F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第17戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-12-13(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 31 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 41 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 28 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
51 | P.フィッティパルディ | 24 | 1 | BRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.528 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.699 | +0.171 | +0.171 | 100.2% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:35.881 | +0.182 | +0.353 | 100.4% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:35.993 | +0.112 | +0.465 | 100.5% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:36.016 | +0.023 | +0.488 | 100.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:36.034 | +0.018 | +0.506 | 100.5% | |
7 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:36.106 | +0.072 | +0.578 | 100.6% | |
8 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.459 | +0.353 | +0.931 | 101.0% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:36.502 | +0.043 | +0.974 | 101.0% | |
10 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:36.517 | +0.015 | +0.989 | 101.0% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.545 | +0.028 | +1.017 | 101.1% | |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.655 | +0.110 | +1.127 | 101.2% | |
13 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:36.704 | +0.049 | +1.176 | 101.2% | |
14 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:36.783 | +0.079 | +1.255 | 101.3% | |
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:37.075 | +0.292 | +1.547 | 101.6% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:37.555 | +0.480 | +2.027 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.863 | +0.308 | +2.335 | 102.4% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.045 | +0.182 | +2.517 | 102.6% | |
不通過 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 1:38.173 | +0.128 | +2.645 | 102.8% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.443 | +0.270 | +2.915 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.466 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.527 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:35.641 | +0.114 | +0.175 | 100.2% | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:35.654 | +0.013 | +0.188 | 100.2% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:35.849 | +0.195 | +0.383 | 100.4% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:35.932 | +0.083 | +0.466 | 100.5% | |
7 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:36.143 | +0.211 | +0.677 | 100.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:36.192 | +0.049 | +0.726 | 100.8% | |
9 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.214 | +0.022 | +0.748 | 100.8% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.282 | +0.068 | +0.816 | 100.9% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:36.359 | +0.077 | +0.893 | 100.9% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:36.406 | +0.047 | +0.940 | 101.0% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.631 | +0.225 | +1.165 | 101.2% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:38.248 | +1.617 | +2.782 | 102.9% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:35.246 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.271 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.332 | +0.061 | +0.086 | 100.1% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:35.497 | +0.165 | +0.251 | 100.3% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:35.571 | +0.074 | +0.325 | 100.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:35.815 | +0.244 | +0.569 | 100.6% | |
7 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:35.963 | +0.148 | +0.717 | 100.8% | |
8 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:36.046 | +0.083 | +0.800 | 100.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:36.065 | +0.019 | +0.819 | 100.9% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.242 | +0.177 | +0.996 | 101.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:35.246 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.271 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.332 | +0.061 | +0.086 | 100.1% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:35.497 | +0.165 | +0.251 | 100.3% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:35.571 | +0.074 | +0.325 | 100.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:35.815 | +0.244 | +0.569 | 100.6% | |
7 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:35.963 | +0.148 | +0.717 | 100.8% | |
8 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:36.046 | +0.083 | +0.800 | 100.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:36.065 | +0.019 | +0.819 | 100.9% | 前戦の他車との接触に対するペナルティで3グリッド降格 |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:36.242 | +0.177 | +0.996 | 101.0% | |
11 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:36.359 | +0.117 | +1.113 | 101.2% | |
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:36.406 | +0.047 | +1.160 | 101.2% | |
13 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.631 | +0.225 | +1.385 | 101.5% | |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:38.248 | +1.617 | +3.002 | 103.2% | |
15 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:37.555 | --- | --- | --- | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.863 | +0.308 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.045 | +0.182 | --- | --- | |
19 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 1:38.173 | +0.128 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.443 | +0.270 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 L.ノリス |
|
5 A.アルボン |
|
6 C.サインツ |
|
7 D.クビアト |
|
8 L.ストロール |
|
9 P.ガスリー |
|
10 E.オコン |
|
11 D.リカルド |
|
12 C.ルクレール |
|
13 S.ベッテル |
|
14 A.ジョビナッツィ |
|
15 K.ライコネン |
|
16 G.ラッセル |
|
17 P.フィッティパルディ |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 S.ペレス |
|
20 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:36:28.645 | 55 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36:44.621 | +15.976 | +15.976 | 55 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36:47.060 | +2.439 | +18.415 | 55 | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:36:48.632 | +1.572 | +19.987 | 55 | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:37:29.374 | +40.742 | +1:00.729 | 55 | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:37:34.307 | +4.933 | +1:05.662 | 55 | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:37:42.393 | +8.086 | +1:13.748 | 55 | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:37:58.363 | +15.970 | +1:29.718 | 55 | |
9 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:38:09.714 | +11.351 | +1:41.069 | 55 | |
10 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:38:11.383 | +1.669 | +1:42.738 | 55 | |
11 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:36:31.445 | --- | +2.800 | 54 | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36:34.174 | +2.729 | +5.529 | 54 | |
13 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:36:42.721 | +8.547 | +14.076 | 54 | |
14 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36:51.876 | +9.155 | +23.231 | 54 | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37:01.030 | +9.154 | +32.385 | 54 | |
16 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:37:02.381 | +1.351 | +33.736 | 54 | |
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37:11.562 | +9.181 | +42.917 | 54 | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:38:00.387 | +48.825 | +1:31.742 | 54 | |
19 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 53 | ||||
リタイア | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 8 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | ルノー | 1:40.926 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-55 | 55 | M.フェルスタッペン |