1963年第9戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第9戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第8戦アメリカグランプリ

1963年第10戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-10-27(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
2 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
3 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
4 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
5 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
8 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
9 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 P.ロドリゲス 23 1 MEX ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
11 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
12 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
13 M.ソラーナ 27 1 MEX - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
14 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
16 J.ホール 28 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
17 M.グレゴリー 31 7 USA ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
18 C.エイモン 20 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
20 F.ダッチナル 1 USA - Frank Dochnal クーパー T53 クライマックス 4
22 H.シャープ 35 1* USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
23 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
24 L.バンディーニ 27 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
25 P.ヒル 36 6 USA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
26 G.バゲッティ 28 3 ITA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:58.800 100.0%
2 23 J.サーティース フェラーリ 2:00.500 +1.700 +1.700 101.4%
3 1 G.ヒル BRM 2:00.600 +0.100 +1.800 101.5%
4 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:01.600 +1.000 +2.800 102.4%
5 2 R.ギンサー BRM 2:01.800 +0.200 +3.000 102.5%
6 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:02.300 +0.500 +3.500 102.9%
7 24 L.バンディーニ フェラーリ 2:02.400 +0.100 +3.600 103.0%
8 11 J.ボニエ クーパークライマックス 2:02.600 +0.200 +3.800 103.2%
9 14 J.シフェール ロータスBRM 2:03.300 +0.700 +4.500 103.8%
10 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:03.600 +0.300 +4.800 104.0%
11 13 M.ソラーナ BRM 2:04.100 +0.500 +5.300 104.5%
12 9 T.テイラー ロータスクライマックス 2:04.900 +0.800 +6.100 105.1%
13 4 T.マッグス クーパークライマックス 2:05.200 +0.300 +6.400 105.4%
14 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 2:05.500 +0.300 +6.700 105.6%
15 16 J.ホール ロータスBRM 2:06.100 +0.600 +7.300 106.1%
16 22 H.シャープ ロータスBRM 2:07.700 +1.600 +8.900 107.5%
17 25 P.ヒル ATS 2:13.600 +5.900 +14.800 112.5%
18 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 2:14.100 +0.500 +15.300 112.9%
19 18 C.エイモン ロータスBRM 2:14.700 +0.600 +15.900 113.4%
20 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 2:15.300 +0.600 +16.500 113.9%
21 26 G.バゲッティ ATS 2:22.300 +7.000 +23.500 119.8%
20 F.ダッチナル クーパークライマックス

ページ先頭に戻る

グリッド

2.J.サーティース
1.J.クラーク
4.D.ガーニー
3.G.ヒル
6.B.マクラーレン
5.R.ギンサー
8.J.ボニエ
7.L.バンディーニ
10.J.ブラバム
9.J.シフェール
12.T.テイラー
11.M.ソラーナ
14.M.グレゴリー
13.T.マッグス
16.H.シャープ
15.J.ホール
18.C.G.ド・ボーフォール
17.P.ヒル
20.P.ロドリゲス
19.C.エイモン
21.G.バゲッティ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 2:09:52.100 65
2 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:11:33.200 +1:41.100 +1:41.100 65
3 2 R.ギンサー BRM 2:11:46.800 +13.600 +1:54.700 65
4 1 G.ヒル BRM 64 コンストラクタポイントなし
5 11 J.ボニエ クーパークライマックス 62
6 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 62 コンストラクタポイントなし
7 22 H.シャープ ロータスBRM 61
8 16 J.ホール ロータスBRM 60
9 14 J.シフェール ロータスBRM 59
10 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 58
リタイア 13 M.ソラーナ BRM 57 エンジン
リタイア 25 P.ヒル ATS 40 リアサスペンション
リタイア 24 L.バンディーニ フェラーリ 36 ミスファイア
リタイア 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 30 エンジン
リタイア 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 26 サスペンション
リタイア 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 23 サスペンション
リタイア 9 T.テイラー ロータスクライマックス 19 ギアボックス
失格 23 J.サーティース フェラーリ 19 押し掛け(ピット)
リタイア 26 G.バゲッティ ATS 12 キャブレータ
リタイア 18 C.エイモン ロータスBRM 9 ギアボックス
リタイア 4 T.マッグス クーパークライマックス 7 エンジン
走行せず 20 F.ダッチナル クーパークライマックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:58.100

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-65 65 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第8戦アメリカグランプリ

1963年第10戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]