F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第14戦トルコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-08-27(日) | イスタンブールスピードパーク | 58周 | 309.356km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | P.デ・ラ・ロサ | 35 | 6 | ESP | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 32 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 30 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 21 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | R.クビサ | 21 | 1 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 30 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 25 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 山本左近 | 24 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.306 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27.385 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27.668 | +0.283 | +0.362 | 100.4% | |
4 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:27.861 | +0.193 | +0.555 | 100.6% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:28.175 | +0.314 | +0.869 | 101.0% | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:28.200 | +0.025 | +0.894 | 101.0% | |
7 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:28.212 | +0.012 | +0.906 | 101.0% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:28.222 | +0.010 | +0.916 | 101.0% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28.236 | +0.014 | +0.930 | 101.1% | |
10 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:28.271 | +0.035 | +0.965 | 101.1% | |
11 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:28.307 | +0.036 | +1.001 | 101.1% | |
12 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:28.403 | +0.096 | +1.097 | 101.3% | |
13 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.411 | +0.008 | +1.105 | 101.3% | |
14 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28.549 | +0.138 | +1.243 | 101.4% | |
15 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:28.889 | +0.340 | +1.583 | 101.8% | |
16 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:29.021 | +0.132 | +1.715 | 102.0% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:29.136 | +0.115 | +1.830 | 102.1% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:29.158 | +0.022 | +1.852 | 102.1% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:29.250 | +0.092 | +1.944 | 102.2% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:29.901 | +0.651 | +2.595 | 103.0% | |
不通過 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:30.607 | +0.706 | +3.301 | 103.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:30.850 | +0.243 | +3.544 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:25.850 | 100.0% | |||
2 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:26.872 | +1.022 | +1.022 | 101.2% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:26.917 | +0.045 | +1.067 | 101.2% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.059 | +0.142 | +1.209 | 101.4% | |
5 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27.062 | +0.003 | +1.212 | 101.4% | |
6 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.202 | +0.140 | +1.352 | 101.6% | |
7 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.251 | +0.049 | +1.401 | 101.6% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.346 | +0.095 | +1.496 | 101.7% | |
9 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:27.405 | +0.059 | +1.555 | 101.8% | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:27.608 | +0.203 | +1.758 | 102.0% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:27.852 | +0.244 | +2.002 | 102.3% | |
不通過 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.897 | +0.045 | +2.047 | 102.4% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:27.973 | +0.076 | +2.123 | 102.5% | |
不通過 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.257 | +0.284 | +2.407 | 102.8% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:28.386 | +0.129 | +2.536 | 103.0% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:28.639 | +0.253 | +2.789 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:26.907 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27.284 | +0.377 | +0.377 | 100.4% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:27.321 | +0.037 | +0.414 | 100.5% | |
4 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.564 | +0.243 | +0.657 | 100.8% | |
5 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27.569 | +0.005 | +0.662 | 100.8% | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.785 | +0.216 | +0.878 | 101.0% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:27.790 | +0.005 | +0.883 | 101.0% | |
8 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.866 | +0.076 | +0.959 | 101.1% | |
9 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:28.167 | +0.301 | +1.260 | 101.4% | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:29.436 | +1.269 | +2.529 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:26.907 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27.284 | +0.377 | +0.377 | 100.4% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:27.321 | +0.037 | +0.414 | 100.5% | |
4 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.564 | +0.243 | +0.657 | 100.8% | |
5 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27.569 | +0.005 | +0.662 | 100.8% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.785 | +0.216 | +0.878 | 101.0% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:27.790 | +0.005 | +0.883 | 101.0% | |
8 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.866 | +0.076 | +0.959 | 101.1% | |
9 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:28.167 | +0.301 | +1.260 | 101.4% | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:29.436 | +1.269 | +2.529 | 102.9% | |
11 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:27.852 | --- | --- | --- | |
12 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.897 | +0.045 | --- | --- | |
13 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:27.973 | +0.076 | --- | --- | |
14 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.257 | +0.284 | --- | --- | |
15 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:28.386 | +0.129 | --- | --- | |
16 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:28.639 | +0.253 | --- | --- | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
17 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:29.136 | +0.497 | --- | --- | |
18 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:29.158 | +0.022 | --- | --- | |
19 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:29.250 | +0.092 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:29.901 | +0.651 | --- | --- | |
21 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:30.607 | +0.706 | --- | --- | |
22 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:30.850 | +0.243 | --- | --- |
1 F.マッサ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 F.アロンソ |
|
4 G.フィジケラ |
|
5 N.ハイドフェルド |
|
6 J.バトン |
|
7 K.ライコネン |
|
8 R.クビサ |
|
9 M.ウェバー |
|
10 C.クリエン |
|
11 P.デ・ラ・ロサ |
|
12 J.トゥルーリ |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 R.シューマッハ |
|
16 D.クルサード |
|
17 S.スピード |
|
18 V.リウッツィ |
|
19 T.モンテイロ |
|
20 山本左近 |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:28:51.082 | 58 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:28:56.657 | +5.575 | +5.575 | 58 | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:28:56.738 | +0.081 | +5.656 | 58 | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:29:03.416 | +6.678 | +12.334 | 58 | |
5 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:29:36.990 | +33.574 | +45.908 | 58 | |
6 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:29:37.676 | +0.686 | +46.594 | 58 | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:29:50.419 | +12.743 | +59.337 | 58 | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:29:51.116 | +0.697 | +1:00.034 | 58 | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 57 | ||||
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 57 | ||||
11 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 57 | ||||
12 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 57 | ||||
13 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 57 | ||||
14 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 56 | ||||
15 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 55 | ||||
リタイア | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 46 | アクシデント | |||
周回不足 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 41 | ||||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 25 | 水圧 | |||
リタイア | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 23 | スピン | |||
リタイア | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 12 | スピン | |||
リタイア | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:28.005 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-39 | 39 | F.マッサ | |
40-43 | 4 | M.シューマッハ | |
44-58 | 15 | F.マッサ |