F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第6戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-05-22(日) | カタロニア | 66周 | 308.424km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 22 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.861 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.892 | +0.031 | +0.031 | 100.0% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.091 | +0.199 | +0.230 | 100.3% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.218 | +0.127 | +0.357 | 100.4% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.227 | +0.009 | +0.366 | 100.5% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.252 | +0.025 | +0.391 | 100.5% | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.355 | +0.103 | +0.494 | 100.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.447 | +0.092 | +0.586 | 100.7% | |
9 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.476 | +0.029 | +0.615 | 100.8% | |
10 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.549 | +0.073 | +0.688 | 100.9% | |
11 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.683 | +0.134 | +0.822 | 101.0% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:20.707 | +0.024 | +0.846 | 101.1% | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:20.719 | +0.012 | +0.858 | 101.1% | |
14 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.838 | +0.119 | +0.977 | 101.2% | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.880 | +0.042 | +1.019 | 101.3% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.954 | +0.074 | +1.093 | 101.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.043 | +0.089 | +1.182 | 101.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.418 | +0.375 | +1.557 | 101.9% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.645 | +0.227 | +1.784 | 102.2% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.915 | +0.270 | +2.054 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.219 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.453 | +0.234 | +0.234 | 100.3% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.470 | +0.017 | +0.251 | 100.3% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.794 | +0.324 | +0.575 | 100.7% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.810 | +0.016 | +0.591 | 100.7% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:19.830 | +0.020 | +0.611 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.969 | +0.139 | +0.750 | 100.9% | |
8 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.053 | +0.084 | +0.834 | 101.1% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.287 | +0.234 | +1.068 | 101.3% | |
10 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.436 | +0.149 | +1.217 | 101.5% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.471 | +0.035 | +1.252 | 101.6% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.638 | +0.167 | +1.419 | 101.8% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:20.639 | +0.001 | +1.420 | 101.8% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:20.861 | +0.222 | +1.642 | 102.1% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.094 | +0.233 | +1.875 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.750 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.073 | +0.323 | +0.323 | 100.4% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.166 | +0.093 | +0.416 | 100.5% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.393 | +0.227 | +0.643 | 100.8% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:19.420 | +0.027 | +0.670 | 100.9% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.512 | +0.092 | +0.762 | 101.0% | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.608 | +0.096 | +0.858 | 101.1% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.682 | +0.074 | +0.932 | 101.2% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.297 | +0.615 | +1.547 | 102.0% | |
10 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.368 | +0.071 | +1.618 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.750 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.073 | +0.323 | +0.323 | 100.4% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.166 | +0.093 | +0.416 | 100.5% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.393 | +0.227 | +0.643 | 100.8% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:19.420 | +0.027 | +0.670 | 100.9% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.512 | +0.092 | +0.762 | 101.0% | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:19.608 | +0.096 | +0.858 | 101.1% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:19.682 | +0.074 | +0.932 | 101.2% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.297 | +0.615 | +1.547 | 102.0% | |
10 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20.368 | +0.071 | +1.618 | 102.1% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.471 | +0.103 | +1.721 | 102.2% | |
12 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.638 | +0.167 | +1.888 | 102.4% | |
13 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:20.639 | +0.001 | +1.889 | 102.4% | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:20.861 | +0.222 | +2.111 | 102.7% | |
15 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.094 | +0.233 | +2.344 | 103.0% | |
16 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.954 | --- | --- | --- | |
17 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.043 | +0.089 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.418 | +0.375 | --- | --- | |
19 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.645 | +0.227 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.915 | +0.270 | --- | --- |
1 C.ルクレール |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 C.サインツ |
|
4 G.ラッセル |
|
5 S.ペレス |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 V.ボッタス |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 D.リカルド |
|
10 Mick.シューマッハ |
|
11 L.ノリス |
|
12 E.オコン |
|
13 角田裕毅 |
|
14 P.ガスリー |
|
15 周冠宇 |
|
16 S.ベッテル |
|
17 L.ストロール |
|
18 A.アルボン |
|
19 N.ラティフィ |
|
20 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:37:20.475 | 66 | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:37:33.547 | +13.072 | +13.072 | 66 | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:37:53.402 | +19.855 | +32.927 | 66 | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:38:05.683 | +12.281 | +45.208 | 66 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38:15.009 | +9.326 | +54.534 | 66 | |
6 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:38:20.451 | +5.442 | +59.976 | 66 | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:38:35.872 | +15.421 | +1:15.397 | 66 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:38:43.710 | +7.838 | +1:23.235 | 66 | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 65 | ||||
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 65 | ||||
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 65 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 65 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 65 | ||||
14 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 65 | ||||
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 65 | ||||
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 64 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 64 | ||||
18 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 64 | トラックリミット超過でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
リタイア | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 28 | メカニカル | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 27 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:24.108 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-26 | 26 | C.ルクレール | |||
27-30 | 4 | G.ラッセル | |||
31-37 | 7 | S.ペレス | |||
38-44 | 7 | M.フェルスタッペン | |||
45-48 | 4 | S.ペレス | |||
49-66 | 18 | M.フェルスタッペン |