F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-06-24(日) | ポールリカール | 53周 | 309.690km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.029 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.271 | +1.242 | +1.242 | 101.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.531 | +0.260 | +1.502 | 101.7% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.567 | +0.036 | +1.538 | 101.7% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.776 | +0.209 | +1.747 | 101.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.910 | +0.134 | +1.881 | 102.1% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.083 | +0.173 | +2.054 | 102.3% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.169 | +0.086 | +2.140 | 102.4% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.394 | +0.225 | +2.365 | 102.6% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:32.447 | +0.053 | +2.418 | 102.7% | |
11 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:32.538 | +0.091 | +2.509 | 102.8% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.692 | +0.154 | +2.663 | 103.0% | |
13 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:32.786 | +0.094 | +2.757 | 103.1% | |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:32.804 | +0.018 | +2.775 | 103.1% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.949 | +0.145 | +2.920 | 103.2% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:32.976 | +0.027 | +2.947 | 103.3% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.025 | +0.049 | +2.996 | 103.3% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33.162 | +0.137 | +3.133 | 103.5% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.636 | +0.474 | +3.607 | 104.0% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.729 | +0.093 | +3.700 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.645 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.751 | +0.106 | +0.106 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.772 | +0.021 | +0.127 | 100.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.818 | +0.046 | +0.173 | 100.2% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.227 | +0.409 | +0.582 | 100.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.472 | +0.245 | +0.827 | 100.9% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.510 | +0.038 | +0.865 | 101.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.538 | +0.028 | +0.893 | 101.0% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.016 | +0.478 | +1.371 | 101.5% | |
10 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:32.055 | +0.039 | +1.410 | 101.6% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:32.075 | +0.020 | +1.430 | 101.6% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.115 | +0.040 | +1.470 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.454 | +0.339 | +1.809 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:32.460 | +0.006 | +1.815 | 102.0% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:32.820 | +0.360 | +2.175 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.029 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:30.147 | +0.118 | +0.118 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.400 | +0.253 | +0.371 | 100.4% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.705 | +0.305 | +0.676 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.895 | +0.190 | +0.866 | 101.0% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.057 | +0.162 | +1.028 | 101.1% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.126 | +1.069 | +2.097 | 102.3% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:32.635 | +0.509 | +2.606 | 102.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.930 | +0.295 | +2.901 | 103.2% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.029 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:30.147 | +0.118 | +0.118 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.400 | +0.253 | +0.371 | 100.4% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.705 | +0.305 | +0.676 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.895 | +0.190 | +0.866 | 101.0% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.057 | +0.162 | +1.028 | 101.1% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.126 | +1.069 | +2.097 | 102.3% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:32.635 | +0.509 | +2.606 | 102.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.930 | +0.295 | +2.901 | 103.2% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | |||||
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:32.075 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.115 | +0.040 | --- | --- | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.454 | +0.339 | --- | --- | |
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:32.460 | +0.006 | --- | --- | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:32.820 | +0.360 | --- | --- | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:32.976 | +0.156 | --- | --- | |
17 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.025 | +0.049 | --- | --- | パワーユニットを交換したためグリッドは最後尾 |
18 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33.162 | +0.137 | --- | --- | |
19 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.636 | +0.474 | --- | --- | |
20 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.729 | +0.093 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 D.リカルド |
|
6 K.ライコネン |
|
7 C.サインツ |
|
8 C.ルクレール |
|
9 K.マグヌッセン |
|
10 R.グロージャン |
|
11 E.オコン |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 S.ペレス |
|
14 P.ガスリー |
|
15 M.エリクソン |
|
16 F.アロンソ |
|
17 S.バンドーン |
|
18 S.シロトキン |
|
19 L.ストロール |
|
20 B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30:11.385 | 53 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30:18.475 | +7.090 | +7.090 | 53 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30:37.273 | +18.798 | +25.888 | 53 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30:46.121 | +8.848 | +34.736 | 53 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:13.320 | +27.199 | +1:01.935 | 53 | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31:30.749 | +17.429 | +1:19.364 | 53 | |
7 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31:32.017 | +1.268 | +1:20.632 | 53 | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:31:38.569 | +6.552 | +1:27.184 | 53 | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:31:43.374 | +4.805 | +1:31.989 | 53 | |
10 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:31:45.258 | +1.884 | +1:33.873 | 53 | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
15 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | セイフティカー走行中に必要以上に遅く走ったため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 50 | ||||
17 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 48 | ||||
リタイア | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 27 | パワーユニット | |||
リタイア | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34.225 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-32 | 32 | L.ハミルトン | |
33 | 1 | K.ライコネン | |
34-53 | 20 | L.ハミルトン |