1963年第10戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第10戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第9戦メキシコグランプリ

1964年第1戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-12-28(土) イースト・ロンドン 85周 333.175km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
2 T.テイラー 27 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
3 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 L.バンディーニ 28 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
5 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
7 E.ピエタース 25 2 ZAF - Lawson Organisation ロータス 21 クライマックス 4
8 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
9 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
10 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
11 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
12 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
14 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
15 P.ドライバー 29 1 ZAF - Selby Auto Spares ロータス 24 BRM V8
16 D.セルリアー 43 2 ZAF - Otelle Nucci LDS Mk2 アルファロメオ 4
18 P.デ・クラーク 28 1 ZAF - Otelle Nucci アルファロメオ (不明) アルファロメオ 4
19 J.ラブ 39 2 --- - John Love クーパー T55 クライマックス 4
20 S.ティングル 42 1 --- - Sam Tingle LDS Mk1 アルファロメオ 4
21 B.ニーマン 24 1 ZAF - Ted Lanfear ロータス 22 フォード 4
22 D.プロフェット 26 1 GBR - David Prophet ブラバム BT6 フォード 4
23 T.ブロクダイク 28 1 ZAF - Scuderia Lupini クーパー T51 マセラティ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:28.900 100.0%
2 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:29.000 +0.100 +0.100 100.1%
3 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:29.100 +0.100 +0.200 100.2%
4 3 J.サーティース フェラーリ 1:29.800 +0.700 +0.900 101.0%
5 4 L.バンディーニ フェラーリ 1:30.200 +0.400 +1.300 101.5%
6 5 G.ヒル BRM 1:30.300 +0.100 +1.400 101.6%
7 6 R.ギンサー BRM 1:30.400 +0.100 +1.500 101.7%
8 2 T.テイラー ロータスクライマックス 1:30.400 +0.000 +1.500 101.7%
9 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:31.200 +0.800 +2.300 102.6%
10 11 T.マッグス クーパークライマックス 1:31.500 +0.300 +2.600 102.9%
11 12 J.ボニエ クーパークライマックス 1:32.000 +0.500 +3.100 103.5%
12 7 E.ピエタース ロータスクライマックス 1:34.500 +2.500 +5.600 106.3%
13 19 J.ラブ クーパークライマックス 1:34.600 +0.100 +5.700 106.4%
14 22 D.プロフェット ブラバムフォード 1:35.500 +0.900 +6.600 107.4%
15 21 B.ニーマン ロータスフォード 1:35.600 +0.100 +6.700 107.5%
16 18 P.デ・クラーク アルファロメオ 1:35.700 +0.100 +6.800 107.6%
17 20 S.ティングル LDSアルファロメオ 1:35.800 +0.100 +6.900 107.8%
18 16 D.セルリアー LDSアルファロメオ 1:36.400 +0.600 +7.500 108.4%
19 23 T.ブロクダイク クーパーマセラティ 1:36.500 +0.100 +7.600 108.5%
20 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:36.600 +0.100 +7.700 108.7%
21 15 P.ドライバー ロータスBRM

ページ先頭に戻る

グリッド

3.D.ガーニー
2.J.ブラバム
1.J.クラーク
5.L.バンディーニ
4.J.サーティース
8.T.テイラー
7.R.ギンサー
6.G.ヒル
10.T.マッグス
9.B.マクラーレン
13.J.ラブ
12.E.ピエタース
11.J.ボニエ
15.B.ニーマン
14.D.プロフェット
18.D.セルリアー
17.S.ティングル
16.P.デ・クラーク
20.C.G.ド・ボーフォール
19.T.ブロクダイク

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 2:10:36.900 85
2 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:11:43.700 +1:06.800 +1:06.800 85
3 5 G.ヒル BRM 84
4 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 84
5 4 L.バンディーニ フェラーリ 84
6 12 J.ボニエ クーパークライマックス 83 コンストラクタポイントなし
7 11 T.マッグス クーパークライマックス 82
8 2 T.テイラー ロータスクライマックス 81
9 19 J.ラブ クーパークライマックス 80
10 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 79
11 16 D.セルリアー LDSアルファロメオ 78
12 23 T.ブロクダイク クーパーマセラティ 77
13 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 70
14 21 B.ニーマン ロータスフォード 66
リタイア 18 P.デ・クラーク アルファロメオ 53 ギアボックス
リタイア 22 D.プロフェット ブラバムフォード 49 油圧系
リタイア 6 R.ギンサー BRM 43 ユニバーサルジョイント
リタイア 3 J.サーティース フェラーリ 43 エンジン
リタイア 7 E.ピエタース ロータスクライマックス 3 エンジン
リタイア 20 S.ティングル LDSアルファロメオ 2 ハーフシャフト
走行せず 15 P.ドライバー ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:29.100 33

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-85 85 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第9戦メキシコグランプリ

1964年第1戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]