F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第10戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-08-13(日) | ハンガロリンク | 77周 | 305.536km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 36 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 35 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 25 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
41 | Y.ダルマス | 28 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:22.836 | 100.0% | |||
2 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.086 | +1.250 | +1.250 | 101.5% | |
3 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.323 | +0.237 | +1.487 | 101.8% | |
4 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:24.412 | +0.089 | +1.576 | 101.9% | |
不通過 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.601 | +0.189 | +1.765 | 102.1% | |
不通過 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.928 | +0.327 | +2.092 | 102.5% | |
不通過 | 41 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:25.571 | +0.643 | +2.735 | 103.3% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:25.613 | +0.042 | +2.777 | 103.4% | |
不通過 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:25.685 | +0.072 | +2.849 | 103.4% | |
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:26.903 | +1.218 | +4.067 | 104.9% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:27.478 | +0.575 | +4.642 | 105.6% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:28.113 | +0.635 | +5.277 | 106.4% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:45.971 | +17.858 | +23.135 | 127.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.726 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.039 | +0.313 | +0.313 | 100.4% | |
3 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:20.704 | +0.665 | +0.978 | 101.2% | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.001 | +0.297 | +1.275 | 101.6% | |
5 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:21.076 | +0.075 | +1.350 | 101.7% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:21.270 | +0.194 | +1.544 | 101.9% | |
7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:21.301 | +0.031 | +1.575 | 102.0% | |
8 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:21.472 | +0.171 | +1.746 | 102.2% | |
9 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:21.617 | +0.145 | +1.891 | 102.4% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.746 | +0.129 | +2.020 | 102.5% | |
11 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:21.799 | +0.053 | +2.073 | 102.6% | |
12 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:21.951 | +0.152 | +2.225 | 102.8% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:22.083 | +0.132 | +2.357 | 103.0% | |
14 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:22.088 | +0.005 | +2.362 | 103.0% | |
15 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:22.296 | +0.208 | +2.570 | 103.2% | |
16 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:22.374 | +0.078 | +2.648 | 103.3% | |
17 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:22.406 | +0.032 | +2.680 | 103.4% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:22.410 | +0.004 | +2.684 | 103.4% | |
19 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:22.578 | +0.168 | +2.852 | 103.6% | |
20 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:22.630 | +0.052 | +2.904 | 103.6% | |
21 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:22.634 | +0.004 | +2.908 | 103.6% | |
22 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:22.763 | +0.129 | +3.037 | 103.8% | |
23 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:23.017 | +0.254 | +3.291 | 104.1% | |
24 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:23.148 | +0.131 | +3.422 | 104.3% | |
25 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:23.399 | +0.251 | +3.673 | 104.6% | |
26 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:23.733 | +0.334 | +4.007 | 105.0% | |
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | |||||
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード |
1 R.パトレーゼ |
|
2 A.セナ |
|
3 A.カフィ |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 A.プロスト |
|
6 G.ベルガー |
|
7 A.ナニーニ |
|
8 S.モデナ |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 P.マルティニ |
|
11 J.アレジ |
|
12 N.マンセル |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 I.カペリ |
|
15 M.ブランドル |
|
16 E.チーバー |
|
17 N.ピケ |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 Jon.パーマー |
|
20 中嶋悟 |
|
21 B.ガショー |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 L.ペレス=サラ |
|
24 S.ヨハンソン |
|
25 E.ピロ |
|
26 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:49:38.650 | 77 | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:50:04.617 | +25.967 | +25.967 | 77 | |
3 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:50:17.004 | +12.387 | +38.354 | 77 | |
4 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:50:22.827 | +5.823 | +44.177 | 77 | |
5 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:50:23.756 | +0.929 | +45.106 | 77 | |
6 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:50:50.689 | +26.933 | +1:12.039 | 77 | |
7 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:51:02.875 | +12.186 | +1:24.225 | 77 | |
8 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 76 | ||||
9 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 76 | ||||
10 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 76 | ||||
11 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 76 | ||||
12 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 75 | ||||
13 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 73 | ||||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 57 | スピン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 54 | ラジエータ | |||
リタイア | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 48 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 46 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 38 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 27 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 26 | ホイール | |||
リタイア | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 26 | エンジン | |||
リタイア | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 19 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:22.637 | 66 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-52 | 52 | R.パトレーゼ | ||
53-57 | 5 | A.セナ | ||
58-77 | 20 | N.マンセル |