F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第9戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1963-10-27(日) | メキシコシティ *1 | 65周 | 325.000km | 晴れ一時くもり | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 2 | R.ギンサー | 33 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 3 | B.マクラーレン | 26 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 4 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 5 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 6 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 8 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 9 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 10 | P.ロドリゲス | 23 | 1 | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 11 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 12 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
| 13 | M.ソラーナ | 27 | 1 | MEX | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 14 | J.シフェール | 27 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 16 | J.ホール | 28 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 17 | M.グレゴリー | 31 | 7 | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
| 18 | C.エイモン | 20 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 20 | F.ダッチナル | 1 | USA | - | Frank Dochnal | クーパー T53 | クライマックス 4 | |||
| 22 | H.シャープ | 35 | 1* | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 23 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 24 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 25 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
| 26 | G.バゲッティ | 28 | 3 | ITA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:58.800 | 100.0% | |||
| 2 | 23 | J.サーティース | フェラーリ | 2:00.500 | +1.700 | +1.700 | 101.4% | |
| 3 | 1 | G.ヒル | BRM | 2:00.600 | +0.100 | +1.800 | 101.5% | |
| 4 | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:01.600 | +1.000 | +2.800 | 102.4% | |
| 5 | 2 | R.ギンサー | BRM | 2:01.800 | +0.200 | +3.000 | 102.5% | |
| 6 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:02.300 | +0.500 | +3.500 | 102.9% | |
| 7 | 24 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:02.400 | +0.100 | +3.600 | 103.0% | |
| 8 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 2:02.600 | +0.200 | +3.800 | 103.2% | |
| 9 | 14 | J.シフェール | ロータス・BRM | 2:03.300 | +0.700 | +4.500 | 103.8% | |
| 10 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:03.600 | +0.300 | +4.800 | 104.0% | |
| 11 | 13 | M.ソラーナ | BRM | 2:04.100 | +0.500 | +5.300 | 104.5% | |
| 12 | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 2:04.900 | +0.800 | +6.100 | 105.1% | |
| 13 | 4 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:05.200 | +0.300 | +6.400 | 105.4% | |
| 14 | 17 | M.グレゴリー | ローラ・クライマックス | 2:05.500 | +0.300 | +6.700 | 105.6% | |
| 15 | 16 | J.ホール | ロータス・BRM | 2:06.100 | +0.600 | +7.300 | 106.1% | |
| 16 | 22 | H.シャープ | ロータス・BRM | 2:07.700 | +1.600 | +8.900 | 107.5% | |
| 17 | 25 | P.ヒル | ATS | 2:13.600 | +5.900 | +14.800 | 112.5% | |
| 18 | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:14.100 | +0.500 | +15.300 | 112.9% | |
| 19 | 18 | C.エイモン | ロータス・BRM | 2:14.700 | +0.600 | +15.900 | 113.4% | |
| 20 | 10 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 2:15.300 | +0.600 | +16.500 | 113.9% | |
| 21 | 26 | G.バゲッティ | ATS | 2:22.300 | +7.000 | +23.500 | 119.8% | |
| 20 | F.ダッチナル | クーパー・クライマックス |
| 2 J.サーティース |
1 J.クラーク |
||
| 4 D.ガーニー |
3 G.ヒル |
||
| 6 B.マクラーレン |
5 R.ギンサー |
||
| 8 J.ボニエ |
7 L.バンディーニ |
||
| 10 J.ブラバム |
9 J.シフェール |
||
| 12 T.テイラー |
11 M.ソラーナ |
||
| 14 M.グレゴリー |
13 T.マッグス |
||
| 16 H.シャープ |
15 J.ホール |
||
| 18 C.G.ド・ボーフォール |
17 P.ヒル |
||
| 20 P.ロドリゲス |
19 C.エイモン |
||
| 21 G.バゲッティ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:09:52.100 | 65 | |||
| 2 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:11:33.200 | +1:41.100 | +1:41.100 | 65 | |
| 3 | 2 | R.ギンサー | BRM | 2:11:46.800 | +13.600 | +1:54.700 | 65 | |
| 4 | 1 | G.ヒル | BRM | 64 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 62 | ||||
| 6 | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 62 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 22 | H.シャープ | ロータス・BRM | 61 | ||||
| 8 | 16 | J.ホール | ロータス・BRM | 60 | ||||
| 9 | 14 | J.シフェール | ロータス・BRM | 59 | ||||
| 10 | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 58 | ||||
| リタイア | 13 | M.ソラーナ | BRM | 57 | エンジン | |||
| リタイア | 25 | P.ヒル | ATS | 40 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 24 | L.バンディーニ | フェラーリ | 36 | ミスファイア | |||
| リタイア | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 30 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 26 | サスペンション | |||
| リタイア | 17 | M.グレゴリー | ローラ・クライマックス | 23 | サスペンション | |||
| リタイア | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 19 | ギアボックス | |||
| 失格 | 23 | J.サーティース | フェラーリ | 19 | 押し掛け(ピット) | |||
| リタイア | 26 | G.バゲッティ | ATS | 12 | キャブレータ | |||
| リタイア | 18 | C.エイモン | ロータス・BRM | 9 | ギアボックス | |||
| リタイア | 4 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 7 | エンジン | |||
| 走行せず | 20 | F.ダッチナル | クーパー・クライマックス |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:58.100 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-65 | 65 | J.クラーク |