F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第3戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-04-02(日) | アルバートパーク | 57周 | 302.271km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 24 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 33 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 28 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 26 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 井出有治 | 31 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.079 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.193 | +0.114 | +0.114 | 100.1% | |
3 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:27.669 | +0.476 | +0.590 | 100.7% | |
4 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:27.748 | +0.079 | +0.669 | 100.8% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.765 | +0.017 | +0.686 | 100.8% | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.796 | +0.031 | +0.717 | 100.8% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:28.007 | +0.211 | +0.928 | 101.1% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:28.081 | +0.074 | +1.002 | 101.2% | |
9 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:28.228 | +0.147 | +1.149 | 101.3% | |
10 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:28.351 | +0.123 | +1.272 | 101.5% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:28.408 | +0.057 | +1.329 | 101.5% | |
12 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:28.460 | +0.052 | +1.381 | 101.6% | |
13 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:28.569 | +0.109 | +1.490 | 101.7% | |
14 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:28.757 | +0.188 | +1.678 | 101.9% | |
15 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:28.868 | +0.111 | +1.789 | 102.1% | |
16 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:28.999 | +0.131 | +1.920 | 102.2% | |
不通過 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:29.943 | +0.944 | +2.864 | 103.3% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:30.226 | +0.283 | +3.147 | 103.6% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:30.426 | +0.200 | +3.347 | 103.8% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:30.709 | +0.283 | +3.630 | 104.2% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.279 | +1.570 | +5.200 | 106.0% | |
不通過 | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:36.164 | +3.885 | +9.085 | 110.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.729 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.902 | +0.173 | +0.173 | 100.2% | |
3 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:26.014 | +0.112 | +0.285 | 100.3% | |
4 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:26.075 | +0.061 | +0.346 | 100.4% | |
5 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.161 | +0.086 | +0.432 | 100.5% | |
6 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26.196 | +0.035 | +0.467 | 100.5% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:26.327 | +0.131 | +0.598 | 100.7% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:26.337 | +0.010 | +0.608 | 100.7% | |
9 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:26.596 | +0.259 | +0.867 | 101.0% | |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:26.714 | +0.118 | +0.985 | 101.1% | |
不通過 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.718 | +0.004 | +0.989 | 101.2% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:27.023 | +0.305 | +1.294 | 101.5% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:27.219 | +0.196 | +1.490 | 101.7% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:27.591 | +0.372 | +1.862 | 102.2% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:29.422 | +1.831 | +3.693 | 104.3% | |
不通過 | 6 | F.マッサ | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:25.229 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:25.635 | +0.406 | +0.406 | 100.5% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.778 | +0.143 | +0.549 | 100.6% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.822 | +0.044 | +0.593 | 100.7% | |
5 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.976 | +0.154 | +0.747 | 100.9% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:26.612 | +0.636 | +1.383 | 101.6% | |
7 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:26.937 | +0.325 | +1.708 | 102.0% | |
8 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.579 | +0.642 | +2.350 | 102.8% | |
9 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:29.239 | +1.660 | +4.010 | 104.7% | |
10 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:25.229 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:25.635 | +0.406 | +0.406 | 100.5% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.778 | +0.143 | +0.549 | 100.6% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.822 | +0.044 | +0.593 | 100.7% | |
5 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.976 | +0.154 | +0.747 | 100.9% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:26.612 | +0.636 | +1.383 | 101.6% | |
7 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:26.937 | +0.325 | +1.708 | 102.0% | |
8 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27.579 | +0.642 | +2.350 | 102.8% | |
9 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:29.239 | +1.660 | +4.010 | 104.7% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
10 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | |||||
11 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.718 | --- | --- | --- | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:27.023 | +0.305 | --- | --- | |
13 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:27.219 | +0.196 | --- | --- | |
14 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:27.591 | +0.372 | --- | --- | |
15 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:29.422 | +1.831 | --- | --- | |
16 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | |||||
17 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:29.943 | --- | --- | --- | |
18 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:30.226 | +0.283 | --- | --- | |
19 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:30.426 | +0.200 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:30.709 | +0.283 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.279 | +1.570 | --- | --- | |
22 | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:36.164 | +3.885 | --- | --- |
1 J.バトン |
|
2 G.フィジケラ |
|
3 F.アロンソ |
|
4 K.ライコネン |
|
5 J.P.モントーヤ |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 M.ウェバー |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 M.シューマッハ |
|
11 D.クルサード |
|
12 V.リウッツィ |
|
13 C.クリエン |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 F.マッサ |
|
16 R.バリチェロ |
|
17 C.アルバース |
|
18 S.スピード |
|
19 J.ヴィルヌーブ |
|
20 T.モンテイロ |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 井出有治 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:34:27.870 | 57 | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34:29.699 | +1.829 | +1.829 | 57 | |
3 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:34:52.694 | +22.995 | +24.824 | 57 | |
4 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:34:58.902 | +6.208 | +31.032 | 57 | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:35:06.291 | +7.389 | +38.421 | 57 | |
6 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:35:17.424 | +11.133 | +49.554 | 57 | |
7 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:35:19.774 | +2.350 | +51.904 | 57 | |
8 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:35:21.853 | +2.079 | +53.983 | 57 | |
9 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:35:46.687 | +24.834 | +1:18.817 | 57 | イエローフラッグ中の追い越しによりゴール後25秒加算ペナルティ |
10 | 12 | J.バトン | ホンダ | 56 | ||||
11 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 56 | ||||
12 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 55 | ||||
13 | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 54 | ||||
リタイア | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 46 | 電気系 | |||
リタイア | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 39 | メカニカル | |||
リタイア | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 22 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 0 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.045 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.バトン | |||
4-19 | 16 | F.アロンソ | |||
20 | 1 | K.ライコネン | |||
21-22 | 2 | M.ウェバー | |||
23-57 | 35 | F.アロンソ |