F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第4戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-05-29(日) | メキシコ・シティ | 67周 | 296.207km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 28 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.468 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:18.097 | +0.629 | +0.629 | 100.8% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:18.120 | +0.023 | +0.652 | 100.8% | |
4 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:18.946 | +0.826 | +1.478 | 101.9% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:19.626 | +0.680 | +2.158 | 102.8% | |
6 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:20.275 | +0.649 | +2.807 | 103.6% | |
7 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:20.451 | +0.176 | +2.983 | 103.9% | |
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20.740 | +0.289 | +3.272 | 104.2% | |
9 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:20.775 | +0.035 | +3.307 | 104.3% | |
10 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:21.952 | +1.177 | +4.484 | 105.8% | |
11 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:22.029 | +0.077 | +4.561 | 105.9% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:22.245 | +0.216 | +4.777 | 106.2% | |
13 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:22.348 | +0.103 | +4.880 | 106.3% | |
14 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:22.363 | +0.015 | +4.895 | 106.3% | |
15 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 1:22.642 | +0.279 | +5.174 | 106.7% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:22.801 | +0.159 | +5.333 | 106.9% | |
17 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:22.972 | +0.171 | +5.504 | 107.1% | |
18 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:23.078 | +0.106 | +5.610 | 107.2% | |
19 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:23.191 | +0.113 | +5.723 | 107.4% | |
20 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:23.287 | +0.096 | +5.819 | 107.5% | |
21 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:23.603 | +0.316 | +6.135 | 107.9% | |
22 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:23.606 | +0.003 | +6.138 | 107.9% | |
23 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:23.716 | +0.110 | +6.248 | 108.1% | |
24 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:23.721 | +0.005 | +6.253 | 108.1% | |
25 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:23.857 | +0.136 | +6.389 | 108.2% | |
26 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:24.032 | +0.175 | +6.564 | 108.5% | |
不通過 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | |||||
失格 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | リアウィング違反 |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 N.ピケ |
|
5 M.アルボレート |
|
6 中嶋悟 |
|
7 E.チーバー |
|
8 A.ナニーニ |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 I.カペリ |
|
11 T.ブーツェン |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 P.アリオー |
|
14 N.マンセル |
|
15 B.シュナイダー |
|
16 M.グージェルミン |
|
17 R.パトレーゼ |
|
18 P.ギンザーニ |
|
19 P.ストレイフ |
|
20 R.アルヌー |
|
21 G.タルクィーニ |
|
22 Y.ダルマス |
|
23 A.カフィ |
|
24 S.ヨハンソン |
|
25 L.ペレス=サラ |
|
26 O.ララウリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:30:15.737 | 67 | |||
2 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:30:22.841 | +7.104 | +7.104 | 67 | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:31:13.051 | +50.210 | +57.314 | 67 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 66 | ||||
5 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 66 | ||||
6 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 66 | ||||
7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 65 | ||||
8 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 64 | ||||
9 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 64 | ||||
10 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 63 | ||||
11 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 63 | ||||
12 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 63 | ||||
13 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 63 | ||||
14 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 62 | ||||
15 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 61 | ||||
16 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 61 | ||||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 58 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 52 | トランスミッション | |||
リタイア | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 27 | ターボ | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 20 | エンジン | |||
リタイア | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 16 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 16 | エンジン | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 10 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 0 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:18.608 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-67 | 67 | A.プロスト |