F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-03-25(日) | アルバートパーク | 58周 | 307.574km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 31 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.824 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.096 | +0.272 | +0.272 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.348 | +0.252 | +0.524 | 100.6% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.483 | +0.135 | +0.659 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.494 | +0.011 | +0.670 | 100.8% | |
6 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:23.529 | +0.035 | +0.705 | 100.9% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:23.597 | +0.068 | +0.773 | 100.9% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.671 | +0.074 | +0.847 | 101.0% | |
9 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:23.686 | +0.015 | +0.862 | 101.0% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:23.782 | +0.096 | +0.958 | 101.2% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.909 | +0.127 | +1.085 | 101.3% | |
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:24.073 | +0.164 | +1.249 | 101.5% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.344 | +0.271 | +1.520 | 101.8% | |
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.464 | +0.120 | +1.640 | 102.0% | |
15 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:24.503 | +0.039 | +1.679 | 102.0% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:24.532 | +0.029 | +1.708 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:24.556 | +0.024 | +1.732 | 102.1% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:24.636 | +0.080 | +1.812 | 102.2% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.922 | +0.286 | +2.098 | 102.5% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:25.295 | +0.373 | +2.471 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.944 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.051 | +0.107 | +0.107 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:22.089 | +0.038 | +0.145 | 100.2% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.416 | +0.327 | +0.472 | 100.6% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.507 | +0.091 | +0.563 | 100.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.897 | +0.390 | +0.953 | 101.2% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:23.061 | +0.164 | +1.117 | 101.4% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.300 | +0.239 | +1.356 | 101.7% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.468 | +0.168 | +1.524 | 101.9% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:23.544 | +0.076 | +1.600 | 102.0% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:23.692 | +0.148 | +1.748 | 102.1% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:23.853 | +0.161 | +1.909 | 102.3% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.005 | +0.152 | +2.061 | 102.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.230 | +0.225 | +2.286 | 102.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:24.786 | +0.556 | +2.842 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.164 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.828 | +0.664 | +0.664 | 100.8% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.838 | +0.010 | +0.674 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.879 | +0.041 | +0.715 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.152 | +0.273 | +0.988 | 101.2% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.187 | +1.035 | +2.023 | 102.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.339 | +0.152 | +2.175 | 102.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:23.532 | +0.193 | +2.368 | 102.9% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:23.577 | +0.045 | +2.413 | 103.0% | |
10 | 77 | V.ボッタス | メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.164 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.828 | +0.664 | +0.664 | 100.8% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.838 | +0.010 | +0.674 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.879 | +0.041 | +0.715 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.152 | +0.273 | +0.988 | 101.2% | フリー走行で赤旗中に速度を十分落とさなかったとして3グリッド降格 |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.187 | +1.035 | +2.023 | 102.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.339 | +0.152 | +2.175 | 102.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:23.532 | +0.193 | +2.368 | 102.9% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:23.577 | +0.045 | +2.413 | 103.0% | |
10 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | ギアボックス交換でグリッド5位降格 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:23.692 | --- | --- | --- | |
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:23.853 | +0.161 | --- | --- | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.005 | +0.152 | --- | --- | |
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.230 | +0.225 | --- | --- | |
15 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:24.786 | +0.556 | --- | --- | |
16 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:24.532 | --- | --- | --- | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:24.556 | +0.024 | --- | --- | |
18 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:24.636 | +0.080 | --- | --- | |
19 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.922 | +0.286 | --- | --- | |
20 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:25.295 | +0.373 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 R.グロージャン |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 D.リカルド |
|
9 C.サインツ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 S.バンドーン |
|
12 S.ペレス |
|
13 L.ストロール |
|
14 E.オコン |
|
15 V.ボッタス |
|
16 B.ハートリー |
|
17 M.エリクソン |
|
18 C.ルクレール |
|
19 S.シロトキン |
|
20 P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29:33.283 | 58 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29:38.319 | +5.036 | +5.036 | 58 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29:39.592 | +1.273 | +6.309 | 58 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:29:40.352 | +0.760 | +7.069 | 58 | |
5 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:30:01.169 | +20.817 | +27.886 | 58 | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30:02.228 | +1.059 | +28.945 | 58 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30:05.954 | +3.726 | +32.671 | 58 | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:30:07.622 | +1.668 | +34.339 | 58 | |
9 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:30:08.204 | +0.582 | +34.921 | 58 | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:30:19.005 | +10.801 | +45.722 | 58 | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:30:20.100 | +1.095 | +46.817 | 58 | |
12 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:30:33.561 | +13.461 | +1:00.278 | 58 | |
13 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:30:49.042 | +15.481 | +1:15.759 | 58 | |
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30:51.571 | +2.529 | +1:18.288 | 58 | |
15 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 57 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 24 | ホイール | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 22 | ホイール | |||
リタイア | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 5 | ハイドロリック | |||
リタイア | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 4 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.945 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-18 | 18 | L.ハミルトン | |
19-58 | 40 | S.ベッテル |