F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第11戦モロッコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-10-19(日) | アイン・ディアブ | 53周 | 403.754km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | O.ジャンドビアン | 34 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | P.ヒル | 31 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
6 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
8 | S.モス | 29 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
10 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
12 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
14 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
16 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
18 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
20 | R.フロックハート | 35 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
22 | M.グレゴリー | 26 | 2 | USA | - | Temple Buell | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | W.ザイデル | 32 | 1* | DEU | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | G.ジェリーニ | 30 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
30 | J.フェアマン | 45 | 4* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
32 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
34 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
36 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
38 | H.ヘルマン | 30 | 4* | DEU | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:23.100 | 100.0% | |||
2 | 8 | S.モス | ヴァンウォール | 2:23.200 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:23.700 | +0.500 | +0.600 | 100.4% | |
4 | 14 | J.ベーラ | BRM | 2:23.800 | +0.100 | +0.700 | 100.5% | |
5 | 4 | P.ヒル | フェラーリ | 2:24.100 | +0.300 | +1.000 | 100.7% | |
6 | 2 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 2:24.300 | +0.200 | +1.200 | 100.8% | |
7 | 10 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:24.400 | +0.100 | +1.300 | 100.9% | |
8 | 18 | J.ボニエ | BRM | 2:24.900 | +0.500 | +1.800 | 101.3% | |
9 | 36 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:26.100 | +1.200 | +3.000 | 102.1% | |
10 | 16 | H.シェル | BRM | 2:26.400 | +0.300 | +3.300 | 102.3% | |
11 | 30 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 2:27.000 | +0.600 | +3.900 | 102.7% | |
12 | 32 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:27.100 | +0.100 | +4.000 | 102.8% | |
13 | 22 | M.グレゴリー | マセラティ | 2:27.600 | +0.500 | +4.500 | 103.1% | |
14 | 28 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:28.600 | +1.000 | +5.500 | 103.8% | |
15 | 20 | R.フロックハート | BRM | 2:29.800 | +1.200 | +6.700 | 104.7% | |
16 | 34 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 2:33.700 | +3.900 | +10.600 | 107.4% | |
17 | 26 | G.ジェリーニ | マセラティ | 2:35.100 | +1.400 | +12.000 | 108.4% | |
18 | 38 | H.ヘルマン | マセラティ | 2:35.100 | +0.000 | +12.000 | 108.4% | |
19 | 24 | W.ザイデル | マセラティ | 2:38.200 | +3.100 | +15.100 | 110.6% |
3 S.ルイス=エバンス |
2 S.モス |
1 M.ホーソーン |
||
5 P.ヒル |
4 J.ベーラ |
|||
8 J.ボニエ |
7 T.ブルックス |
6 O.ジャンドビアン |
||
10 H.シェル |
9 M.トランティニャン |
|||
13 M.グレゴリー |
12 G.ヒル |
11 J.フェアマン |
||
15 R.フロックハート |
14 R.サルバドーリ |
|||
18 H.ヘルマン |
17 G.ジェリーニ |
16 C.アリソン |
||
19 W.ザイデル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | S.モス | ヴァンウォール | 2:09:15.100 | 53 | |||
2 | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:10:39.800 | +1:24.700 | +1:24.700 | 53 | |
3 | 4 | P.ヒル | フェラーリ | 2:10:40.600 | +0.800 | +1:25.500 | 53 | コンストラクタポイントなし |
4 | 18 | J.ボニエ | BRM | 2:11:01.800 | +21.200 | +1:46.700 | 53 | |
5 | 16 | H.シェル | BRM | 2:11:48.800 | +47.000 | +2:33.700 | 53 | コンストラクタポイントなし |
6 | 22 | M.グレゴリー | マセラティ | 52 | ||||
7 | 28 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 51 | ||||
8 | 30 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 50 | ||||
9 | 38 | H.ヘルマン | マセラティ | 50 | ||||
10 | 34 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 49 | ||||
11 | 26 | G.ジェリーニ | マセラティ | 48 | ||||
12 | 32 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 45 | ||||
リタイア | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 29 | エンジン | |||
リタイア | 2 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.ベーラ | BRM | 26 | エンジン | |||
リタイア | 24 | W.ザイデル | マセラティ | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | R.フロックハート | BRM | 15 | カムシャフト | |||
リタイア | 36 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 9 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | S.モス | ヴァンウォール | 2:22.500 | 21 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | S.モス |