F1 DataWeb > データベース > 1986年レース一覧 > 1986年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1986-09-07(日) | モンツァ | 51周 | 295.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 31 | 7 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
2 | K.ロズベルグ | 37 | 9 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 27 | 3 | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
4 | P.ストレイフ | 31 | 2* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 33 | 7 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
6 | N.ピケ | 34 | 9 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
7 | R.パトレーゼ | 32 | 10 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
8 | D.ワーウィック | 32 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
11 | J.ダンフリース | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 26 | 3 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
14 | Jon.パーマー | 29 | 3* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | ||
15 | A.ジョーンズ | 39 | 10 | AUS | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
16 | P.タンベイ | 37 | 9 | FRA | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
17 | C.ダナー | 28 | 1* | DEU | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 29 | 4 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 31 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
20 | G.ベルガー | 27 | 3 | AUT | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
21 | P.ギンザーニ | 34 | 4* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
22 | A.カフィ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
23 | A.デ・チェザリス | 27 | 6* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M186 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
24 | A.ナニーニ | 27 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
25 | R.アルヌー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
26 | P.アリオー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 29 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 29 | 4* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
29 | H.ロテンガッター | 31 | 3 | NDL | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | ||
31 | I.カペリ | 23 | 1* | ITA | AGS | Jolly Club | AGS JH21C | モトーリ・モデルニ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 1:24.078 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:24.514 | +0.436 | +0.436 | 100.5% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.882 | +0.368 | +0.804 | 101.0% | |
4 | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 1:24.885 | +0.003 | +0.807 | 101.0% | |
5 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:24.916 | +0.031 | +0.838 | 101.0% | |
6 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.137 | +0.221 | +1.059 | 101.3% | |
7 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 1:25.175 | +0.038 | +1.097 | 101.3% | |
8 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.378 | +0.203 | +1.300 | 101.5% | |
9 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:25.549 | +0.171 | +1.471 | 101.7% | |
10 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:26.111 | +0.562 | +2.033 | 102.4% | |
11 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 1:26.187 | +0.076 | +2.109 | 102.5% | |
12 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:26.422 | +0.235 | +2.344 | 102.8% | |
13 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:26.754 | +0.332 | +2.676 | 103.2% | |
14 | 26 | P.アリオー | リジェ・ルノー | 1:27.269 | +0.515 | +3.191 | 103.8% | |
15 | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード | 1:27.808 | +0.539 | +3.730 | 104.4% | |
16 | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 1:27.923 | +0.115 | +3.845 | 104.6% | |
17 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 1:28.024 | +0.101 | +3.946 | 104.7% | |
18 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 1:28.043 | +0.019 | +3.965 | 104.7% | |
19 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:28.690 | +0.647 | +4.612 | 105.5% | |
20 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:29.125 | +0.435 | +5.047 | 106.0% | |
21 | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.561 | +0.436 | +5.483 | 106.5% | |
22 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:29.659 | +0.098 | +5.581 | 106.6% | |
23 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 1:30.199 | +0.540 | +6.121 | 107.3% | |
24 | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 1:30.904 | +0.705 | +6.826 | 108.1% | |
25 | 31 | I.カペリ | AGS・モトーリ・モデルニ | 1:33.844 | +2.940 | +9.766 | 111.6% | |
26 | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.128 | +2.284 | +12.050 | 114.3% | |
27 | 22 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.900 | +0.772 | +12.822 | 115.3% |
1 T.ファビ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 G.ベルガー |
|
5 A.セナ |
|
6 N.ピケ |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 K.ロズベルグ |
|
9 M.アルボレート |
|
10 R.パトレーゼ |
|
11 R.アルヌー |
|
12 S.ヨハンソン |
|
13 T.ブーツェン |
|
14 P.アリオー |
|
15 P.タンベイ |
|
16 C.ダナー |
|
17 J.ダンフリース |
|
18 A.ジョーンズ |
|
19 A.ナニーニ |
|
20 M.ブランドル |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 H.ロテンガッター |
|
25 I.カペリ |
|
26 P.ギンザーニ |
|
27 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:17:42.889 | 51 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:17:52.717 | +9.828 | +9.828 | 51 | |
3 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:18:05.804 | +13.087 | +22.915 | 51 | |
4 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:18:36.698 | +30.894 | +53.809 | 51 | |
5 | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 50 | ||||
6 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 49 | ||||
7 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 49 | ||||
8 | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 49 | ||||
9 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 49 | ||||
10 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 49 | ||||
11 | 22 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 45 | ||||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 44 | パンクチャー | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 33 | エンジン | |||
リタイア | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 33 | エンジン | |||
リタイア | 31 | I.カペリ | AGS・モトーリ・モデルニ | 31 | パンクチャー | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 27 | エンジン | |||
リタイア | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 27 | オルタネータ | |||
リタイア | 26 | P.アリオー | リジェ・ルノー | 22 | エンジン | |||
リタイア | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 18 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 16 | スピン | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 15 | オルタネータ | |||
リタイア | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 12 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 1 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 1:28.099 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | G.ベルガー | ||
7-24 | 18 | N.マンセル | ||
25-26 | 2 | G.ベルガー | ||
27-37 | 11 | N.マンセル | ||
38-51 | 14 | N.ピケ |