F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第3戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-05-15(日) | モンテカルロ | 78周 | 259.584km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 28 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.998 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:25.425 | +1.427 | +1.427 | 101.7% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:26.685 | +1.260 | +2.687 | 103.2% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:27.297 | +0.612 | +3.299 | 103.9% | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:27.665 | +0.368 | +3.667 | 104.4% | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:27.869 | +0.204 | +3.871 | 104.6% | |
7 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.872 | +0.003 | +3.874 | 104.6% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:28.016 | +0.144 | +4.018 | 104.8% | |
9 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:28.227 | +0.211 | +4.229 | 105.0% | |
10 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:28.358 | +0.131 | +4.360 | 105.2% | |
11 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:28.403 | +0.045 | +4.405 | 105.2% | |
12 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:28.527 | +0.124 | +4.529 | 105.4% | |
13 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:28.536 | +0.009 | +4.538 | 105.4% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:28.610 | +0.074 | +4.612 | 105.5% | |
15 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:28.625 | +0.015 | +4.627 | 105.5% | |
16 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:28.640 | +0.015 | +4.642 | 105.5% | |
17 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:29.075 | +0.435 | +5.077 | 106.0% | |
18 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:29.093 | +0.018 | +5.095 | 106.1% | |
19 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:29.298 | +0.205 | +5.300 | 106.3% | |
20 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:29.480 | +0.182 | +5.482 | 106.5% | |
21 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:29.601 | +0.121 | +5.603 | 106.7% | |
22 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:29.603 | +0.002 | +5.605 | 106.7% | |
23 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:30.121 | +0.518 | +6.123 | 107.3% | |
24 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:30.252 | +0.131 | +6.254 | 107.4% | |
25 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:30.335 | +0.083 | +6.337 | 107.5% | |
26 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:30.505 | +0.170 | +6.507 | 107.7% | |
不通過 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 N.マンセル |
|
6 A.ナニーニ |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 E.チーバー |
|
10 Jon.パーマー |
|
11 N.ピケ |
|
12 P.ストレイフ |
|
13 P.アリオー |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 L.ペレス=サラ |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 A.カフィ |
|
18 O.ララウリ |
|
19 A.デ・チェザリス |
|
20 R.アルヌー |
|
21 Y.ダルマス |
|
22 I.カペリ |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 G.タルクィーニ |
|
25 N.ラリーニ |
|
26 S.ヨハンソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:57:17.077 | 78 | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:57:37.530 | +20.453 | +20.453 | 78 | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:57:58.306 | +20.776 | +41.229 | 78 | |
4 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 77 | ||||
5 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 77 | ||||
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 77 | ||||
7 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 77 | ||||
8 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 76 | ||||
9 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 75 | ||||
10 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 72 | ||||
リタイア | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 66 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 50 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 45 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 36 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 28 | 油圧系 | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 17 | 電気系 | |||
リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 6 | 電気系 | |||
リタイア | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 0 | スロットル | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.321 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-66 | 66 | A.セナ | |
67-78 | 12 | A.プロスト |