F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第4戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-05-28(日) | メキシコ・シティ | 69周 | 305.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 29 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | J.ハーバート | 24 | 1 | GBR | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 40 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:21.770 | 100.0% | |||
2 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.211 | +0.441 | +0.441 | 100.5% | |
3 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:22.876 | +0.665 | +1.106 | 101.4% | |
4 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:23.288 | +0.412 | +1.518 | 101.9% | |
不通過 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:23.752 | +0.464 | +1.982 | 102.4% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:24.351 | +0.599 | +2.581 | 103.2% | |
不通過 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.392 | +0.041 | +2.622 | 103.2% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:24.966 | +0.574 | +3.196 | 103.9% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:25.418 | +0.452 | +3.648 | 104.5% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:25.658 | +0.240 | +3.888 | 104.8% | |
失格 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:26.065 | +0.407 | +4.295 | 105.3% | 車重測定無視 |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:26.754 | +0.689 | +4.984 | 106.1% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:34.357 | +7.603 | +12.587 | 115.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.876 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:18.773 | +0.897 | +0.897 | 101.2% | |
3 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:19.137 | +0.364 | +1.261 | 101.6% | |
4 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:19.337 | +0.200 | +1.461 | 101.9% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.656 | +0.319 | +1.780 | 102.3% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:19.835 | +0.179 | +1.959 | 102.5% | |
7 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:20.066 | +0.231 | +2.190 | 102.8% | |
8 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.234 | +0.168 | +2.358 | 103.0% | |
9 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:20.505 | +0.271 | +2.629 | 103.4% | |
10 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:20.601 | +0.096 | +2.725 | 103.5% | |
11 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:20.859 | +0.258 | +2.983 | 103.8% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:20.873 | +0.014 | +2.997 | 103.8% | |
13 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20.888 | +0.015 | +3.012 | 103.9% | |
14 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:20.888 | +0.000 | +3.012 | 103.9% | |
15 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:20.943 | +0.055 | +3.067 | 103.9% | |
16 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.031 | +0.088 | +3.155 | 104.1% | |
17 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:21.031 | +0.000 | +3.155 | 104.1% | |
18 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 1:21.105 | +0.074 | +3.229 | 104.1% | |
19 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:21.139 | +0.034 | +3.263 | 104.2% | |
20 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:21.217 | +0.078 | +3.341 | 104.3% | |
21 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:21.358 | +0.141 | +3.482 | 104.5% | |
22 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.471 | +0.113 | +3.595 | 104.6% | |
23 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 1:21.696 | +0.225 | +3.820 | 104.9% | |
24 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:21.716 | +0.020 | +3.840 | 104.9% | |
25 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:21.830 | +0.114 | +3.954 | 105.1% | |
26 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:21.831 | +0.001 | +3.955 | 105.1% | |
不通過 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | |||||
不通過 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ | |||||
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 I.カペリ |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 G.ベルガー |
|
7 M.アルボレート |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 S.モデナ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 O.グルイヤール |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 A.ナニーニ |
|
14 Jon.パーマー |
|
15 中嶋悟 |
|
16 P.アリオー |
|
17 G.タルクィーニ |
|
18 J.ハーバート |
|
19 A.カフィ |
|
20 M.ブランドル |
|
21 S.ヨハンソン |
|
22 P.マルティニ |
|
23 C.ダナー |
|
24 E.チーバー |
|
25 R.アルヌー |
|
26 N.ピケ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:35:21.431 | 69 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:36.991 | +15.560 | +15.560 | 69 | |
3 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:35:52.685 | +15.694 | +31.254 | 69 | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:36:06.926 | +14.241 | +45.495 | 69 | |
5 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:36:17.544 | +10.618 | +56.113 | 69 | |
6 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 68 | ||||
7 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 68 | ||||
8 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 68 | ||||
9 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 68 | ||||
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 68 | ||||
11 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 68 | ||||
12 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 67 | ||||
13 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 67 | ||||
14 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 66 | ||||
15 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 66 | ||||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 56 | エンジン | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 35 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 35 | ギアボックス | |||
周回不足 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 28 | ||||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 20 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 16 | クラッチ | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 9 | スロットル | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1 | CVジョイント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:20.420 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-69 | 69 | A.セナ |