F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第24戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-12-08(日) | ヤス・マリーナ | 58周 | 306.183km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 27 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 27 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 30 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 25 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 26 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 43 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
61 | J.ドゥーハン | 21 | 1 | AUS | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 21 | 1 | ARG | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
30 | L.ローソン | 22 | 2 | NZL | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 35 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 32 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 37 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:23.302 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:23.481 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:23.487 | +0.006 | +0.185 | 100.2% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:23.516 | +0.029 | +0.214 | 100.3% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:23.548 | +0.032 | +0.246 | 100.3% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:23.559 | +0.011 | +0.257 | 100.3% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.632 | +0.073 | +0.330 | 100.4% | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:23.640 | +0.008 | +0.338 | 100.4% | |
9 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.678 | +0.038 | +0.376 | 100.5% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:23.682 | +0.004 | +0.380 | 100.5% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:23.722 | +0.040 | +0.420 | 100.5% | |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.729 | +0.007 | +0.427 | 100.5% | |
13 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:23.733 | +0.004 | +0.431 | 100.5% | |
14 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:23.735 | +0.002 | +0.433 | 100.5% | |
15 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.794 | +0.059 | +0.492 | 100.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.821 | +0.027 | +0.519 | 100.6% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:23.880 | +0.059 | +0.578 | 100.7% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.887 | +0.007 | +0.585 | 100.7% | |
不通過 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.912 | +0.025 | +0.610 | 100.7% | |
不通過 | 61 | J.ドゥーハン | アルピーヌ・ルノー | 1:24.105 | +0.193 | +0.803 | 101.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.985 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:22.998 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:23.040 | +0.042 | +0.055 | 100.1% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:23.086 | +0.046 | +0.101 | 100.1% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:23.098 | +0.012 | +0.113 | 100.1% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:23.199 | +0.101 | +0.214 | 100.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.268 | +0.069 | +0.283 | 100.3% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.283 | +0.015 | +0.298 | 100.4% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:23.341 | +0.058 | +0.356 | 100.4% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:23.379 | +0.038 | +0.394 | 100.5% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:23.419 | +0.040 | +0.434 | 100.5% | |
不通過 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:23.472 | +0.053 | +0.487 | 100.6% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.784 | +0.312 | +0.799 | 101.0% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:23.833 | +0.049 | +0.848 | 101.0% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.877 | +0.044 | +0.892 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:22.595 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.804 | +0.209 | +0.209 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.824 | +0.020 | +0.229 | 100.3% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22.886 | +0.062 | +0.291 | 100.4% | |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:22.945 | +0.059 | +0.350 | 100.4% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.984 | +0.039 | +0.389 | 100.5% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.132 | +0.148 | +0.537 | 100.7% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.196 | +0.064 | +0.601 | 100.7% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:23.204 | +0.008 | +0.609 | 100.7% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:23.264 | +0.060 | +0.669 | 100.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:22.595 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.804 | +0.209 | +0.209 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.824 | +0.020 | +0.229 | 100.3% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22.886 | +0.062 | +0.291 | 100.4% | ピットレーンでの追い越しで3グリッド降格ペナルティ |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:22.945 | +0.059 | +0.350 | 100.4% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.984 | +0.039 | +0.389 | 100.5% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.132 | +0.148 | +0.537 | 100.7% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.196 | +0.064 | +0.601 | 100.7% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:23.204 | +0.008 | +0.609 | 100.7% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:23.264 | +0.060 | +0.669 | 100.8% | |
11 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:23.419 | +0.155 | +0.824 | 101.0% | |
12 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:23.472 | +0.053 | +0.877 | 101.1% | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:23.784 | +0.312 | +1.189 | 101.4% | |
14 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:23.833 | +0.049 | +1.238 | 101.5% | PU交換で10グリッド降格 |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23.877 | +0.044 | +1.282 | 101.6% | |
16 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.821 | --- | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
17 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:23.880 | +0.059 | --- | --- | |
18 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.887 | +0.007 | --- | --- | |
19 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.912 | +0.025 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
20 | 61 | J.ドゥーハン | アルピーヌ・ルノー | 1:24.105 | +0.193 | --- | --- |
1 L.ノリス |
|
2 O.ピアストリ |
|
3 C.サインツ |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 P.ガスリー |
|
6 G.ラッセル |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 V.ボッタス |
|
10 S.ペレス |
|
11 角田裕毅 |
|
12 L.ローソン |
|
13 L.ストロール |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 周冠宇 |
|
16 L.ハミルトン |
|
17 J.ドゥーハン |
|
18 A.アルボン |
|
19 C.ルクレール |
|
20 F.コラピント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26:33.291 | 58 | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:26:39.123 | +5.832 | +5.832 | 58 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27:05.219 | +26.096 | +31.928 | 58 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:09.774 | +4.555 | +36.483 | 58 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:27:10.829 | +1.055 | +37.538 | 58 | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:27:23.138 | +12.309 | +49.847 | 58 | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:27:45.851 | +22.713 | +1:12.560 | 58 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:27:48.845 | +2.994 | +1:15.554 | 58 | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27:55.664 | +6.819 | +1:22.373 | 58 | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:27:57.112 | +1.448 | +1:23.821 | 58 | |
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 57 | ||||
12 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 57 | ||||
13 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 57 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 57 | トラックリミット超過でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
15 | 61 | J.ドゥーハン | アルピーヌ・ルノー | 57 | ||||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 57 | ||||
17 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 55 | ||||
リタイア | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 30 | ||||
リタイア | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 26 | ||||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:25.637 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-58 | 58 | L.ノリス |