F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第19戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-10-23(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:35.297 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:35.795 | +0.498 | +0.498 | 100.5% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:35.864 | +0.069 | +0.567 | 100.6% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.148 | +0.284 | +0.851 | 100.9% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:36.163 | +0.015 | +0.866 | 100.9% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:36.195 | +0.032 | +0.898 | 100.9% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:36.446 | +0.251 | +1.149 | 101.2% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:36.465 | +0.019 | +1.168 | 101.2% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:36.577 | +0.112 | +1.280 | 101.3% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.656 | +0.079 | +1.359 | 101.4% | |
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:36.695 | +0.039 | +1.398 | 101.5% | |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.746 | +0.051 | +1.449 | 101.5% | |
13 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:36.808 | +0.062 | +1.511 | 101.6% | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:36.860 | +0.052 | +1.563 | 101.6% | |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.932 | +0.072 | +1.635 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:36.949 | +0.017 | +1.652 | 101.7% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:37.046 | +0.097 | +1.749 | 101.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:37.068 | +0.022 | +1.771 | 101.9% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:37.111 | +0.043 | +1.814 | 101.9% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.244 | +0.133 | +1.947 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:35.246 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:35.294 | +0.048 | +0.048 | 100.1% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:35.590 | +0.296 | +0.344 | 100.4% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:35.692 | +0.102 | +0.446 | 100.5% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.732 | +0.040 | +0.486 | 100.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:35.864 | +0.132 | +0.618 | 100.6% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:35.988 | +0.124 | +0.742 | 100.8% | |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:36.032 | +0.044 | +0.786 | 100.8% | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.321 | +0.289 | +1.075 | 101.1% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:36.341 | +0.020 | +1.095 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.368 | +0.027 | +1.122 | 101.2% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:36.398 | +0.030 | +1.152 | 101.2% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:36.740 | +0.342 | +1.494 | 101.6% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.970 | +0.230 | +1.724 | 101.8% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:37.147 | +0.177 | +1.901 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:34.356 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:34.421 | +0.065 | +0.065 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:34.448 | +0.027 | +0.092 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:34.645 | +0.197 | +0.289 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.947 | +0.302 | +0.591 | 100.6% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:34.988 | +0.041 | +0.632 | 100.7% | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:35.598 | +0.610 | +1.242 | 101.3% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:35.690 | +0.092 | +1.334 | 101.4% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:35.876 | +0.186 | +1.520 | 101.6% | |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.319 | +0.443 | +1.963 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:34.356 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:34.421 | +0.065 | +0.065 | 100.1% | 追加PU使用で10グリッド降格 |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:34.448 | +0.027 | +0.092 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:34.645 | +0.197 | +0.289 | 100.3% | PU交換で5グリッド降格 |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.947 | +0.302 | +0.591 | 100.6% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:34.988 | +0.041 | +0.632 | 100.7% | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:35.598 | +0.610 | +1.242 | 101.3% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:35.690 | +0.092 | +1.334 | 101.4% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:35.876 | +0.186 | +1.520 | 101.6% | PU交換で5グリッド降格 |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.319 | +0.443 | +1.963 | 102.1% | |
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.368 | +0.049 | +2.012 | 102.1% | |
12 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:36.398 | +0.030 | +2.042 | 102.2% | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:36.740 | +0.342 | +2.384 | 102.5% | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36.970 | +0.230 | +2.614 | 102.8% | PU交換で5グリッド降格 |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:37.147 | +0.177 | +2.791 | 103.0% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:36.949 | --- | --- | --- | |
17 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:37.046 | +0.097 | --- | --- | |
18 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:37.068 | +0.022 | --- | --- | パルクフェルメルール違反、PU交換でピットレーンスタート |
19 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:37.111 | +0.043 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.244 | +0.133 | --- | --- |
1 C.サインツ |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 G.ラッセル |
|
5 L.ストロール |
|
6 L.ノリス |
|
7 V.ボッタス |
|
8 A.アルボン |
|
9 S.ペレス |
|
10 S.ベッテル |
|
11 P.ガスリー |
|
12 C.ルクレール |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 F.アロンソ |
|
15 D.リカルド |
|
16 Mick.シューマッハ |
|
17 周冠宇 |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 角田裕毅 |
|
(P) E.オコン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:42:11.687 | 56 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42:16.710 | +5.023 | +5.023 | 56 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42:19.188 | +2.478 | +7.501 | 56 | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:42:19.980 | +0.792 | +8.293 | 56 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:42:56.502 | +36.522 | +44.815 | 56 | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:43:05.472 | +8.970 | +53.785 | 56 | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:43:06.765 | +1.293 | +55.078 | 56 | |
8 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:43:17.041 | +10.276 | +1:05.354 | 56 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43:17.521 | +0.480 | +1:05.834 | 56 | |
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:43:22.606 | +5.085 | +1:10.919 | 56 | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:43:24.562 | +1.956 | +1:12.875 | 56 | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43:26.744 | +2.182 | +1:15.057 | 56 | |
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43:27.851 | +1.107 | +1:16.164 | 56 | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:43:33.450 | +5.599 | +1:21.763 | 56 | ピットで5秒ペナルティを正しく履行しなかったとしてレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
15 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:43:36.177 | +2.727 | +1:24.490 | 56 | トラックリミット違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
16 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:43:42.174 | +5.997 | +1:30.487 | 56 | |
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43:55.275 | +13.101 | +1:43.588 | 56 | 他車をコース外に押し出したとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 21 | 他車との接触で次戦3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 16 | スピン | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:38.788 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | M.フェルスタッペン | ||||
14 | 1 | S.ペレス | ||||
15-17 | 3 | M.フェルスタッペン | ||||
18 | 1 | C.ルクレール | ||||
19-35 | 17 | M.フェルスタッペン | ||||
36-38 | 3 | S.ペレス | ||||
39-40 | 2 | S.ベッテル | ||||
41-49 | 9 | L.ハミルトン | ||||
50-56 | 7 | M.フェルスタッペン |