F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第2戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-04-23(日) | イモラ | 58周 | 292.320km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 29 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 25 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | J.ハーバート | 24 | 1 | GBR | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188B | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188B | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 40 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 27 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:27.350 | 100.0% | |||
2 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:28.197 | +0.847 | +0.847 | 101.0% | |
3 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:29.346 | +1.149 | +1.996 | 102.3% | |
4 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:29.787 | +0.441 | +2.437 | 102.8% | |
不通過 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:30.384 | +0.597 | +3.034 | 103.5% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:30.620 | +0.236 | +3.270 | 103.7% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:30.631 | +0.011 | +3.281 | 103.8% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:30.647 | +0.016 | +3.297 | 103.8% | |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:32.071 | +1.424 | +4.721 | 105.4% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:32.267 | +0.196 | +4.917 | 105.6% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:32.287 | +0.020 | +4.937 | 105.7% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:32.855 | +0.568 | +5.505 | 106.3% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:36.480 | +3.625 | +9.130 | 110.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.010 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:26.235 | +0.225 | +0.225 | 100.3% | |
3 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:27.652 | +1.417 | +1.642 | 101.9% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.920 | +0.268 | +1.910 | 102.2% | |
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:28.089 | +0.169 | +2.079 | 102.4% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.308 | +0.219 | +2.298 | 102.7% | |
7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:28.854 | +0.546 | +2.844 | 103.3% | |
8 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:29.057 | +0.203 | +3.047 | 103.5% | |
9 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:29.069 | +0.012 | +3.059 | 103.6% | |
10 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:29.104 | +0.035 | +3.094 | 103.6% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:29.152 | +0.048 | +3.142 | 103.7% | |
12 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:29.281 | +0.129 | +3.271 | 103.8% | |
13 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:29.385 | +0.104 | +3.375 | 103.9% | |
14 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:29.488 | +0.103 | +3.478 | 104.0% | |
15 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:29.503 | +0.015 | +3.493 | 104.1% | |
16 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:29.669 | +0.166 | +3.659 | 104.3% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:29.761 | +0.092 | +3.751 | 104.4% | |
18 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:29.913 | +0.152 | +3.903 | 104.5% | |
19 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:30.163 | +0.250 | +4.153 | 104.8% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:30.168 | +0.005 | +4.158 | 104.8% | |
21 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:30.233 | +0.065 | +4.223 | 104.9% | |
22 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:30.271 | +0.038 | +4.261 | 105.0% | |
23 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 1:30.347 | +0.076 | +4.337 | 105.0% | |
24 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:30.697 | +0.350 | +4.687 | 105.4% | |
25 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:30.928 | +0.231 | +4.918 | 105.7% | |
26 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ | 1:31.137 | +0.209 | +5.127 | 106.0% | |
不通過 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | |||||
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 A.ナニーニ |
|
8 N.ピケ |
|
9 A.カフィ |
|
10 O.グルイヤール |
|
11 P.マルティニ |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 I.カペリ |
|
14 N.ラリーニ |
|
15 L.ペレス=サラ |
|
16 A.デ・チェザリス |
|
17 S.モデナ |
|
18 G.タルクィーニ |
|
19 M.グージェルミン |
|
20 P.アリオー |
|
21 E.チーバー |
|
22 M.ブランドル |
|
23 J.ハーバート |
|
24 中嶋悟 |
|
25 Jon.パーマー |
|
26 Y.ダルマス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26:51.245 | 58 | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:27:31.470 | +40.225 | +40.225 | 58 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 57 | ||||
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 57 | ||||
5 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 57 | ||||
6 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 57 | ||||
7 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 57 | ||||
8 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 57 | ||||
9 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 56 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 56 | ||||
11 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 56 | ||||
12 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 52 | ||||
13 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 51 | ||||
周回不足 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 46 | ||||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 43 | スピン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 39 | クラッチ | |||
リタイア | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 29 | エンジン | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 23 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 21 | カムシャフト | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 6 | ギアボックス | |||
失格 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 4 | 作業違反 | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 0 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ | 0 | ストール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:26.795 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-58 | 58 | A.セナ |