F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第2戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-04-19(日) | ハラマ | 90周 | 306.387km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 30 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
3 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ベルトワーズ | 32 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
5 | D.ハルム | 33 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
6 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
7 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
8 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
9 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
10 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
11 | B.マクラーレン | 32 | 12 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
12 | P.カレッジ | 27 | 4 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
14 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
15 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
16 | J.セルボ=ギャバン | 28 | 3* | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
18 | M.アンドレッティ | 30 | 2* | USA | - | STP Corporation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
19 | J.マイルズ | 26 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72 | フォード V8 | ||
20 | A.デ・アダミッチ | 28 | 2 | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7D | アルファロメオ V8 | ||
21 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
22 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
23 | A.ソーラー=ロイグ | 37 | 1 | ESP | - | Garvey Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
24 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:23.900 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:24.100 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:24.200 | +0.100 | +0.300 | 100.4% | |
4 | 4 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:24.460 | +0.260 | +0.560 | 100.7% | |
5 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 1:24.500 | +0.040 | +0.600 | 100.7% | |
6 | 9 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:24.650 | +0.150 | +0.750 | 100.9% | |
7 | 2 | J.イクス | フェラーリ | 1:24.700 | +0.050 | +0.800 | 101.0% | |
8 | 3 | J.リント | ロータス・フォード | 1:24.800 | +0.100 | +0.900 | 101.1% | |
9 | 22 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:24.900 | +0.100 | +1.000 | 101.2% | |
10 | 15 | J.オリバー | BRM | 1:25.000 | +0.100 | +1.100 | 101.3% | |
11 | 11 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:25.000 | +0.000 | +1.100 | 101.3% | |
12 | 8 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 1:25.200 | +0.200 | +1.300 | 101.5% | |
13 | 12 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 1:25.400 | +0.200 | +1.500 | 101.8% | |
14 | 16 | J.セルボ=ギャバン | マーチ・フォード | 1:25.460 | +0.060 | +1.560 | 101.9% | |
15 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:25.540 | +0.080 | +1.640 | 102.0% | |
16 | 18 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 1:25.700 | +0.160 | +1.800 | 102.1% | |
17 | 24 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | |||||
不通過 | 20 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:25.150 | --- | --- | --- | |
不通過 | 19 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:25.300 | +0.150 | --- | --- | |
不通過 | 14 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:25.380 | +0.080 | --- | --- | |
不通過 | 23 | A.ソーラー=ロイグ | ロータス・フォード | 1:25.800 | +0.420 | --- | --- | |
不通過 | 21 | G.イートン | BRM | 1:26.400 | +0.600 | --- | --- |
1 J.ブラバム |
2 D.ハルム |
3 J.スチュワート |
||
4 J.P.ベルトワーズ |
5 P.ロドリゲス |
|||
6 C.エイモン |
7 J.イクス |
8 J.リント |
||
9 H.ペスカローロ |
10 J.オリバー |
|||
11 B.マクラーレン |
12 J.サーティース |
|||
14 J.セルボ=ギャバン |
15 G.ヒル |
|||
16 M.アンドレッティ |
17 R.シュトメレン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 2:10:58.200 | 90 | |||
2 | 11 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 89 | ||||
3 | 18 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 89 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 89 | ||||
5 | 16 | J.セルボ=ギャバン | マーチ・フォード | 88 | コンストラクタポイントなし | |||
リタイア | 8 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 76 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 61 | エンジン | |||
リタイア | 24 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 43 | バルブ | |||
リタイア | 22 | H.ペスカローロ | マトラ | 33 | コンロッド | |||
リタイア | 4 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 9 | C.エイモン | マーチ・フォード | 10 | エンジン | |||
リタイア | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 10 | ローターアーム | |||
リタイア | 3 | J.リント | ロータス・フォード | 9 | イグニッション | |||
リタイア | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 4 | 棄権 | |||
リタイア | 2 | J.イクス | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.オリバー | BRM | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 12 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:24.300 | 19 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-90 | 90 | J.スチュワート |