F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第5戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-06-12(日) | モントリオール | 69周 | 302.910km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.681 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:21.863 | +0.182 | +0.182 | 100.2% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:22.719 | +0.856 | +1.038 | 101.3% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:23.296 | +0.577 | +1.615 | 102.0% | |
5 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:23.968 | +0.672 | +2.287 | 102.8% | |
6 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:23.995 | +0.027 | +2.314 | 102.8% | |
7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:24.115 | +0.120 | +2.434 | 103.0% | |
8 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:24.679 | +0.564 | +2.998 | 103.7% | |
9 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:24.844 | +0.165 | +3.163 | 103.9% | |
10 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:24.968 | +0.124 | +3.287 | 104.0% | |
11 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:24.971 | +0.003 | +3.290 | 104.0% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:24.998 | +0.027 | +3.317 | 104.1% | |
13 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:25.373 | +0.375 | +3.692 | 104.5% | |
14 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:25.609 | +0.236 | +3.928 | 104.8% | |
15 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:25.713 | +0.104 | +4.032 | 104.9% | |
16 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:25.740 | +0.027 | +4.059 | 105.0% | |
17 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:25.765 | +0.025 | +4.084 | 105.0% | |
18 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:25.910 | +0.145 | +4.229 | 105.2% | |
19 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:26.092 | +0.182 | +4.411 | 105.4% | |
20 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:26.327 | +0.235 | +4.646 | 105.7% | |
21 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:26.437 | +0.110 | +4.756 | 105.8% | |
22 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:26.784 | +0.347 | +5.103 | 106.2% | |
23 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:27.139 | +0.355 | +5.458 | 106.7% | |
24 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:27.321 | +0.182 | +5.640 | 106.9% | |
25 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:27.637 | +0.316 | +5.956 | 107.3% | |
26 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:27.665 | +0.028 | +5.984 | 107.3% | |
不通過 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | |||||
不通過 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 A.ナニーニ |
|
6 N.ピケ |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 E.チーバー |
|
9 N.マンセル |
|
10 P.ストレイフ |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 中嶋悟 |
|
14 I.カペリ |
|
15 S.モデナ |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 P.アリオー |
|
18 M.グージェルミン |
|
19 Jon.パーマー |
|
20 R.アルヌー |
|
21 L.ペレス=サラ |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 J.ベイリー |
|
24 O.ララウリ |
|
25 S.ヨハンソン |
|
26 G.タルクィーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:39:46.618 | 69 | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:39:52.552 | +5.934 | +5.934 | 69 | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:40:36.027 | +43.475 | +49.409 | 69 | |
4 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 68 | ||||
5 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 68 | ||||
6 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 67 | ||||
7 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 67 | ||||
8 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 67 | ||||
9 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 66 | ||||
10 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 66 | ||||
11 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 66 | ||||
12 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 66 | ||||
13 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 64 | ||||
14 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 63 | ||||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 41 | リアサスペンション | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 33 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 32 | エンジン | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 31 | スロットル | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 28 | エンジン | |||
リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 24 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 22 | イグニッション | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 15 | 水漏れ | |||
リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.973 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-18 | 18 | A.プロスト | |
19-69 | 51 | A.セナ |