F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第3戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-05-07(日) | モンテカルロ | 77周 | 256.256km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 29 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 25 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | J.ハーバート | 24 | 1 | GBR | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188B | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188B | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 40 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 27 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:26.957 | 100.0% | |||
2 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:27.098 | +0.141 | +0.141 | 100.2% | |
3 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:27.590 | +0.492 | +0.633 | 100.7% | |
4 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:27.774 | +0.184 | +0.817 | 100.9% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:27.795 | +0.021 | +0.838 | 101.0% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:27.821 | +0.026 | +0.864 | 101.0% | |
不通過 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:28.555 | +0.734 | +1.598 | 101.8% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:28.610 | +0.055 | +1.653 | 101.9% | |
不通過 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:28.897 | +0.287 | +1.940 | 102.2% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:29.423 | +0.526 | +2.466 | 102.8% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:29.498 | +0.075 | +2.541 | 102.9% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:30.528 | +1.030 | +3.571 | 104.1% | |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:32.274 | +1.746 | +5.317 | 106.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.308 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:23.456 | +1.148 | +1.148 | 101.4% | |
3 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.332 | +0.876 | +2.024 | 102.5% | |
4 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:24.580 | +0.248 | +2.272 | 102.8% | |
5 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:24.735 | +0.155 | +2.427 | 102.9% | |
6 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:24.791 | +0.056 | +2.483 | 103.0% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:25.021 | +0.230 | +2.713 | 103.3% | |
8 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:25.086 | +0.065 | +2.778 | 103.4% | |
9 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:25.481 | +0.395 | +3.173 | 103.9% | |
10 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:25.515 | +0.034 | +3.207 | 103.9% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.288 | +0.773 | +3.980 | 104.8% | |
12 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:26.388 | +0.100 | +4.080 | 105.0% | |
13 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:26.422 | +0.034 | +4.114 | 105.0% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:26.522 | +0.100 | +4.214 | 105.1% | |
15 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:26.599 | +0.077 | +4.291 | 105.2% | |
16 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:26.792 | +0.193 | +4.484 | 105.4% | |
17 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:26.857 | +0.065 | +4.549 | 105.5% | |
18 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:27.011 | +0.154 | +4.703 | 105.7% | |
19 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:27.046 | +0.035 | +4.738 | 105.8% | |
20 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:27.117 | +0.071 | +4.809 | 105.8% | |
21 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:27.182 | +0.065 | +4.874 | 105.9% | |
22 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:27.302 | +0.120 | +4.994 | 106.1% | |
23 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:27.452 | +0.150 | +5.144 | 106.2% | |
24 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 1:27.706 | +0.254 | +5.398 | 106.6% | |
25 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:27.721 | +0.015 | +5.413 | 106.6% | |
26 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:27.786 | +0.065 | +5.478 | 106.7% | |
不通過 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | |||||
不通過 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ | |||||
不通過 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 T.ブーツェン |
|
4 M.ブランドル |
|
5 N.マンセル |
|
6 D.ワーウィック |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 S.モデナ |
|
9 A.カフィ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 P.マルティニ |
|
12 M.アルボレート |
|
13 G.タルクィーニ |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 A.ナニーニ |
|
16 O.グルイヤール |
|
17 P.アリオー |
|
18 P.H.ラファネル |
|
19 N.ピケ |
|
20 E.チーバー |
|
21 R.アルヌー |
|
22 I.カペリ |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 J.ハーバート |
|
25 R.モレノ |
|
26 L.ペレス=サラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:53:33.251 | 77 | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:54:25.780 | +52.529 | +52.529 | 77 | |
3 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 76 | ||||
4 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 75 | ||||
5 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 75 | ||||
6 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 75 | ||||
7 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 75 | ||||
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 74 | ||||
9 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 74 | ||||
10 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 74 | ||||
11 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 73 | ||||
12 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 73 | ||||
13 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 73 | ||||
14 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 73 | ||||
15 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 73 | ||||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 48 | 火災 | |||
リタイア | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 46 | 電気系 | |||
リタイア | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 44 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 38 | エンジン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 36 | エンジン | |||
リタイア | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 4 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 3 | クラッチ | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 2 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:25.501 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-77 | 77 | A.セナ |