1963年第10戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第10戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第9戦メキシコグランプリ

1964年第1戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-12-28(土) イースト・ロンドン 85周 333.175km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
2 T.テイラー 27 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
3 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 L.バンディーニ 28 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
5 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
7 E.ピエタース 25 2 ZAF - Lawson Organisation ロータス 21 クライマックス 4
8 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
9 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
10 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
11 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
12 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
14 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
15 P.ドライバー 29 1 ZAF - Selby Auto Spares ロータス 24 BRM V8
16 D.セルリアー 43 2 ZAF - Otelle Nucci LDS Mk2 アルファロメオ 4
18 P.デ・クラーク 28 1 ZAF - Otelle Nucci アルファロメオ (不明) アルファロメオ 4
19 J.ラブ 39 2 --- - John Love クーパー T55 クライマックス 4
20 S.ティングル 42 1 --- - Sam Tingle LDS Mk1 アルファロメオ 4
21 B.ニーマン 24 1 ZAF - Ted Lanfear ロータス 22 フォード 4
22 D.プロフェット 26 1 GBR - David Prophet ブラバム BT6 フォード 4
23 T.ブロクダイク 28 1 ZAF - Scuderia Lupini クーパー T51 マセラティ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:28.900 100.0%
2 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:29.000 +0.100 +0.100 100.1%
3 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:29.100 +0.100 +0.200 100.2%
4 3 J.サーティース フェラーリ 1:29.800 +0.700 +0.900 101.0%
5 4 L.バンディーニ フェラーリ 1:30.200 +0.400 +1.300 101.5%
6 5 G.ヒル BRM 1:30.300 +0.100 +1.400 101.6%
7 6 R.ギンサー BRM 1:30.400 +0.100 +1.500 101.7%
8 2 T.テイラー ロータスクライマックス 1:30.400 +0.000 +1.500 101.7%
9 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:31.200 +0.800 +2.300 102.6%
10 11 T.マッグス クーパークライマックス 1:31.500 +0.300 +2.600 102.9%
11 12 J.ボニエ クーパークライマックス 1:32.000 +0.500 +3.100 103.5%
12 7 E.ピエタース ロータスクライマックス 1:34.500 +2.500 +5.600 106.3%
13 19 J.ラブ クーパークライマックス 1:34.600 +0.100 +5.700 106.4%
14 22 D.プロフェット ブラバムフォード 1:35.500 +0.900 +6.600 107.4%
15 21 B.ニーマン ロータスフォード 1:35.600 +0.100 +6.700 107.5%
16 18 P.デ・クラーク アルファロメオ 1:35.700 +0.100 +6.800 107.6%
17 20 S.ティングル LDSアルファロメオ 1:35.800 +0.100 +6.900 107.8%
18 16 D.セルリアー LDSアルファロメオ 1:36.400 +0.600 +7.500 108.4%
19 23 T.ブロクダイク クーパーマセラティ 1:36.500 +0.100 +7.600 108.5%
20 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:36.600 +0.100 +7.700 108.7%
21 15 P.ドライバー ロータスBRM

ページ先頭に戻る

グリッド

3 D.ガーニー
2 J.ブラバム
1 J.クラーク
5 L.バンディーニ
4 J.サーティース
8 T.テイラー
7 R.ギンサー
6 G.ヒル
10 T.マッグス
9 B.マクラーレン
13 J.ラブ
12 E.ピエタース
11 J.ボニエ
15 B.ニーマン
14 D.プロフェット
18 D.セルリアー
17 S.ティングル
16 P.デ・クラーク
20 C.G.ド・ボーフォール
19 T.ブロクダイク

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 2:10:36.900 85
2 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:11:43.700 +1:06.800 +1:06.800 85
3 5 G.ヒル BRM 84
4 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 84
5 4 L.バンディーニ フェラーリ 84
6 12 J.ボニエ クーパークライマックス 83 コンストラクタポイントなし
7 11 T.マッグス クーパークライマックス 82
8 2 T.テイラー ロータスクライマックス 81
9 19 J.ラブ クーパークライマックス 80
10 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 79
11 16 D.セルリアー LDSアルファロメオ 78
12 23 T.ブロクダイク クーパーマセラティ 77
13 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 70
14 21 B.ニーマン ロータスフォード 66
リタイア 18 P.デ・クラーク アルファロメオ 53 ギアボックス
リタイア 22 D.プロフェット ブラバムフォード 49 油圧系
リタイア 6 R.ギンサー BRM 43 ユニバーサルジョイント
リタイア 3 J.サーティース フェラーリ 43 エンジン
リタイア 7 E.ピエタース ロータスクライマックス 3 エンジン
リタイア 20 S.ティングル LDSアルファロメオ 2 ハーフシャフト
走行せず 15 P.ドライバー ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:29.100 33

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-85 85 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第9戦メキシコグランプリ

1964年第1戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]