F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-03-06(土) | キャラミ | 79周 | 324.216km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
3 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
6 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
7 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・アダミッチ | 29 | 2* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
9 | J.スチュワート | 31 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 001 | フォード V8 | ||
10 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
11 | D.ハルム | 34 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
12 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
14 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
15 | D.チャールトン | 34 | 3* | ZAF | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
16 | P.ロドリゲス | 31 | 8* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
17 | J.シフェール | 34 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
19 | C.エイモン | 27 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
20 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
21 | R.シュトメレン | 27 | 2 | DEU | サーティース | Automotor und Sport/Eifelland Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
22 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 701 | フォード V8 | ||
23 | J.ボニエ | 41 | 15* | SWE | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
24 | J.ラブ | 46 | 7* | --- | - | Team Gunston | マーチ 701 | フォード V8 | ||
25 | J.プレトリアス | 36 | 1* | ZAF | - | Team Gunston | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
26 | A.ソーラー=ロイグ | 38 | 2 | ESP | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
27 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
28 | B.レッドマン | 33 | 3 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:17.800 | 100.0% | |||
2 | 19 | C.エイモン | マトラ | 1:18.400 | +0.600 | +0.600 | 100.8% | |
3 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:18.700 | +0.300 | +0.900 | 101.2% | |
4 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:19.000 | +0.300 | +1.200 | 101.5% | |
5 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:19.100 | +0.100 | +1.300 | 101.7% | |
6 | 20 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:19.100 | +0.000 | +1.300 | 101.7% | |
7 | 11 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:19.100 | +0.000 | +1.300 | 101.7% | |
8 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:19.200 | +0.100 | +1.400 | 101.8% | |
9 | 10 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:19.200 | +0.000 | +1.400 | 101.8% | |
10 | 16 | P.ロドリゲス | BRM | 1:19.300 | +0.100 | +1.500 | 101.9% | |
11 | 12 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:19.600 | +0.300 | +1.800 | 102.3% | |
12 | 15 | D.チャールトン | ブラバム・フォード | 1:19.800 | +0.200 | +2.000 | 102.6% | |
13 | 7 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:19.900 | +0.100 | +2.100 | 102.7% | |
14 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:19.900 | +0.000 | +2.100 | 102.7% | |
15 | 21 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:20.100 | +0.200 | +2.300 | 103.0% | |
16 | 17 | J.シフェール | BRM | 1:20.200 | +0.100 | +2.400 | 103.1% | |
17 | 28 | B.レッドマン | サーティース・フォード | 1:20.200 | +0.000 | +2.400 | 103.1% | |
18 | 22 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:20.200 | +0.000 | +2.400 | 103.1% | |
19 | 14 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:20.500 | +0.300 | +2.700 | 103.5% | |
20 | 25 | J.プレトリアス | ブラバム・フォード | 1:21.700 | +1.200 | +3.900 | 105.0% | |
21 | 24 | J.ラブ | マーチ・フォード | 1:21.900 | +0.200 | +4.100 | 105.3% | |
22 | 8 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 1:22.200 | +0.300 | +4.400 | 105.7% | |
23 | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 1:22.300 | +0.100 | +4.500 | 105.8% | |
24 | 27 | H.ガンリー | BRM | 1:23.700 | +1.400 | +5.900 | 107.6% | |
25 | 26 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 1:25.800 | +2.100 | +8.000 | 110.3% |
1 J.スチュワート |
2 C.エイモン |
3 C.レガッツォーニ |
||
4 M.アンドレッティ |
5 E.フィッティパルディ |
|||
6 J.サーティース |
7 D.ハルム |
8 J.イクス |
||
9 F.セベール |
10 P.ロドリゲス |
|||
11 P.ゲシン |
12 D.チャールトン |
13 R.ピーターソン |
||
14 R.ウィセル |
15 R.シュトメレン |
|||
16 J.シフェール |
17 B.レッドマン |
18 H.ペスカローロ |
||
19 G.ヒル |
20 J.プレトリアス |
|||
21 J.ラブ |
22 A.デ・アダミッチ |
23 J.ボニエ |
||
24 H.ガンリー |
25 A.ソーラー=ロイグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:47:35.500 | 79 | |||
2 | 9 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:47:56.400 | +20.900 | +20.900 | 79 | |
3 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:48:06.900 | +10.500 | +31.400 | 79 | コンストラクタポイントなし |
4 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:48:44.900 | +38.000 | +1:09.400 | 79 | |
5 | 19 | C.エイモン | マトラ | 78 | ||||
6 | 11 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 78 | ||||
7 | 28 | B.レッドマン | サーティース・フォード | 78 | ||||
8 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 78 | ||||
9 | 14 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 77 | ||||
10 | 7 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 77 | ||||
11 | 22 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 77 | ||||
12 | 21 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 77 | ||||
13 | 8 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 75 | ||||
リタイア | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 58 | エンジン | |||
リタイア | 20 | J.サーティース | サーティース・フォード | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | F.セベール | ティレル・フォード | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | H.ガンリー | BRM | 42 | 体調不良 | |||
リタイア | 16 | P.ロドリゲス | BRM | 33 | オーバーヒート | |||
リタイア | 17 | J.シフェール | BRM | 31 | オーバーヒート | |||
リタイア | 15 | D.チャールトン | ブラバム・フォード | 31 | バルブ | |||
リタイア | 24 | J.ラブ | マーチ・フォード | 30 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 25 | J.プレトリアス | ブラバム・フォード | 22 | カムシャフト | |||
リタイア | 12 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 7 | 燃料ライン | |||
リタイア | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 26 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 5 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:20.300 | 73 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | C.レガッツォーニ | ||
17-75 | 59 | D.ハルム | ||
76-79 | 4 | M.アンドレッティ |