F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第2戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-04-18(日) | モンジュイック・パーク | 75周 | 284.250km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
3 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
6 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
7 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
8 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
9 | D.ハルム | 34 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
10 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
11 | J.スチュワート | 31 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
12 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
14 | P.ロドリゲス | 31 | 8* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
15 | J.シフェール | 34 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
16 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
17 | A.デ・アダミッチ | 29 | 2* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
18 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
19 | A.ソーラー=ロイグ | 38 | 2 | ESP | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
20 | C.エイモン | 27 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 5 | FRA | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
24 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
25 | R.シュトメレン | 27 | 2 | DEU | サーティース | Automotor und Sport/Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
27 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:25.900 | 100.0% | |||
2 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:26.000 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:26.000 | +0.000 | +0.100 | 100.1% | |
4 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:26.200 | +0.200 | +0.300 | 100.3% | |
5 | 14 | P.ロドリゲス | BRM | 1:26.500 | +0.300 | +0.600 | 100.7% | |
6 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:26.600 | +0.100 | +0.700 | 100.8% | |
7 | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:26.800 | +0.200 | +0.900 | 101.0% | |
8 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:26.900 | +0.100 | +1.000 | 101.2% | |
9 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:27.100 | +0.200 | +1.200 | 101.4% | |
10 | 15 | J.シフェール | BRM | 1:27.300 | +0.200 | +1.400 | 101.6% | |
11 | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:27.500 | +0.200 | +1.600 | 101.9% | |
12 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:27.700 | +0.200 | +1.800 | 102.1% | |
13 | 18 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:27.800 | +0.100 | +1.900 | 102.2% | |
14 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:27.900 | +0.100 | +2.000 | 102.3% | |
15 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:28.400 | +0.500 | +2.500 | 102.9% | |
16 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:28.600 | +0.200 | +2.700 | 103.1% | |
17 | 16 | H.ガンリー | BRM | 1:28.600 | +0.000 | +2.700 | 103.1% | |
18 | 17 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 1:29.500 | +0.900 | +3.600 | 104.2% | |
19 | 25 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:29.600 | +0.100 | +3.700 | 104.3% | |
20 | 19 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 1:29.800 | +0.200 | +3.900 | 104.5% | |
21 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:30.600 | +0.800 | +4.700 | 105.5% | |
22 | 24 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:30.800 | +0.200 | +4.900 | 105.7% |
3 C.エイモン |
2 C.レガッツォーニ |
1 J.イクス |
||
5 P.ロドリゲス |
4 J.スチュワート |
|||
8 M.アンドレッティ |
7 P.ゲシン |
6 J.P.ベルトワーズ |
||
10 J.シフェール |
9 D.ハルム |
|||
13 R.ピーターソン |
12 F.セベール |
11 H.ペスカローロ |
||
15 G.ヒル |
14 E.フィッティパルディ |
|||
18 A.デ・アダミッチ |
17 H.ガンリー |
16 R.ウィセル |
||
20 A.ソーラー=ロイグ |
19 R.シュトメレン |
|||
22 J.サーティース |
21 T.シェンケン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:49:03.400 | 75 | |||
2 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:49:06.800 | +3.400 | +3.400 | 75 | |
3 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:50:01.500 | +54.700 | +58.100 | 75 | |
4 | 14 | P.ロドリゲス | BRM | 1:50:21.300 | +19.800 | +1:17.900 | 75 | |
5 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:50:30.400 | +9.100 | +1:27.000 | 75 | |
6 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 74 | ||||
8 | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 73 | ||||
9 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 72 | ||||
10 | 16 | H.ガンリー | BRM | 71 | ||||
11 | 24 | J.サーティース | サーティース・フォード | 67 | ||||
周回不足 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 58 | ||||
リタイア | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 54 | リアサスペンション | |||
リタイア | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 53 | リアウィング | |||
リタイア | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 50 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 19 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 46 | 燃料ライン | |||
リタイア | 17 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 26 | トランスミッション | |||
リタイア | 18 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 24 | イグニッション | |||
リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 25 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 9 | 燃圧 | |||
リタイア | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 5 | ステアリング | |||
リタイア | 15 | J.シフェール | BRM | 5 | ギアリンケージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | J.イクス | フェラーリ | 1:25.100 | 69 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-5 | 5 | J.イクス | |
6-75 | 70 | J.スチュワート |