2018年第16戦ロシアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第16戦ロシアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第15戦シンガポールグランプリ

2018年第17戦日本グランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-09-30(日) ソチ 53周 309.745km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 29 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 24 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 22 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 28 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 23 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.410 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.964 +0.554 +0.554 100.6%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:33.048 +0.084 +0.638 100.7%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33.247 +0.199 +0.837 100.9%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:33.341 +0.094 +0.931 101.0%
6 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.476 +0.135 +1.066 101.2%
7 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:33.924 +0.448 +1.514 101.6%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.022 +0.098 +1.612 101.7%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.078 +0.056 +1.668 101.8%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:34.084 +0.006 +1.674 101.8%
11 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:34.170 +0.086 +1.760 101.9%
12 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.290 +0.120 +1.880 102.0%
13 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:34.383 +0.093 +1.973 102.1%
14 55 C.サインツ ルノー 1:34.626 +0.243 +2.216 102.4%
15 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.655 +0.029 +2.245 102.4%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:35.037 +0.382 +2.627 102.8%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:35.504 +0.467 +3.094 103.3%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:35.612 +0.108 +3.202 103.5%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:35.977 +0.365 +3.567 103.9%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:36.437 +0.460 +4.027 104.4%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.595 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.744 +0.149 +0.149 100.2%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.045 +0.301 +0.450 100.5%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:33.065 +0.020 +0.470 100.5%
5 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:33.488 +0.423 +0.893 101.0%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.517 +0.029 +0.922 101.0%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:33.596 +0.079 +1.001 101.1%
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.747 +0.151 +1.152 101.2%
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:33.923 +0.176 +1.328 101.4%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:33.995 +0.072 +1.400 101.5%
不通過 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー
不通過 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ
不通過 55 C.サインツ ルノー
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:31.387 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:31.532 +0.145 +0.145 100.2%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:31.943 +0.411 +0.556 100.6%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:32.237 +0.294 +0.850 100.9%
5 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.181 +0.944 +1.794 102.0%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:33.413 +0.232 +2.026 102.2%
7 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:33.419 +0.006 +2.032 102.2%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:33.563 +0.144 +2.176 102.4%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.704 +0.141 +2.317 102.5%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:35.196 +1.492 +3.809 104.2%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:31.387 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:31.532 +0.145 +0.145 100.2%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:31.943 +0.411 +0.556 100.6%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:32.237 +0.294 +0.850 100.9%
5 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.181 +0.944 +1.794 102.0%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:33.413 +0.232 +2.026 102.2%
7 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:33.419 +0.006 +2.032 102.2%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:33.563 +0.144 +2.176 102.4%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.704 +0.141 +2.317 102.5%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:35.196 +1.492 +3.809 104.2%
11 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 黄旗無視で3グリッド降格ペナルティ、ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
12 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
13 10 P.ガスリー トロロッソホンダ パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
14 55 C.サインツ ルノー
15 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー
16 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:35.037 --- --- --- パワーユニットのパーツ交換で10グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
17 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:35.504 +0.467 --- --- パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
18 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:35.612 +0.108 --- ---
19 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:35.977 +0.365 --- --- ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ
20 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:36.437 +0.460 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 V.ボッタス
2 L.ハミルトン
3 S.ベッテル
4 K.ライコネン
5 K.マグヌッセン
6 E.オコン
7 C.ルクレール
8 S.ペレス
9 R.グロージャン
10 M.エリクソン
11 C.サインツ
12 N.ヒュルケンベルグ
13 S.シロトキン
14 L.ストロール
15 S.バンドーン
16 F.アロンソ
17 P.ガスリー
18 D.リカルド
19 M.フェルスタッペン
20 B.ハートリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27:25.181 53
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:27:27.726 +2.545 +2.545 53
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27:32.668 +4.942 +7.487 53
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:27:41.724 +9.056 +16.543 53
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:27:56.197 +14.473 +31.016 53
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28:45.632 +49.435 +1:20.451 53
7 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:29:03.571 +17.939 +1:38.390 53
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 52
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 52
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 52
11 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 52
12 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 52
13 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 52
14 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 52
15 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 52
16 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 51
17 55 C.サインツ ルノー 51
18 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 51
リタイア 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 4 ブレーキ
リタイア 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 4 ブレーキ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
77 V.ボッタス メルセデス 1:35.861 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 V.ボッタス
12-14 3 L.ハミルトン
15-18 4 K.ライコネン
19-42 24 M.フェルスタッペン
43-53 11 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2018年第15戦シンガポールグランプリ

2018年第17戦日本グランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]