F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-03-07(土) | キャラミ | 80周 | 328.320km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 30 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
2 | J.セルボ=ギャバン | 28 | 3* | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
3 | J.P.ベルトワーズ | 32 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
4 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
5 | B.マクラーレン | 32 | 12 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 33 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
8 | M.アンドレッティ | 30 | 2* | USA | - | STP Corporation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
9 | J.リント | 27 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
10 | J.マイルズ | 26 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
11 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 49C | フォード V8 | ||
12 | J.ブラバム | 43 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
14 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
15 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
16 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
17 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
19 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P153 | BRM V12 | ||
20 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P153 | BRM V12 | ||
21 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P139 | BRM V12 | ||
22 | P.カレッジ | 27 | 4 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
23 | J.ラブ | 45 | 6* | --- | - | Team Gunston | ロータス 49 | フォード V8 | ||
24 | P.デ・クラーク | 34 | 2* | ZAF | - | Team Gunston | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
25 | D.チャールトン | 33 | 2* | ZAF | - | Scuderia Scribante | ロータス 49C | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:19.300 | 100.0% | |||
2 | 15 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:19.300 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:19.600 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
4 | 9 | J.リント | ロータス・フォード | 1:19.900 | +0.300 | +0.600 | 100.8% | |
5 | 17 | J.イクス | フェラーリ | 1:20.000 | +0.100 | +0.700 | 100.9% | |
6 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:20.100 | +0.100 | +0.800 | 101.0% | |
7 | 7 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 1:20.200 | +0.100 | +0.900 | 101.1% | |
8 | 3 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:20.200 | +0.000 | +0.900 | 101.1% | |
9 | 16 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:20.200 | +0.000 | +0.900 | 101.1% | |
10 | 5 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:20.300 | +0.100 | +1.000 | 101.3% | |
11 | 8 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 1:20.500 | +0.200 | +1.200 | 101.5% | |
12 | 19 | J.オリバー | BRM | 1:20.900 | +0.400 | +1.600 | 102.0% | |
13 | 25 | D.チャールトン | ロータス・フォード | 1:20.900 | +0.000 | +1.600 | 102.0% | |
14 | 10 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:21.000 | +0.100 | +1.700 | 102.1% | |
15 | 14 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:21.200 | +0.200 | +1.900 | 102.4% | |
16 | 20 | P.ロドリゲス | BRM | 1:21.300 | +0.100 | +2.000 | 102.5% | |
17 | 2 | J.セルボ=ギャバン | マーチ・フォード | 1:21.400 | +0.100 | +2.100 | 102.6% | |
18 | 4 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:21.500 | +0.100 | +2.200 | 102.8% | |
19 | 11 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:21.600 | +0.100 | +2.300 | 102.9% | |
20 | 22 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 1:22.000 | +0.400 | +2.700 | 103.4% | |
21 | 24 | P.デ・クラーク | ブラバム・フォード | 1:22.700 | +0.700 | +3.400 | 104.3% | |
22 | 23 | J.ラブ | ロータス・フォード | 1:23.100 | +0.400 | +3.800 | 104.8% | |
23 | 21 | G.イートン | BRM | 1:24.400 | +1.300 | +5.100 | 106.4% |
1 J.スチュワート |
2 C.エイモン |
3 J.ブラバム |
||
4 J.リント |
5 J.イクス |
|||
6 D.ハルム |
7 J.サーティース |
8 J.P.ベルトワーズ |
||
9 J.シフェール |
10 B.マクラーレン |
|||
11 M.アンドレッティ |
12 J.オリバー |
13 D.チャールトン |
||
14 J.マイルズ |
15 R.シュトメレン |
|||
16 P.ロドリゲス |
17 J.セルボ=ギャバン |
18 H.ペスカローロ |
||
19 G.ヒル |
20 P.カレッジ |
|||
21 P.デ・クラーク |
22 J.ラブ |
23 G.イートン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:49:34.600 | 80 | |||
2 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:49:42.700 | +8.100 | +8.100 | 80 | |
3 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:49:51.700 | +9.000 | +17.100 | 80 | |
4 | 3 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:50:47.700 | +56.000 | +1:13.100 | 80 | |
5 | 10 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 79 | ||||
6 | 11 | G.ヒル | ロータス・フォード | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 4 | H.ペスカローロ | マトラ | 78 | ||||
8 | 23 | J.ラブ | ロータス・フォード | 78 | ||||
9 | 20 | P.ロドリゲス | BRM | 76 | ||||
10 | 16 | J.シフェール | マーチ・フォード | 75 | ||||
11 | 24 | P.デ・クラーク | ブラバム・フォード | 75 | ||||
12 | 25 | D.チャールトン | ロータス・フォード | 73 | ||||
13 | 9 | J.リント | ロータス・フォード | 72 | ||||
リタイア | 7 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 60 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.イクス | フェラーリ | 60 | エンジン | |||
リタイア | 21 | G.イートン | BRM | 58 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.セルボ=ギャバン | マーチ・フォード | 57 | エンジン | |||
リタイア | 22 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 39 | エンジン | |||
リタイア | 8 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 26 | オーバーヒート | |||
リタイア | 14 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.オリバー | BRM | 22 | ギアセレクション | |||
リタイア | 15 | C.エイモン | マーチ・フォード | 14 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 1:20.800 | 6 | |
12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:20.800 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-19 | 19 | J.スチュワート | |
20-80 | 61 | J.ブラバム |