
4 S.モス |
|||
8 B.マクラーレン |
7 J.サーティース |
6 G.ヒル |
||
10 I.アイルランド |
9 D.ガーニー |
|||
13 J.ボニエ |
12 G.バゲッティ |
11 T.ブルックス |
||
15 R.サルバドーリ |
14 J.ブラバム |
|||
18 J.ルイス |
17 C.G.ド・ボーフォール |
16 M.グレゴリー |
||
20 W.メレス |
19 L.ビアンキ |
|||
23 M.トランティニャン |
22 M.メイ |
21 B.コロン |
||
25 H.テイラー |
24 I.バージェス |
|||
26 G.スカルラッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 50 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:14:17.500 | 52 | |||
2 | 12 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:14:17.600 | +0.100 | +0.100 | 52 | |
3 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:15:18.600 | +1:01.000 | +1:01.100 | 52 | |
4 | 6 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:15:27.800 | +9.200 | +1:10.300 | 52 | コンストラクタポイントなし |
5 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:15:59.300 | +31.500 | +1:41.800 | 52 | |
6 | 22 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 2:15:59.400 | +0.100 | +1:41.900 | 52 | |
7 | 10 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:17:32.900 | +1:33.500 | +3:15.400 | 52 | |
8 | 42 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 51 | ||||
9 | 16 | P.ヒル | フェラーリ | 50 | ||||
10 | 30 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 49 | ||||
11 | 46 | M.メイ | ロータス・クライマックス | 48 | ||||
12 | 36 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 43 | ||||
13 | 32 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 42 | ||||
14 | 38 | I.バージェス | ロータス・クライマックス | 42 | ||||
15 | 18 | R.ギンサー | フェラーリ | 40 | ||||
リタイア | 26 | S.モス | ロータス・クライマックス | 31 | ブレーキ | |||
リタイア | 48 | W.メレス | ロータス・クライマックス | 27 | 燃料系 | |||
リタイア | 14 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 23 | エンジン | |||
リタイア | 28 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 21 | クラッチ | |||
リタイア | 20 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 34 | G.スカルラッティ | デ・トマソ・OSCA | 15 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 14 | 油圧系 | |||
リタイア | 52 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 6 | バルブ | |||
リタイア | 40 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 4 | オーバーヒート | |||
リタイア | 44 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 4 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | P.ヒル | フェラーリ | 2:27.100 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | P.ヒル | |||||
13-17 | 5 | W.フォン・トリップス | |||||
18-37 | 20 | P.ヒル | |||||
38-40 | 3 | R.ギンサー | |||||
41-43 | 3 | G.バゲッティ | |||||
44 | 1 | J.ボニエ | |||||
45 | 1 | G.バゲッティ | |||||
46 | 1 | D.ガーニー | |||||
47 | 1 | G.バゲッティ | |||||
48-49 | 2 | D.ガーニー | |||||
50 | 1 | G.バゲッティ | |||||
51 | 1 | D.ガーニー | |||||
52 | 1 | G.バゲッティ |