F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第13戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-09-25(日) | エストリル | 70周 | 304.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 36 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 35 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 34 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 32 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 34 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:17.411 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.869 | +0.458 | +0.458 | 100.6% | |
3 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:18.812 | +0.943 | +1.401 | 101.8% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:18.903 | +0.091 | +1.492 | 101.9% | |
5 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:19.045 | +0.142 | +1.634 | 102.1% | |
6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:19.131 | +0.086 | +1.720 | 102.2% | |
7 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:19.372 | +0.241 | +1.961 | 102.5% | |
8 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:19.551 | +0.179 | +2.140 | 102.8% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:19.572 | +0.021 | +2.161 | 102.8% | |
10 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:19.603 | +0.031 | +2.192 | 102.8% | |
11 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:19.797 | +0.194 | +2.386 | 103.1% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:19.940 | +0.143 | +2.529 | 103.3% | |
13 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:20.314 | +0.374 | +2.903 | 103.8% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:20.741 | +0.427 | +3.330 | 104.3% | |
15 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:20.748 | +0.007 | +3.337 | 104.3% | |
16 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:20.783 | +0.035 | +3.372 | 104.4% | |
17 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:20.922 | +0.139 | +3.511 | 104.5% | |
18 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:20.965 | +0.043 | +3.554 | 104.6% | |
19 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:21.094 | +0.129 | +3.683 | 104.8% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:21.096 | +0.002 | +3.685 | 104.8% | |
21 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:21.418 | +0.322 | +4.007 | 105.2% | |
22 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:21.788 | +0.370 | +4.377 | 105.7% | |
23 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:21.790 | +0.002 | +4.379 | 105.7% | |
24 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:22.035 | +0.245 | +4.624 | 106.0% | |
25 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:22.119 | +0.084 | +4.708 | 106.1% | |
26 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:22.170 | +0.051 | +4.759 | 106.1% | |
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
不通過 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 I.カペリ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.グージェルミン |
|
6 N.マンセル |
|
7 M.アルボレート |
|
8 N.ピケ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 T.ブーツェン |
|
14 P.マルティニ |
|
15 Y.ダルマス |
|
16 中嶋悟 |
|
17 A.カフィ |
|
18 E.チーバー |
|
19 L.ペレス=サラ |
|
20 P.アリオー |
|
21 P.ストレイフ |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 R.アルヌー |
|
24 S.ヨハンソン |
|
25 N.ラリーニ |
|
26 G.タルクィーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:37:40.958 | 70 | |||
2 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:37:50.511 | +9.553 | +9.553 | 70 | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:38:25.577 | +35.066 | +44.619 | 70 | |
4 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:38:48.377 | +22.800 | +1:07.419 | 70 | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:38:52.842 | +4.465 | +1:11.884 | 70 | |
6 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:59.227 | +6.385 | +1:18.269 | 70 | |
7 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 69 | ||||
8 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 68 | ||||
9 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 68 | ||||
10 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 68 | ||||
11 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 65 | ||||
12 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 63 | ||||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 59 | エンジン | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 54 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 53 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 52 | 疲労 | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 35 | スピン | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 34 | クラッチ | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 29 | ラジエータ | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 27 | エンジン | |||
リタイア | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 20 | オルタネータ | |||
リタイア | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 11 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 10 | ターボ | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 7 | エンジン | |||
リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 4 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:21.961 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | |
2-70 | 69 | A.プロスト |