F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第3戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-04-02(日) | アルバートパーク | 58周 | 306.124km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 21 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 35 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | N.デ・フリース | 28 | 1* | NDL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.384 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.654 | +0.270 | +0.270 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.689 | +0.035 | +0.305 | 100.4% | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.770 | +0.081 | +0.386 | 100.5% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.832 | +0.062 | +0.448 | 100.6% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.873 | +0.041 | +0.489 | 100.6% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.928 | +0.055 | +0.544 | 100.7% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.962 | +0.034 | +0.578 | 100.7% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:18.029 | +0.067 | +0.645 | 100.8% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:18.159 | +0.130 | +0.775 | 101.0% | |
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.218 | +0.059 | +0.834 | 101.1% | |
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.243 | +0.025 | +0.859 | 101.1% | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:18.312 | +0.069 | +0.928 | 101.2% | |
14 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:18.450 | +0.138 | +1.066 | 101.4% | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:18.471 | +0.021 | +1.087 | 101.4% | |
不通過 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:18.517 | +0.046 | +1.133 | 101.5% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.540 | +0.023 | +1.156 | 101.5% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.557 | +0.017 | +1.173 | 101.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.714 | +0.157 | +1.330 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.056 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.283 | +0.227 | +0.227 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.349 | +0.066 | +0.293 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.390 | +0.041 | +0.334 | 100.4% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.412 | +0.022 | +0.356 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.513 | +0.101 | +0.457 | 100.6% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.551 | +0.038 | +0.495 | 100.6% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.574 | +0.023 | +0.518 | 100.7% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.616 | +0.042 | +0.560 | 100.7% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.761 | +0.145 | +0.705 | 100.9% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.768 | +0.007 | +0.712 | 100.9% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:18.099 | +0.331 | +1.043 | 101.4% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.119 | +0.020 | +1.063 | 101.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:18.129 | +0.010 | +1.073 | 101.4% | |
不通過 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:18.335 | +0.206 | +1.279 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.732 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.968 | +0.236 | +0.236 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.104 | +0.136 | +0.372 | 100.5% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.139 | +0.035 | +0.407 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.270 | +0.131 | +0.538 | 100.7% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.308 | +0.038 | +0.576 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.369 | +0.061 | +0.637 | 100.8% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.609 | +0.240 | +0.877 | 101.1% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.675 | +0.066 | +0.943 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.735 | +0.060 | +1.003 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.732 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.968 | +0.236 | +0.236 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.104 | +0.136 | +0.372 | 100.5% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.139 | +0.035 | +0.407 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.270 | +0.131 | +0.538 | 100.7% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.308 | +0.038 | +0.576 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.369 | +0.061 | +0.637 | 100.8% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.609 | +0.240 | +0.877 | 101.1% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.675 | +0.066 | +0.943 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.735 | +0.060 | +1.003 | 101.3% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.768 | +0.033 | +1.036 | 101.4% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:18.099 | +0.331 | +1.367 | 101.8% | |
13 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.119 | +0.020 | +1.387 | 101.8% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:18.129 | +0.010 | +1.397 | 101.8% | |
15 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:18.335 | +0.206 | +1.603 | 102.1% | |
16 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:18.517 | +0.182 | +1.785 | 102.3% | |
17 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.540 | +0.023 | +1.808 | 102.4% | |
18 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.557 | +0.017 | +1.825 | 102.4% | |
19 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.714 | +0.157 | +1.982 | 102.6% | パーツ交換のためピットレーンスタート |
20 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | パーツ交換のためピットレーンスタート |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 G.ラッセル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 F.アロンソ |
|
5 C.サインツ |
|
6 L.ストロール |
|
7 C.ルクレール |
|
8 A.アルボン |
|
9 P.ガスリー |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 E.オコン |
|
12 角田裕毅 |
|
13 L.ノリス |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 N.デ・フリース |
|
16 O.ピアストリ |
|
17 周冠宇 |
|
18 L.サージェント |
|
(P) V.ボッタス |
|
(P) S.ペレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 2:32:38.371 | 58 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:32:38.550 | +0.179 | +0.179 | 58 | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 2:32:39.140 | +0.590 | +0.769 | 58 | |
4 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:32:41.453 | +2.313 | +3.082 | 58 | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 2:32:41.691 | +0.238 | +3.320 | 58 | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:32:42.072 | +0.381 | +3.701 | 58 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 2:32:43.310 | +1.238 | +4.939 | 58 | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 2:32:43.753 | +0.443 | +5.382 | 58 | |
9 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 2:32:44.084 | +0.331 | +5.713 | 58 | |
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 2:32:44.423 | +0.339 | +6.052 | 58 | |
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 2:32:44.884 | +0.461 | +6.513 | 58 | |
12 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:32:44.965 | +0.081 | +6.594 | 58 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 56 | ||||
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 56 | ||||
15 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 56 | ||||
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 56 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 17 | 火災 | |||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 6 | スピン | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.235 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | G.ラッセル | ||
7-11 | 5 | L.ハミルトン | ||
12-58 | 47 | M.フェルスタッペン |