1969年第1戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第1戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第12戦メキシコグランプリ

1969年第2戦スペイングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1969-03-01(土) キャラミ 80周 328.320km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 40 12 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
2 J.リント 26 5* AUT ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
3 M.アンドレッティ 29 1* USA ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
4 J.シフェール 32 8 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing ロータス 49B フォード V8
5 D.ハルム 32 5 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
6 B.マクラーレン 31 11 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
7 J.スチュワート 29 5 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
8 J.P.ベルトワーズ 31 3 FRA ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
9 C.エイモン 25 7 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 J.サーティース 35 10 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P138 BRM V12
11 J.オリバー 26 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
12 P.ロドリゲス 29 6* MEX - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
14 J.ブラバム 42 13* AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
15 J.イクス 24 2* BEL ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
16 J.ラブ 44 5* --- - Team Gunston ロータス 49 フォード V8
17 S.ティングル 47 3* --- - Team Gunston ブラバム BT24 レプコ V8
18 B.ファン・ルーエン 29 2 ZAF - Team Lawson マクラーレン M7A フォード V8
19 P.デ・クラーク 33 1* ZAF - Jack Holme ブラバム BT20 レプコ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 14 J.ブラバム ブラバムフォード 1:20.000 100.0%
2 2 J.リント ロータスフォード 1:20.200 +0.200 +0.200 100.2%
3 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:20.300 +0.100 +0.300 100.4%
4 7 J.スチュワート マトラフォード 1:20.400 +0.100 +0.400 100.5%
5 9 C.エイモン フェラーリ 1:20.500 +0.100 +0.500 100.6%
6 3 M.アンドレッティ ロータスフォード 1:20.800 +0.300 +0.800 101.0%
7 1 G.ヒル ロータスフォード 1:21.100 +0.300 +1.100 101.4%
8 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:21.100 +0.000 +1.100 101.4%
9 18 B.ファン・ルーエン マクラーレンフォード 1:21.800 +0.700 +1.800 102.2%
10 16 J.ラブ ロータスフォード 1:22.100 +0.300 +2.100 102.6%
11 8 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:22.200 +0.100 +2.200 102.8%
12 4 J.シフェール ロータスフォード 1:22.200 +0.000 +2.200 102.8%
13 15 J.イクス ブラバムフォード 1:23.100 +0.900 +3.100 103.9%
14 11 J.オリバー BRM 1:24.100 +1.000 +4.100 105.1%
15 12 P.ロドリゲス BRM 1:25.200 +1.100 +5.200 106.5%
16 19 P.デ・クラーク ブラバムレプコ 1:27.200 +2.000 +7.200 109.0%
17 17 S.ティングル ブラバムレプコ 1:50.400 +23.200 +30.400 138.0%
18 10 J.サーティース BRM

ページ先頭に戻る

グリッド

1 J.ブラバム
2 J.リント
3 D.ハルム
4 J.スチュワート
5 C.エイモン
6 M.アンドレッティ
7 G.ヒル
8 B.マクラーレン
9 B.ファン・ルーエン
10 J.ラブ
11 J.P.ベルトワーズ
12 J.シフェール
13 J.イクス
14 J.オリバー
15 P.ロドリゲス
16 P.デ・クラーク
17 S.ティングル
18 J.サーティース

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.スチュワート マトラフォード 1:50:39.100 80
2 1 G.ヒル ロータスフォード 1:50:57.900 +18.800 +18.800 80
3 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:51:10.900 +13.000 +31.800 80
4 4 J.シフェール ロータスフォード 1:51:28.300 +17.400 +49.200 80 コンストラクタポイントなし
5 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 79 コンストラクタポイントなし
6 8 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 78 コンストラクタポイントなし
7 11 J.オリバー BRM 77
8 17 S.ティングル ブラバムレプコ 73
周回不足 19 P.デ・クラーク ブラバムレプコ 67
リタイア 2 J.リント ロータスフォード 44 燃料系
リタイア 10 J.サーティース BRM 40 エンジン
リタイア 12 P.ロドリゲス BRM 38 水漏れ
リタイア 9 C.エイモン フェラーリ 34 エンジン
リタイア 14 J.ブラバム ブラバムフォード 32 リアウィング脱落
リタイア 3 M.アンドレッティ ロータスフォード 31 ギアボックス
リタイア 16 J.ラブ ロータスフォード 31 イグニッション
リタイア 15 J.イクス ブラバムフォード 20 イグニッション
リタイア 18 B.ファン・ルーエン マクラーレンフォード 12 ブレーキ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.スチュワート マトラフォード 1:21.600 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-80 80 J.スチュワート

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第12戦メキシコグランプリ

1969年第2戦スペイングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]