F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第20戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-10-30(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.169 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.222 | +0.053 | +0.053 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.505 | +0.283 | +0.336 | 100.4% | |
4 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.523 | +0.018 | +0.354 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.566 | +0.043 | +0.397 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.583 | +0.017 | +0.414 | 100.5% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:19.706 | +0.123 | +0.537 | 100.7% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.857 | +0.151 | +0.688 | 100.9% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:19.907 | +0.050 | +0.738 | 100.9% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.945 | +0.038 | +0.776 | 101.0% | |
11 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:20.006 | +0.061 | +0.837 | 101.1% | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:20.256 | +0.250 | +1.087 | 101.4% | |
13 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.279 | +0.023 | +1.110 | 101.4% | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.283 | +0.004 | +1.114 | 101.4% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.293 | +0.010 | +1.124 | 101.4% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.419 | +0.126 | +1.250 | 101.6% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.419 | +0.000 | +1.250 | 101.6% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.520 | +0.101 | +1.351 | 101.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.859 | +0.339 | +1.690 | 102.1% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.167 | +0.308 | +1.998 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.552 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:18.560 | +0.008 | +0.008 | 100.0% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:18.565 | +0.005 | +0.013 | 100.0% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:18.566 | +0.001 | +0.014 | 100.0% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:18.615 | +0.049 | +0.063 | 100.1% | |
6 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.762 | +0.147 | +0.210 | 100.3% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.081 | +0.319 | +0.529 | 100.7% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.109 | +0.028 | +0.557 | 100.7% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.119 | +0.010 | +0.567 | 100.7% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:19.272 | +0.153 | +0.720 | 100.9% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:19.325 | +0.053 | +0.773 | 101.0% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.476 | +0.151 | +0.924 | 101.2% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:19.589 | +0.113 | +1.037 | 101.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:19.672 | +0.083 | +1.120 | 101.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.833 | +0.161 | +1.281 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.775 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:18.079 | +0.304 | +0.304 | 100.4% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.084 | +0.005 | +0.309 | 100.4% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:18.128 | +0.044 | +0.353 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:18.351 | +0.223 | +0.576 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.401 | +0.050 | +0.626 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.555 | +0.154 | +0.780 | 101.0% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.721 | +0.166 | +0.946 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:18.939 | +0.218 | +1.164 | 101.5% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.010 | +0.071 | +1.235 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:17.775 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:18.079 | +0.304 | +0.304 | 100.4% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.084 | +0.005 | +0.309 | 100.4% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:18.128 | +0.044 | +0.353 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:18.351 | +0.223 | +0.576 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.401 | +0.050 | +0.626 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.555 | +0.154 | +0.780 | 101.0% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.721 | +0.166 | +0.946 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:18.939 | +0.218 | +1.164 | 101.5% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:19.010 | +0.071 | +1.235 | 101.6% | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:19.325 | +0.315 | +1.550 | 102.0% | |
12 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.476 | +0.151 | +1.701 | 102.2% | |
13 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:19.589 | +0.113 | +1.814 | 102.3% | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:19.672 | +0.083 | +1.897 | 102.4% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.833 | +0.161 | +2.058 | 102.6% | PU交換で5グリッド降格 |
16 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.419 | +0.586 | +2.644 | 103.4% | |
17 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.419 | +0.000 | +2.644 | 103.4% | |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.520 | +0.101 | +2.745 | 103.5% | 前戦での接触のペナルティで3グリッド降格 |
19 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.859 | +0.339 | +3.084 | 104.0% | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.167 | +0.308 | +3.392 | 104.4% |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 G.ラッセル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 S.ペレス |
|
5 C.サインツ |
|
6 V.ボッタス |
|
7 C.ルクレール |
|
8 L.ノリス |
|
9 F.アロンソ |
|
10 E.オコン |
|
11 D.リカルド |
|
12 周冠宇 |
|
13 角田裕毅 |
|
14 P.ガスリー |
|
15 Mick.シューマッハ |
|
16 S.ベッテル |
|
17 A.アルボン |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 K.マグヌッセン |
|
20 L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:38:36.729 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38:51.915 | +15.186 | +15.186 | 71 | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:38:54.826 | +2.911 | +18.097 | 71 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:39:26.160 | +31.334 | +49.431 | 71 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:39:34.852 | +8.692 | +58.123 | 71 | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:39:45.503 | +10.651 | +1:08.774 | 71 | |
7 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 70 | 他車との接触でレース後タイムに10秒加算ペナルティ | |||
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 70 | ||||
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | ||||
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
14 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 70 | ||||
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 70 | ||||
16 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
18 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
19 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 63 | ||||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 50 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.153 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-24 | 24 | M.フェルスタッペン | ||
25-29 | 5 | L.ハミルトン | ||
30-34 | 5 | G.ラッセル | ||
35-71 | 37 | M.フェルスタッペン |