1968年第12戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第12戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第11戦アメリカグランプリ

1969年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-11-03(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 32 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
2 B.マクラーレン 31 10 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
3 J.ブラバム 42 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
4 J.リント 26 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
5 J.サーティース 34 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
6 C.エイモン 25 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
7 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
8 P.ロドリゲス 28 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
9 H.ペスカローロ 26 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
10 G.ヒル 39 11 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
11 J.オリバー 26 1 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
12 M.ソラーナ 32 4* MEX ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
14 D.ガーニー 37 10 USA イーグル Anglo American Racers マクラーレン M7A フォード V8
15 J.スチュワート 29 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
16 J.シフェール 32 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team ロータス 49B フォード V8
17 J.ボニエ 38 12* SWE - Joakim Bonnier Racing Team ホンダ RA301 ホンダ V12
18 V.エルフォード 33 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
19 L.ビアンキ 33 6* BEL クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
21 J.P.ベルトワーズ 31 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
22 P.カレッジ 26 2 GBR - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
23 J.セルボ=ギャバン 26 1* FRA ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 J.シフェール ロータスフォード 1:45.220 100.0%
2 6 C.エイモン フェラーリ 1:45.620 +0.400 +0.400 100.4%
3 10 G.ヒル ロータスフォード 1:46.010 +0.390 +0.790 100.8%
4 1 D.ハルム マクラーレンフォード 1:46.040 +0.030 +0.820 100.8%
5 14 D.ガーニー マクラーレンフォード 1:46.290 +0.250 +1.070 101.0%
6 5 J.サーティース ホンダ 1:46.490 +0.200 +1.270 101.2%
7 15 J.スチュワート マトラフォード 1:46.690 +0.200 +1.470 101.4%
8 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:46.800 +0.110 +1.580 101.5%
9 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:47.000 +0.200 +1.780 101.7%
10 4 J.リント ブラバムレプコ 1:47.070 +0.070 +1.850 101.8%
11 12 M.ソラーナ ロータスフォード 1:47.670 +0.600 +2.450 102.3%
12 8 P.ロドリゲス BRM 1:47.800 +0.130 +2.580 102.5%
13 21 J.P.ベルトワーズ マトラ 1:48.380 +0.580 +3.160 103.0%
14 11 J.オリバー ロータスフォード 1:48.440 +0.060 +3.220 103.1%
15 7 J.イクス フェラーリ 1:49.240 +0.800 +4.020 103.8%
16 23 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:49.270 +0.030 +4.050 103.8%
17 18 V.エルフォード クーパーBRM 1:49.480 +0.210 +4.260 104.0%
18 17 J.ボニエ ホンダ 1:49.960 +0.480 +4.740 104.5%
19 22 P.カレッジ BRM 1:50.280 +0.320 +5.060 104.8%
20 9 H.ペスカローロ マトラ 1:50.430 +0.150 +5.210 105.0%
21 19 L.ビアンキ クーパーBRM 1:50.570 +0.140 +5.350 105.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.C.エイモン
1.J.シフェール
4.D.ハルム
3.G.ヒル
6.J.サーティース
5.D.ガーニー
8.J.ブラバム
7.J.スチュワート
10.J.リント
9.B.マクラーレン
12.P.ロドリゲス
11.M.ソラーナ
14.J.オリバー
13.J.P.ベルトワーズ
16.J.セルボ=ギャバン
15.J.イクス
18.J.ボニエ
17.V.エルフォード
20.H.ペスカローロ
19.P.カレッジ
21.L.ビアンキ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 10 G.ヒル ロータスフォード 1:56:43.950 65
2 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:58:03.270 +1:19.320 +1:19.320 65
3 11 J.オリバー ロータスフォード 1:58:24.600 +21.330 +1:40.650 65 コンストラクタポイントなし
4 8 P.ロドリゲス BRM 1:58:25.040 +0.440 +1:41.090 65
5 17 J.ボニエ ホンダ 64
6 16 J.シフェール ロータスフォード 64 コンストラクタポイントなし
7 15 J.スチュワート マトラフォード 64
8 18 V.エルフォード クーパーBRM 63
9 9 H.ペスカローロ マトラ 62
10 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 59
リタイア 23 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 57 イグニッション
リタイア 14 D.ガーニー マクラーレンフォード 28 リアサスペンション
リタイア 22 P.カレッジ BRM 25 オーバーヒート
リタイア 19 L.ビアンキ クーパーBRM 21 エンジン
リタイア 5 J.サーティース ホンダ 17 オーバーヒート
リタイア 6 C.エイモン フェラーリ 16 ウォーターパイプ
リタイア 12 M.ソラーナ ロータスフォード 14 ウィング
リタイア 21 J.P.ベルトワーズ マトラ 10 リアサスペンション
リタイア 1 D.ハルム マクラーレンフォード 10 アクシデント
リタイア 7 J.イクス フェラーリ 3 イグニッション
リタイア 4 J.リント ブラバムレプコ 2 イグニッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
16 J.シフェール ロータスフォード 1:44.230 52

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-4 4 G.ヒル
5-8 4 J.スチュワート
9-21 13 G.ヒル
22-24 3 J.シフェール
25-65 41 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第11戦アメリカグランプリ

1969年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]