F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-01-29(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 63周 | 316.953km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 28 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT45C | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 31 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT45C | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 33 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 28 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | J.P.ジャリエ | 31 | 6* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 35 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | R.キーガン | 22 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
22 | D.オンガイス | 35 | 1* | USA | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | L.レオーニ | 24 | 1* | ITA | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | D.ガリカ | 31 | 1* | GBR | ヘスケス | Olympus Cameras with Hesketh | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 21 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
32 | E.チーバー | 20 | 1 | USA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | セオドール TR1 | フォード V8 | ||
36 | R.パトレーゼ | 23 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:40.450 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:40.530 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:40.620 | +0.090 | +0.170 | 100.2% | |
4 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:40.730 | +0.110 | +0.280 | 100.3% | |
5 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:40.940 | +0.210 | +0.490 | 100.5% | |
6 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:40.970 | +0.030 | +0.520 | 100.5% | |
7 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:41.500 | +0.530 | +1.050 | 101.0% | |
8 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:41.870 | +0.370 | +1.420 | 101.4% | |
9 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:42.070 | +0.200 | +1.620 | 101.6% | |
10 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:42.080 | +0.010 | +1.630 | 101.6% | |
11 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:42.100 | +0.020 | +1.650 | 101.6% | |
12 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:42.110 | +0.010 | +1.660 | 101.7% | |
13 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:42.650 | +0.540 | +2.200 | 102.2% | |
14 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:42.710 | +0.060 | +2.260 | 102.2% | |
15 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:42.800 | +0.090 | +2.350 | 102.3% | |
16 | 10 | J.P.ジャリエ | ATS・フォード | 1:42.910 | +0.110 | +2.460 | 102.4% | |
17 | 23 | L.レオーニ | エンサイン・フォード | 1:43.190 | +0.280 | +2.740 | 102.7% | |
18 | 36 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:43.190 | +0.000 | +2.740 | 102.7% | |
19 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:43.550 | +0.360 | +3.100 | 103.1% | |
20 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:43.740 | +0.190 | +3.290 | 103.3% | |
21 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:43.750 | +0.010 | +3.300 | 103.3% | |
22 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:43.860 | +0.110 | +3.410 | 103.4% | |
23 | 22 | D.オンガイス | エンサイン・フォード | 1:43.940 | +0.080 | +3.490 | 103.5% | |
24 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:44.200 | +0.260 | +3.750 | 103.7% | |
不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:44.200 | +0.000 | +3.750 | 103.7% | |
不通過 | 32 | E.チーバー | セオドール・フォード | 1:44.280 | +0.080 | +3.830 | 103.8% | |
不通過 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:44.660 | +0.380 | +4.210 | 104.2% | |
不通過 | 24 | D.ガリカ | ヘスケス・フォード | 1:46.790 | +2.130 | +6.340 | 106.3% |
2 J.ハント |
1 R.ピーターソン |
||
4 C.ロイテマン |
3 M.アンドレッティ |
||
6 G.ヴィルヌーブ |
5 P.タンベイ |
||
8 A.ジョーンズ |
7 E.フィッティパルディ |
||
10 N.ラウダ |
9 H.J.シュトゥック |
||
12 J.シェクター |
11 P.ドゥパイエ |
||
14 J.ラフィー |
13 B.ランガー |
||
16 L.レオーニ |
15 C.レガッツォーニ |
||
18 D.ピローニ |
17 R.パトレーゼ |
||
20 J.ワトソン |
19 J.マス |
||
22 D.オンガイス |
21 H.レバーク |
||
23 R.キーガン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:49:59.860 | 63 | |||
2 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:50:48.990 | +49.130 | +49.130 | 63 | |
3 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:50:56.880 | +7.890 | +57.020 | 63 | |
4 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:51:32.980 | +36.100 | +1:33.120 | 63 | |
5 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 62 | ||||
6 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 62 | ||||
7 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 62 | ||||
8 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 61 | ||||
9 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 61 | ||||
10 | 36 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 59 | ||||
11 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 58 | ||||
リタイア | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 40 | 疲労 | |||
リタイア | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 25 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | D.オンガイス | エンサイン・フォード | 13 | ブレーキ | |||
リタイア | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 11 | オーバーヒート | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 8 | ブレーキ | |||
リタイア | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | L.レオーニ | エンサイン・フォード | 0 | ドライブシャフト | |||
走行せず | 10 | J.P.ジャリエ | ATS・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:43.070 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-63 | 63 | C.ロイテマン |