F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-03-16(日) | アルバートパーク | 57周 | 302.271km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 26 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 24 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 28 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 32 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 27 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 26 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 23 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 19 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 32 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 24 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 24 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 22 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 27 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 23 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:30.775 | 100.0% | |||
2 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.949 | +0.174 | +0.174 | 100.2% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.228 | +0.279 | +0.453 | 100.5% | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:31.388 | +0.160 | +0.613 | 100.7% | |
5 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.396 | +0.008 | +0.621 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.601 | +0.205 | +0.826 | 100.9% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.699 | +0.098 | +0.924 | 101.0% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:31.931 | +0.232 | +1.156 | 101.3% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.439 | +0.508 | +1.664 | 101.8% | |
10 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32.564 | +0.125 | +1.789 | 102.0% | |
11 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:33.488 | +0.924 | +2.713 | 103.0% | |
12 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:33.673 | +0.185 | +2.898 | 103.2% | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:33.777 | +0.104 | +3.002 | 103.3% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:33.893 | +0.116 | +3.118 | 103.4% | |
15 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.141 | +0.248 | +3.366 | 103.7% | |
16 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:34.274 | +0.133 | +3.499 | 103.9% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:34.293 | +0.019 | +3.518 | 103.9% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:34.794 | +0.501 | +4.019 | 104.4% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:35.117 | +0.323 | +4.342 | 104.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:35.157 | +0.040 | +4.382 | 104.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.993 | +1.836 | +6.218 | 106.8% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.264 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:42.295 | +0.031 | +0.031 | 100.0% | |
3 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:42.805 | +0.510 | +0.541 | 100.5% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.890 | +0.085 | +0.626 | 100.6% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:43.247 | +0.357 | +0.983 | 101.0% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:43.658 | +0.411 | +1.394 | 101.4% | |
7 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:43.849 | +0.191 | +1.585 | 101.5% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.852 | +0.003 | +1.588 | 101.6% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.242 | +0.390 | +1.978 | 101.9% | |
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:44.331 | +0.089 | +2.067 | 102.0% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:44.437 | +0.106 | +2.173 | 102.1% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.494 | +0.057 | +2.230 | 102.2% | |
不通過 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:44.668 | +0.174 | +2.404 | 102.4% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:45.655 | +0.987 | +3.391 | 103.3% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:45.867 | +0.212 | +3.603 | 103.5% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:47.293 | +1.426 | +5.029 | 104.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44.231 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.548 | +0.317 | +0.317 | 100.3% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:44.595 | +0.047 | +0.364 | 100.3% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.745 | +1.150 | +1.514 | 101.5% | |
5 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.819 | +0.074 | +1.588 | 101.5% | |
6 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:45.864 | +0.045 | +1.633 | 101.6% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.030 | +0.166 | +1.799 | 101.7% | |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:47.368 | +1.338 | +3.137 | 103.0% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.079 | +0.711 | +3.848 | 103.7% | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.147 | +0.068 | +3.916 | 103.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44.231 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.548 | +0.317 | +0.317 | 100.3% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:44.595 | +0.047 | +0.364 | 100.3% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.745 | +1.150 | +1.514 | 101.5% | |
5 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.819 | +0.074 | +1.588 | 101.5% | |
6 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:45.864 | +0.045 | +1.633 | 101.6% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.030 | +0.166 | +1.799 | 101.7% | |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:47.368 | +1.338 | +3.137 | 103.0% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.079 | +0.711 | +3.848 | 103.7% | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.147 | +0.068 | +3.916 | 103.8% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:44.437 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.494 | +0.057 | --- | --- | |
13 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:44.668 | +0.174 | --- | --- | |
14 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:45.655 | +0.987 | --- | --- | |
15 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:45.867 | +0.212 | --- | --- | |
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:47.293 | +1.426 | --- | --- | |
17 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:34.293 | --- | --- | --- | |
18 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:34.794 | +0.501 | --- | --- | |
19 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:35.117 | +0.323 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
20 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:35.157 | +0.040 | --- | --- | |
21 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.993 | +1.836 | --- | --- | |
22 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー |
1 L.ハミルトン |
|
2 D.リカルド |
|
3 N.ロズベルグ |
|
4 K.マグヌッセン |
|
5 F.アロンソ |
|
6 J.E.ベルニュ |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 D.クビアト |
|
9 F.マッサ |
|
10 J.バトン |
|
11 K.ライコネン |
|
12 S.ベッテル |
|
13 A.スーティル |
|
14 小林可夢偉 |
|
15 V.ボッタス |
|
16 S.ペレス |
|
17 M.チルトン |
|
18 J.ビアンキ |
|
19 M.エリクソン |
|
20 R.グロージャン |
|
21 E.グティエレス |
|
22 P.マルドナド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32:58.710 | 57 | |||
失格 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:33:23.235 | +24.525 | +24.525 | 57 | 燃料流量違反 |
2 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:25.487 | +2.252 | +26.777 | 57 | |
3 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:28.737 | +3.250 | +30.027 | 57 | |
4 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:33:33.994 | +5.257 | +35.284 | 57 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33:46.349 | +12.355 | +47.639 | 57 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:33:49.428 | +3.079 | +50.718 | 57 | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33:56.385 | +6.957 | +57.675 | 57 | |
8 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:33:59.151 | +2.766 | +1:00.441 | 57 | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:34:02.295 | +3.144 | +1:03.585 | 57 | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34:24.626 | +22.331 | +1:25.916 | 57 | |
11 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 56 | ||||
12 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 56 | ||||
13 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 55 | ||||
14 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 49 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 43 | MGU-K | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 29 | MGU-K | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 27 | 油圧系 | |||
リタイア | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 3 | エンジン | |||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2 | エンジン | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32.478 | 19 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-57 | 57 | N.ロズベルグ |