1969年第1戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第1戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第12戦メキシコグランプリ

1969年第2戦スペイングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1969-03-01(土) キャラミ 80周 328.320km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 40 12 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
2 J.リント 26 5* AUT ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
3 M.アンドレッティ 29 1* USA ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
4 J.シフェール 32 8 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing ロータス 49B フォード V8
5 D.ハルム 32 5 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
6 B.マクラーレン 31 11 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
7 J.スチュワート 29 5 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
8 J.P.ベルトワーズ 31 3 FRA ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
9 C.エイモン 25 7 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 J.サーティース 35 10 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P138 BRM V12
11 J.オリバー 26 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
12 P.ロドリゲス 29 6* MEX - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
14 J.ブラバム 42 13* AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
15 J.イクス 24 2* BEL ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
16 J.ラブ 44 5* --- - Team Gunston ロータス 49 フォード V8
17 S.ティングル 47 3* --- - Team Gunston ブラバム BT24 レプコ V8
18 B.ファン・ルーエン 29 2 ZAF - Team Lawson マクラーレン M7A フォード V8
19 P.デ・クラーク 33 1* ZAF - Jack Holme ブラバム BT20 レプコ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 14 J.ブラバム ブラバムフォード 1:20.000 100.0%
2 2 J.リント ロータスフォード 1:20.200 +0.200 +0.200 100.2%
3 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:20.300 +0.100 +0.300 100.4%
4 7 J.スチュワート マトラフォード 1:20.400 +0.100 +0.400 100.5%
5 9 C.エイモン フェラーリ 1:20.500 +0.100 +0.500 100.6%
6 3 M.アンドレッティ ロータスフォード 1:20.800 +0.300 +0.800 101.0%
7 1 G.ヒル ロータスフォード 1:21.100 +0.300 +1.100 101.4%
8 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:21.100 +0.000 +1.100 101.4%
9 18 B.ファン・ルーエン マクラーレンフォード 1:21.800 +0.700 +1.800 102.2%
10 16 J.ラブ ロータスフォード 1:22.100 +0.300 +2.100 102.6%
11 8 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:22.200 +0.100 +2.200 102.8%
12 4 J.シフェール ロータスフォード 1:22.200 +0.000 +2.200 102.8%
13 15 J.イクス ブラバムフォード 1:23.100 +0.900 +3.100 103.9%
14 11 J.オリバー BRM 1:24.100 +1.000 +4.100 105.1%
15 12 P.ロドリゲス BRM 1:25.200 +1.100 +5.200 106.5%
16 19 P.デ・クラーク ブラバムレプコ 1:27.200 +2.000 +7.200 109.0%
17 17 S.ティングル ブラバムレプコ 1:50.400 +23.200 +30.400 138.0%
18 10 J.サーティース BRM

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.ブラバム
2.J.リント
3.D.ハルム
4.J.スチュワート
5.C.エイモン
6.M.アンドレッティ
7.G.ヒル
8.B.マクラーレン
9.B.ファン・ルーエン
10.J.ラブ
11.J.P.ベルトワーズ
12.J.シフェール
13.J.イクス
14.J.オリバー
15.P.ロドリゲス
16.P.デ・クラーク
17.S.ティングル
18.J.サーティース

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.スチュワート マトラフォード 1:50:39.100 80
2 1 G.ヒル ロータスフォード 1:50:57.900 +18.800 +18.800 80
3 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:51:10.900 +13.000 +31.800 80
4 4 J.シフェール ロータスフォード 1:51:28.300 +17.400 +49.200 80 コンストラクタポイントなし
5 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 79 コンストラクタポイントなし
6 8 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 78 コンストラクタポイントなし
7 11 J.オリバー BRM 77
8 17 S.ティングル ブラバムレプコ 73
周回不足 19 P.デ・クラーク ブラバムレプコ 67
リタイア 2 J.リント ロータスフォード 44 燃料系
リタイア 10 J.サーティース BRM 40 エンジン
リタイア 12 P.ロドリゲス BRM 38 水漏れ
リタイア 9 C.エイモン フェラーリ 34 エンジン
リタイア 14 J.ブラバム ブラバムフォード 32 リアウィング脱落
リタイア 3 M.アンドレッティ ロータスフォード 31 ギアボックス
リタイア 16 J.ラブ ロータスフォード 31 イグニッション
リタイア 15 J.イクス ブラバムフォード 20 イグニッション
リタイア 18 B.ファン・ルーエン マクラーレンフォード 12 ブレーキ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.スチュワート マトラフォード 1:21.600 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-80 80 J.スチュワート

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第12戦メキシコグランプリ

1969年第2戦スペイングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]