F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第12戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-11-03(日) | メキシコ・シティ | 65周 | 325.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 31 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
4 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
5 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
6 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
7 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
8 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
9 | H.ペスカローロ | 26 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
10 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
11 | J.オリバー | 26 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
12 | M.ソラーナ | 32 | 4* | MEX | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
14 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
15 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
16 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
17 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
18 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
19 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
22 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
23 | J.セルボ=ギャバン | 26 | 1* | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:45.220 | 100.0% | |||
2 | 6 | C.エイモン | フェラーリ | 1:45.620 | +0.400 | +0.400 | 100.4% | |
3 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:46.010 | +0.390 | +0.790 | 100.8% | |
4 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:46.040 | +0.030 | +0.820 | 100.8% | |
5 | 14 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 1:46.290 | +0.250 | +1.070 | 101.0% | |
6 | 5 | J.サーティース | ホンダ | 1:46.490 | +0.200 | +1.270 | 101.2% | |
7 | 15 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:46.690 | +0.200 | +1.470 | 101.4% | |
8 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:46.800 | +0.110 | +1.580 | 101.5% | |
9 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:47.000 | +0.200 | +1.780 | 101.7% | |
10 | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:47.070 | +0.070 | +1.850 | 101.8% | |
11 | 12 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 1:47.670 | +0.600 | +2.450 | 102.3% | |
12 | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 1:47.800 | +0.130 | +2.580 | 102.5% | |
13 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:48.380 | +0.580 | +3.160 | 103.0% | |
14 | 11 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:48.440 | +0.060 | +3.220 | 103.1% | |
15 | 7 | J.イクス | フェラーリ | 1:49.240 | +0.800 | +4.020 | 103.8% | |
16 | 23 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:49.270 | +0.030 | +4.050 | 103.8% | |
17 | 18 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:49.480 | +0.210 | +4.260 | 104.0% | |
18 | 17 | J.ボニエ | ホンダ | 1:49.960 | +0.480 | +4.740 | 104.5% | |
19 | 22 | P.カレッジ | BRM | 1:50.280 | +0.320 | +5.060 | 104.8% | |
20 | 9 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:50.430 | +0.150 | +5.210 | 105.0% | |
21 | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 1:50.570 | +0.140 | +5.350 | 105.1% |
2 C.エイモン |
1 J.シフェール |
||
4 D.ハルム |
3 G.ヒル |
||
6 J.サーティース |
5 D.ガーニー |
||
8 J.ブラバム |
7 J.スチュワート |
||
10 J.リント |
9 B.マクラーレン |
||
12 P.ロドリゲス |
11 M.ソラーナ |
||
14 J.オリバー |
13 J.P.ベルトワーズ |
||
16 J.セルボ=ギャバン |
15 J.イクス |
||
18 J.ボニエ |
17 V.エルフォード |
||
20 H.ペスカローロ |
19 P.カレッジ |
||
21 L.ビアンキ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:56:43.950 | 65 | |||
2 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:58:03.270 | +1:19.320 | +1:19.320 | 65 | |
3 | 11 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:58:24.600 | +21.330 | +1:40.650 | 65 | コンストラクタポイントなし |
4 | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 1:58:25.040 | +0.440 | +1:41.090 | 65 | |
5 | 17 | J.ボニエ | ホンダ | 64 | ||||
6 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 64 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 15 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 64 | ||||
8 | 18 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 63 | ||||
9 | 9 | H.ペスカローロ | マトラ | 62 | ||||
10 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 59 | ||||
リタイア | 23 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 57 | イグニッション | |||
リタイア | 14 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 28 | リアサスペンション | |||
リタイア | 22 | P.カレッジ | BRM | 25 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 21 | エンジン | |||
リタイア | 5 | J.サーティース | ホンダ | 17 | オーバーヒート | |||
リタイア | 6 | C.エイモン | フェラーリ | 16 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 12 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 14 | ウィング | |||
リタイア | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 10 | リアサスペンション | |||
リタイア | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.イクス | フェラーリ | 3 | イグニッション | |||
リタイア | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 2 | イグニッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:44.230 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | G.ヒル | ||
5-8 | 4 | J.スチュワート | ||
9-21 | 13 | G.ヒル | ||
22-24 | 3 | J.シフェール | ||
25-65 | 41 | G.ヒル |