F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-05-13(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17.031 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:17.411 | +0.380 | +0.380 | 100.5% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.483 | +0.072 | +0.452 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:17.623 | +0.140 | +0.592 | 100.8% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.633 | +0.010 | +0.602 | 100.8% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:17.674 | +0.041 | +0.643 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:18.169 | +0.495 | +1.138 | 101.5% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:18.276 | +0.107 | +1.245 | 101.6% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:18.305 | +0.029 | +1.274 | 101.7% | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:18.480 | +0.175 | +1.449 | 101.9% | |
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:18.550 | +0.070 | +1.519 | 102.0% | |
12 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:18.661 | +0.111 | +1.630 | 102.1% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:18.740 | +0.079 | +1.709 | 102.2% | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:18.813 | +0.073 | +1.782 | 102.3% | |
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:18.885 | +0.072 | +1.854 | 102.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:18.923 | +0.038 | +1.892 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:19.493 | +0.570 | +2.462 | 103.2% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.695 | +0.202 | +2.664 | 103.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.225 | +0.530 | +3.194 | 104.1% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.802 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.071 | +0.269 | +0.269 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:17.111 | +0.040 | +0.309 | 100.4% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.166 | +0.055 | +0.364 | 100.5% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:17.266 | +0.100 | +0.464 | 100.6% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.618 | +0.352 | +0.816 | 101.1% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:17.638 | +0.020 | +0.836 | 101.1% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:17.699 | +0.061 | +0.897 | 101.2% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:17.803 | +0.104 | +1.001 | 101.3% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:18.100 | +0.297 | +1.298 | 101.7% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:18.323 | +0.223 | +1.521 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:18.463 | +0.140 | +1.661 | 102.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:18.696 | +0.233 | +1.894 | 102.5% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:18.910 | +0.214 | +2.108 | 102.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:19.098 | +0.188 | +2.296 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.173 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:16.213 | +0.040 | +0.040 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.305 | +0.092 | +0.132 | 100.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.612 | +0.307 | +0.439 | 100.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:16.816 | +0.204 | +0.643 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:16.818 | +0.002 | +0.645 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.676 | +0.858 | +1.503 | 102.0% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:17.721 | +0.045 | +1.548 | 102.0% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:17.790 | +0.069 | +1.617 | 102.1% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:17.835 | +0.045 | +1.662 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.173 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:16.213 | +0.040 | +0.040 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.305 | +0.092 | +0.132 | 100.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.612 | +0.307 | +0.439 | 100.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:16.816 | +0.204 | +0.643 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:16.818 | +0.002 | +0.645 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.676 | +0.858 | +1.503 | 102.0% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:17.721 | +0.045 | +1.548 | 102.0% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:17.790 | +0.069 | +1.617 | 102.1% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:17.835 | +0.045 | +1.662 | 102.2% | |
11 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:18.323 | +0.488 | +2.150 | 102.8% | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:18.463 | +0.140 | +2.290 | 103.0% | |
13 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:18.696 | +0.233 | +2.523 | 103.3% | |
14 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:18.910 | +0.214 | +2.737 | 103.6% | |
15 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:19.098 | +0.188 | +2.925 | 103.8% | |
16 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:18.923 | --- | --- | --- | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:19.493 | +0.570 | --- | --- | |
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.695 | +0.202 | --- | --- | 前戦アゼルバイジャンGPでのペナルティで3グリッド降格 |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.225 | +0.530 | --- | --- | |
20 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 F.アロンソ |
|
9 C.サインツ |
|
10 R.グロージャン |
|
11 S.バンドーン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 E.オコン |
|
14 C.ルクレール |
|
15 S.ペレス |
|
16 N.ヒュルケンベルグ |
|
17 M.エリクソン |
|
18 L.ストロール |
|
19 S.シロトキン |
|
20 B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35:29.972 | 66 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35:50.565 | +20.593 | +20.593 | 66 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:56.845 | +6.280 | +26.873 | 66 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35:57.556 | +0.711 | +27.584 | 66 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:36:20.030 | +22.474 | +50.058 | 66 | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 65 | ||||
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 65 | ||||
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 65 | ||||
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 64 | ||||
10 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 64 | ||||
11 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 64 | ||||
12 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 64 | ||||
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 64 | ||||
14 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 63 | ||||
リタイア | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 38 | 油圧系 | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 25 | パワーユニット | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 0 | アクシデントの原因となったとして次戦モナコGPで3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:18.441 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | L.ハミルトン | |
26-33 | 8 | M.フェルスタッペン | |
34-66 | 33 | L.ハミルトン |