F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第19戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-10-29(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 13 | AUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:18.099 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:18.241 | +0.142 | +0.142 | 100.2% | |
3 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:18.341 | +0.100 | +0.242 | 100.3% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.401 | +0.060 | +0.302 | 100.4% | |
5 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.429 | +0.028 | +0.330 | 100.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:18.553 | +0.124 | +0.454 | 100.6% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.677 | +0.124 | +0.578 | 100.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:18.755 | +0.078 | +0.656 | 100.8% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.828 | +0.073 | +0.729 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:18.848 | +0.020 | +0.749 | 101.0% | |
11 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:18.890 | +0.042 | +0.791 | 101.0% | |
12 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:18.893 | +0.003 | +0.794 | 101.0% | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:18.945 | +0.052 | +0.846 | 101.1% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:18.969 | +0.024 | +0.870 | 101.1% | |
15 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.016 | +0.047 | +0.917 | 101.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.080 | +0.064 | +0.981 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.163 | +0.083 | +1.064 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.227 | +0.064 | +1.128 | 101.4% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.554 | +2.327 | +3.455 | 104.4% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.571 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.625 | +0.054 | +0.054 | 100.1% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.673 | +0.048 | +0.102 | 100.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:17.706 | +0.033 | +0.135 | 100.2% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.874 | +0.168 | +0.303 | 100.4% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.901 | +0.027 | +0.330 | 100.4% | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.016 | +0.115 | +0.445 | 100.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:18.124 | +0.108 | +0.553 | 100.7% | |
9 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:18.382 | +0.258 | +0.811 | 101.0% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.440 | +0.058 | +0.869 | 101.1% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:18.521 | +0.081 | +0.950 | 101.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:18.524 | +0.003 | +0.953 | 101.2% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:18.738 | +0.214 | +1.167 | 101.5% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.147 | +0.409 | +1.576 | 102.0% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.166 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.233 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.263 | +0.030 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:17.382 | +0.119 | +0.216 | 100.3% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:17.423 | +0.041 | +0.257 | 100.3% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.454 | +0.031 | +0.288 | 100.4% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.623 | +0.169 | +0.457 | 100.6% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.674 | +0.051 | +0.508 | 100.7% | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.032 | +0.358 | +0.866 | 101.1% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.050 | +0.018 | +0.884 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.166 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.233 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.263 | +0.030 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:17.382 | +0.119 | +0.216 | 100.3% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:17.423 | +0.041 | +0.257 | 100.3% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.454 | +0.031 | +0.288 | 100.4% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.623 | +0.169 | +0.457 | 100.6% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.674 | +0.051 | +0.508 | 100.7% | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.032 | +0.358 | +0.866 | 101.1% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.050 | +0.018 | +0.884 | 101.1% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:18.521 | +0.471 | +1.355 | 101.8% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:18.524 | +0.003 | +1.358 | 101.8% | |
13 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:18.738 | +0.214 | +1.572 | 102.0% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.147 | +0.409 | +1.981 | 102.6% | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | PU交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.080 | --- | --- | --- | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.163 | +0.083 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.227 | +0.064 | --- | --- | パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
19 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.554 | +2.327 | --- | --- | |
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 黄旗無視で10グリッド降格ペナルティ |
1 C.ルクレール |
|
2 C.サインツ |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 D.リカルド |
|
5 S.ペレス |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 O.ピアストリ |
|
8 G.ラッセル |
|
9 V.ボッタス |
|
10 周冠宇 |
|
11 P.ガスリー |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 F.アロンソ |
|
14 A.アルボン |
|
15 E.オコン |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 L.ノリス |
|
18 角田裕毅 |
|
19 L.サージェント |
|
(P) L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 2:02:30.814 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:02:44.689 | +13.875 | +13.875 | 71 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:02:53.938 | +9.249 | +23.124 | 71 | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:02:57.968 | +4.030 | +27.154 | 71 | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:03:04.080 | +6.112 | +33.266 | 71 | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 2:03:11.834 | +7.754 | +41.020 | 71 | |
7 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 2:03:12.384 | +0.550 | +41.570 | 71 | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 2:03:13.918 | +1.534 | +43.104 | 71 | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 2:03:19.387 | +5.469 | +48.573 | 71 | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:03:33.693 | +14.306 | +1:02.879 | 71 | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 2:03:37.022 | +3.329 | +1:06.208 | 71 | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 2:03:49.796 | +12.774 | +1:18.982 | 71 | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 2:03:51.123 | +1.327 | +1:20.309 | 71 | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 2:03:52.490 | +1.367 | +1:21.676 | 71 | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 2:03:56.411 | +3.921 | +1:25.597 | 71 | |
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | ||||
17 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 66 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 47 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.334 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-19 | 19 | M.フェルスタッペン | |
20-31 | 12 | C.ルクレール | |
32-71 | 40 | M.フェルスタッペン |