F1 DataWeb > データベース > 2013年レース一覧 > 2013年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2013-03-17(日) | アルバートパーク | 58周 | 307.574km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 7 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 12 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
3 | F.アロンソ | 31 | 12 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
4 | F.マッサ | 31 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
5 | J.バトン | 33 | 14 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
6 | S.ペレス | 23 | 3 | MEX | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
7 | K.ライコネン | 33 | 11 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
8 | R.グロージャン | 26 | 3 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
9 | N.ロズベルグ | 27 | 8 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
10 | L.ハミルトン | 28 | 7 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
11 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
12 | E.グティエレス | 21 | 1 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
14 | P.ディ・レスタ | 26 | 3 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
15 | A.スーティル | 30 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
16 | P.マルドナド | 28 | 3 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
17 | V.ボッタス | 23 | 1 | FIN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
18 | J.E.ベルニュ | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
19 | D.リカルド | 23 | 3 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
20 | C.ピック | 23 | 2 | FRA | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | 27 | 1 | NDL | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
22 | J.ビアンキ | 23 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI | |
23 | M.チルトン | 21 | 1 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:43.380 | 100.0% | |||
2 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:43.850 | +0.470 | +0.470 | 100.5% | |
3 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:44.284 | +0.434 | +0.904 | 100.9% | |
4 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:44.300 | +0.016 | +0.920 | 100.9% | |
5 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:44.472 | +0.172 | +1.092 | 101.1% | |
6 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:44.635 | +0.163 | +1.255 | 101.2% | |
7 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:44.657 | +0.022 | +1.277 | 101.2% | |
8 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:44.688 | +0.031 | +1.308 | 101.3% | |
9 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.871 | +0.183 | +1.491 | 101.4% | |
10 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.456 | +0.585 | +2.076 | 102.0% | |
11 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:45.545 | +0.089 | +2.165 | 102.1% | |
12 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:45.601 | +0.056 | +2.221 | 102.1% | |
13 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:45.930 | +0.329 | +2.550 | 102.5% | |
14 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:46.450 | +0.520 | +3.070 | 103.0% | |
15 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:47.328 | +0.878 | +3.948 | 103.8% | |
16 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:47.330 | +0.002 | +3.950 | 103.8% | |
不通過 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:47.614 | +0.284 | +4.234 | 104.1% | |
不通過 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:47.776 | +0.162 | +4.396 | 104.3% | |
不通過 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:48.147 | +0.371 | +4.767 | 104.6% | |
不通過 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:48.909 | +0.762 | +5.529 | 105.3% | |
不通過 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:49.519 | +0.610 | +6.139 | 105.9% | |
不通過 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:50.626 | +1.107 | +7.246 | 107.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.194 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.524 | +0.330 | +0.330 | 100.3% | |
3 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.625 | +0.101 | +0.431 | 100.4% | |
4 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.644 | +0.019 | +0.450 | 100.5% | |
5 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.666 | +0.022 | +0.472 | 100.5% | |
6 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36.691 | +0.025 | +0.497 | 100.5% | |
7 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.745 | +0.054 | +0.551 | 100.6% | |
8 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.901 | +0.156 | +0.707 | 100.7% | |
9 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37.517 | +0.616 | +1.323 | 101.4% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.641 | +0.124 | +1.447 | 101.5% | |
不通過 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:38.067 | +0.426 | +1.873 | 101.9% | |
不通過 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:38.134 | +0.067 | +1.940 | 102.0% | |
不通過 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.778 | +0.644 | +2.584 | 102.7% | |
不通過 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.042 | +0.264 | +2.848 | 103.0% | |
不通過 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:39.900 | +0.858 | +3.706 | 103.9% | |
不通過 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.290 | +0.390 | +4.096 | 104.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:27.407 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:27.827 | +0.420 | +0.420 | 100.5% | |
3 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.087 | +0.260 | +0.680 | 100.8% | |
4 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:28.490 | +0.403 | +1.083 | 101.2% | |
5 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:28.493 | +0.003 | +1.086 | 101.2% | |
6 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:28.523 | +0.030 | +1.116 | 101.3% | |
7 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:28.738 | +0.215 | +1.331 | 101.5% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:29.013 | +0.275 | +1.606 | 101.8% | |
9 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:29.305 | +0.292 | +1.898 | 102.2% | |
10 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.357 | +1.052 | +2.950 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:27.407 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:27.827 | +0.420 | +0.420 | 100.5% | |
3 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.087 | +0.260 | +0.680 | 100.8% | |
4 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:28.490 | +0.403 | +1.083 | 101.2% | |
5 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:28.493 | +0.003 | +1.086 | 101.2% | |
6 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:28.523 | +0.030 | +1.116 | 101.3% | |
7 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:28.738 | +0.215 | +1.331 | 101.5% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:29.013 | +0.275 | +1.606 | 101.8% | |
9 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:29.305 | +0.292 | +1.898 | 102.2% | |
10 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.357 | +1.052 | +2.950 | 103.4% | |
11 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:38.067 | +7.710 | +10.660 | 112.2% | |
12 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:38.134 | +0.067 | +10.727 | 112.3% | |
13 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.778 | +0.644 | +11.371 | 113.0% | |
14 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.042 | +0.264 | +11.635 | 113.3% | |
15 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:39.900 | +0.858 | +12.493 | 114.3% | |
16 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.290 | +0.390 | +12.883 | 114.7% | |
17 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:47.614 | +7.324 | +20.207 | 123.1% | |
18 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:47.776 | +0.162 | +20.369 | 123.3% | |
19 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:48.147 | +0.371 | +20.740 | 123.7% | |
20 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:48.909 | +0.762 | +21.502 | 124.6% | |
21 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:49.519 | +0.610 | +22.112 | 125.3% | |
22 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:50.626 | +1.107 | +23.219 | 126.6% |
1 S.ベッテル |
|
2 M.ウェバー |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 F.マッサ |
|
5 F.アロンソ |
|
6 N.ロズベルグ |
|
7 K.ライコネン |
|
8 R.グロージャン |
|
9 P.ディ・レスタ |
|
10 J.バトン |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 A.スーティル |
|
13 J.E.ベルニュ |
|
14 D.リカルド |
|
15 S.ペレス |
|
16 V.ボッタス |
|
17 P.マルドナド |
|
18 E.グティエレス |
|
19 J.ビアンキ |
|
20 M.チルトン |
|
21 G.ヴァン・デル・ガルデ |
|
22 C.ピック |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:30:03.225 | 58 | |||
2 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:30:15.676 | +12.451 | +12.451 | 58 | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30:25.571 | +9.895 | +22.346 | 58 | |
4 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30:36.802 | +11.231 | +33.577 | 58 | |
5 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30:48.786 | +11.984 | +45.561 | 58 | |
6 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:30:50.025 | +1.239 | +46.800 | 58 | |
7 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:31:08.293 | +18.268 | +1:05.068 | 58 | |
8 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:31:11.674 | +3.381 | +1:08.449 | 58 | |
9 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:24.855 | +13.181 | +1:21.630 | 58 | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31:25.984 | +1.129 | +1:22.759 | 58 | |
11 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:31:26.592 | +0.608 | +1:23.367 | 58 | |
12 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31:27.082 | +0.490 | +1:23.857 | 58 | |
13 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 57 | ||||
14 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 57 | ||||
15 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 57 | ||||
16 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 56 | ||||
17 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 56 | ||||
18 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 56 | ||||
リタイア | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 39 | エギゾースト | |||
リタイア | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 26 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 24 | スピン | |||
走行せず | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 0 | 燃料系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:29.274 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | S.ベッテル | ||||||
7 | 1 | F.マッサ | ||||||
8 | 1 | F.アロンソ | ||||||
9-12 | 4 | L.ハミルトン | ||||||
13 | 1 | N.ロズベルグ | ||||||
14-20 | 7 | A.スーティル | ||||||
21-22 | 2 | F.マッサ | ||||||
23-33 | 11 | K.ライコネン | ||||||
34-38 | 5 | F.アロンソ | ||||||
39-42 | 4 | A.スーティル | ||||||
43-58 | 16 | K.ライコネン |