1970年第2戦スペイングランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第2戦スペイングランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1970年第1戦南アフリカグランプリ

1970年第3戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1970-04-19(日) ハラマ 90周 306.387km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.スチュワート 30 6 GBR ティレル Tyrrell Racing Organisation マーチ 701 フォード V8
2 J.イクス 25 3* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312B フェラーリ F12
3 J.リント 28 6* AUT ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 72 フォード V8
4 J.P.ベルトワーズ 32 4 FRA マトラ Equipe Matra Elf マトラ MS120 マトラ V12
5 D.ハルム 33 6 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M14A フォード V8
6 G.ヒル 41 13 GBR - Brooke Bond Oxo/Rob Walker ロータス 49C フォード V8
7 J.ブラバム 44 14* AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT33 フォード V8
8 J.サーティース 36 11 GBR サーティース Team Surtees マクラーレン M7C フォード V8
9 C.エイモン 26 8 NZL マーチ March Engineering マーチ 701 フォード V8
10 P.ロドリゲス 30 7* MEX BRM Yardley Team BRM BRM P153 BRM V12
11 B.マクラーレン 32 12 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M14A フォード V8
12 P.カレッジ 27 4 GBR デ・トマソ Frank Williams Racing Cars デ・トマソ 505 フォード V8
14 J.シフェール 33 9 CHE マーチ March Engineering マーチ 701 フォード V8
15 J.オリバー 27 3 GBR BRM Yardley Team BRM BRM P153 BRM V12
16 J.セルボ=ギャバン 28 3* FRA ティレル Tyrrell Racing Organisation マーチ 701 フォード V8
18 M.アンドレッティ 30 2* USA - STP Corporation マーチ 701 フォード V8
19 J.マイルズ 26 2 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 72 フォード V8
20 A.デ・アダミッチ 28 2 ITA マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7D アルファロメオ V8
21 G.イートン 24 1* CAN BRM Yardley Team BRM BRM P153 BRM V12
22 H.ペスカローロ 27 2 FRA マトラ Equipe Matra Elf マトラ MS120 マトラ V12
23 A.ソーラー=ロイグ 37 1 ESP - Garvey Team Lotus ロータス 49C フォード V8
24 R.シュトメレン 26 1 DEU - Auto Motor und Sport ブラバム BT33 フォード V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 J.ブラバム ブラバムフォード 1:23.900 100.0%
2 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:24.100 +0.200 +0.200 100.2%
3 1 J.スチュワート マーチフォード 1:24.200 +0.100 +0.300 100.4%
4 4 J.P.ベルトワーズ マトラ 1:24.460 +0.260 +0.560 100.7%
5 10 P.ロドリゲス BRM 1:24.500 +0.040 +0.600 100.7%
6 9 C.エイモン マーチフォード 1:24.650 +0.150 +0.750 100.9%
7 2 J.イクス フェラーリ 1:24.700 +0.050 +0.800 101.0%
8 3 J.リント ロータスフォード 1:24.800 +0.100 +0.900 101.1%
9 22 H.ペスカローロ マトラ 1:24.900 +0.100 +1.000 101.2%
10 15 J.オリバー BRM 1:25.000 +0.100 +1.100 101.3%
11 11 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:25.000 +0.000 +1.100 101.3%
12 8 J.サーティース マクラーレンフォード 1:25.200 +0.200 +1.300 101.5%
13 12 P.カレッジ デ・トマソフォード 1:25.400 +0.200 +1.500 101.8%
14 16 J.セルボ=ギャバン マーチフォード 1:25.460 +0.060 +1.560 101.9%
15 6 G.ヒル ロータスフォード 1:25.540 +0.080 +1.640 102.0%
16 18 M.アンドレッティ マーチフォード 1:25.700 +0.160 +1.800 102.1%
17 24 R.シュトメレン ブラバムフォード
不通過 20 A.デ・アダミッチ マクラーレンアルファロメオ 1:25.150 --- --- ---
不通過 19 J.マイルズ ロータスフォード 1:25.300 +0.150 --- ---
不通過 14 J.シフェール マーチフォード 1:25.380 +0.080 --- ---
不通過 23 A.ソーラー=ロイグ ロータスフォード 1:25.800 +0.420 --- ---
不通過 21 G.イートン BRM 1:26.400 +0.600 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.ブラバム
2.D.ハルム
3.J.スチュワート
4.J.P.ベルトワーズ
5.P.ロドリゲス
6.C.エイモン
7.J.イクス
8.J.リント
9.H.ペスカローロ
10.J.オリバー
11.B.マクラーレン
12.J.サーティース
14.J.セルボ=ギャバン
15.G.ヒル
16.M.アンドレッティ
17.R.シュトメレン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 J.スチュワート マーチフォード 2:10:58.200 90
2 11 B.マクラーレン マクラーレンフォード 89
3 18 M.アンドレッティ マーチフォード 89 コンストラクタポイントなし
4 6 G.ヒル ロータスフォード 89
5 16 J.セルボ=ギャバン マーチフォード 88 コンストラクタポイントなし
リタイア 8 J.サーティース マクラーレンフォード 76 ギアボックス
リタイア 7 J.ブラバム ブラバムフォード 61 エンジン
リタイア 24 R.シュトメレン ブラバムフォード 43 バルブ
リタイア 22 H.ペスカローロ マトラ 33 コンロッド
リタイア 4 J.P.ベルトワーズ マトラ 31 エンジン
リタイア 9 C.エイモン マーチフォード 10 エンジン
リタイア 5 D.ハルム マクラーレンフォード 10 ローターアーム
リタイア 3 J.リント ロータスフォード 9 イグニッション
リタイア 10 P.ロドリゲス BRM 4 棄権
リタイア 2 J.イクス フェラーリ 0 アクシデント
リタイア 15 J.オリバー BRM 0 アクシデント
走行せず 12 P.カレッジ デ・トマソフォード

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.ブラバム ブラバムフォード 1:24.300 19

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-90 90 J.スチュワート

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1970年第1戦南アフリカグランプリ

1970年第3戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]