F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第12戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-09-11(日) | モンツァ | 51周 | 295.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 36 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | J.L.シュレッサー | 39 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 34 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 32 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 34 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.974 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:26.277 | +0.303 | +0.303 | 100.4% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:26.654 | +0.377 | +0.680 | 100.8% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:26.988 | +0.334 | +1.014 | 101.2% | |
5 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:27.660 | +0.672 | +1.686 | 102.0% | |
6 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.815 | +0.155 | +1.841 | 102.1% | |
7 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:28.044 | +0.229 | +2.070 | 102.4% | |
8 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:28.870 | +0.826 | +2.896 | 103.4% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:28.958 | +0.088 | +2.984 | 103.5% | |
10 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:29.435 | +0.477 | +3.461 | 104.0% | |
11 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:29.513 | +0.078 | +3.539 | 104.1% | |
12 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:29.541 | +0.028 | +3.567 | 104.1% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:30.035 | +0.494 | +4.061 | 104.7% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:30.125 | +0.090 | +4.151 | 104.8% | |
15 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 1:30.161 | +0.036 | +4.187 | 104.9% | |
16 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:30.476 | +0.315 | +4.502 | 105.2% | |
17 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:30.481 | +0.005 | +4.507 | 105.2% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:30.560 | +0.079 | +4.586 | 105.3% | |
19 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:30.698 | +0.138 | +4.724 | 105.5% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:30.962 | +0.264 | +4.988 | 105.8% | |
21 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:30.989 | +0.027 | +5.015 | 105.8% | |
22 | 5 | J.L.シュレッサー | ウィリアムズ・ジャッド | 1:31.548 | +0.559 | +5.574 | 106.5% | |
23 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:31.676 | +0.128 | +5.702 | 106.6% | |
24 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:32.049 | +0.373 | +6.075 | 107.1% | |
25 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:32.164 | +0.115 | +6.190 | 107.2% | |
26 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:32.290 | +0.126 | +6.316 | 107.3% | |
不通過 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | |||||
不通過 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 E.チーバー |
|
6 D.ワーウィック |
|
7 N.ピケ |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 R.パトレーゼ |
|
11 I.カペリ |
|
12 中嶋悟 |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 P.マルティニ |
|
15 B.シュナイダー |
|
16 P.ギンザーニ |
|
17 N.ラリーニ |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 L.ペレス=サラ |
|
20 P.アリオー |
|
21 A.カフィ |
|
22 J.L.シュレッサー |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 R.アルヌー |
|
25 Y.ダルマス |
|
26 J.ベイリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:17:39.744 | 51 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:17:40.246 | +0.502 | +0.502 | 51 | |
3 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:18:15.276 | +35.030 | +35.532 | 51 | |
4 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:18:15.858 | +0.582 | +36.114 | 51 | |
5 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:18:32.266 | +16.408 | +52.522 | 51 | |
6 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:18:39.622 | +7.356 | +59.878 | 51 | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:18:54.487 | +14.865 | +1:14.743 | 51 | |
8 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:19:12.310 | +17.823 | +1:32.566 | 51 | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 50 | ||||
10 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 49 | ||||
11 | 5 | J.L.シュレッサー | ウィリアムズ・ジャッド | 49 | ||||
12 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 49 | ||||
13 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 49 | ||||
リタイア | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 34 | エンジン | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 33 | エンジン | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 27 | サスペンション | |||
リタイア | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 24 | 電気系 | |||
リタイア | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 17 | オイルタンク | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 15 | エンジン | |||
リタイア | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 12 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 11 | スピン | |||
リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:29.070 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-49 | 49 | A.セナ | |
50-51 | 2 | G.ベルガー |