F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第2戦サウジアラビアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-03-27(日) | ジェッダ・コーニッシュ | 50周 | 308.450km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 21 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 34 | 11 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 22 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.855 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.928 | +0.073 | +0.073 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.039 | +0.111 | +0.184 | 100.2% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.680 | +0.641 | +0.825 | 100.9% | |
5 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.683 | +0.003 | +0.828 | 100.9% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.705 | +0.022 | +0.850 | 101.0% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.831 | +0.126 | +0.976 | 101.1% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:29.891 | +0.060 | +1.036 | 101.2% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:29.957 | +0.066 | +1.102 | 101.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:29.978 | +0.021 | +1.123 | 101.3% | |
11 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.978 | +0.000 | +1.123 | 101.3% | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:30.009 | +0.031 | +1.154 | 101.3% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.093 | +0.084 | +1.238 | 101.4% | |
14 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:30.167 | +0.074 | +1.312 | 101.5% | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.256 | +0.089 | +1.401 | 101.6% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.343 | +0.087 | +1.488 | 101.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.492 | +0.149 | +1.637 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.543 | +0.051 | +1.688 | 101.9% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.817 | +1.274 | +2.962 | 103.3% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.686 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.780 | +0.094 | +0.094 | 100.1% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.924 | +0.144 | +0.238 | 100.3% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.945 | +0.021 | +0.259 | 100.3% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:29.295 | +0.350 | +0.609 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.404 | +0.109 | +0.718 | 100.8% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:29.418 | +0.014 | +0.732 | 100.8% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.546 | +0.128 | +0.860 | 101.0% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.584 | +0.038 | +0.898 | 101.0% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.618 | +0.034 | +0.932 | 101.1% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:29.651 | +0.033 | +0.965 | 101.1% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:29.773 | +0.122 | +1.087 | 101.2% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.819 | +0.046 | +1.133 | 101.3% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:29.920 | +0.101 | +1.234 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.009 | +1.089 | +2.323 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.200 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.225 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.402 | +0.177 | +0.202 | 100.2% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.461 | +0.059 | +0.261 | 100.3% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.068 | +0.607 | +0.868 | 101.0% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.104 | +0.036 | +0.904 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:29.147 | +0.043 | +0.947 | 101.1% | |
8 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.183 | +0.036 | +0.983 | 101.1% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:29.254 | +0.071 | +1.054 | 101.2% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.588 | +0.334 | +1.388 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.200 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.225 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.402 | +0.177 | +0.202 | 100.2% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.461 | +0.059 | +0.261 | 100.3% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.068 | +0.607 | +0.868 | 101.0% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.104 | +0.036 | +0.904 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:29.147 | +0.043 | +0.947 | 101.1% | |
8 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.183 | +0.036 | +0.983 | 101.1% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:29.254 | +0.071 | +1.054 | 101.2% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.588 | +0.334 | +1.388 | 101.6% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:29.651 | +0.063 | +1.451 | 101.6% | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:29.773 | +0.122 | +1.573 | 101.8% | 他車妨害で3グリッド降格ペナルティ |
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.819 | +0.046 | +1.619 | 101.8% | |
14 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:29.920 | +0.101 | +1.720 | 102.0% | 決勝は不出場 |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.009 | +1.089 | +2.809 | 103.2% | |
16 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.343 | --- | --- | --- | |
17 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.492 | +0.149 | --- | --- | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.543 | +0.051 | --- | --- | |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.817 | +1.274 | --- | --- | |
20 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT |
1 S.ペレス |
|
2 C.ルクレール |
|
3 C.サインツ |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 E.オコン |
|
6 G.ラッセル |
|
7 F.アロンソ |
|
8 V.ボッタス |
|
9 P.ガスリー |
|
10 K.マグヌッセン |
|
11 L.ノリス |
|
12 周冠宇 |
|
13 L.ストロール |
|
14 D.リカルド |
|
15 L.ハミルトン |
|
16 A.アルボン |
|
17 N.ヒュルケンベルグ |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:24:19.293 | 50 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:24:19.842 | +0.549 | +0.549 | 50 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:24:27.390 | +7.548 | +8.097 | 50 | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:24:30.093 | +2.703 | +10.800 | 50 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:24:52.025 | +21.932 | +32.732 | 50 | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:25:15.310 | +23.285 | +56.017 | 50 | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:25:15.417 | +0.107 | +56.124 | 50 | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:25:22.239 | +6.822 | +1:02.946 | 50 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:25:23.601 | +1.362 | +1:04.308 | 50 | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25:33.241 | +9.640 | +1:13.948 | 50 | |
11 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:25:41.508 | +8.267 | +1:22.215 | 50 | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | アストンマーティン・メルセデス | 1:25:51.035 | +9.527 | +1:31.742 | 50 | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 49 | ||||
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 47 | 他車との接触で次戦3グリッド降格ペナルティ | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 36 | 冷却系 | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 35 | 水圧 | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 35 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 14 | アクシデント | |||
走行せず | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 0 | 油圧系 | |||
走行せず | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 0 | 予選アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.634 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | S.ペレス | ||
15-41 | 27 | C.ルクレール | ||
42 | 1 | M.フェルスタッペン | ||
43-45 | 3 | C.ルクレール | ||
46-50 | 5 | M.フェルスタッペン |