F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第10戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1979-07-29(日) | ホッケンハイム | 45周 | 305.505km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
| 2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
| 3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
| 4 | G.リース | 28 | 2 | GBR | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
| 5 | N.ラウダ | 30 | 8* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
| 6 | N.ピケ | 26 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
| 7 | J.ワトソン | 33 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
| 8 | P.タンベイ | 30 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
| 9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D2 | フォード V8 | ||
| 11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
| 12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
| 14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F6A | フォード V8 | ||
| 15 | J.P.ジャブイユ | 36 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
| 16 | R.アルヌー | 31 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
| 17 | J.ラマース | 23 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
| 18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
| 20 | K.ロズベルグ | 30 | 2 | FIN | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR8 | フォード V8 | ||
| 22 | P.ガイヤール | 27 | 1 | FRA | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N179 | フォード V8 | ||
| 24 | A.メルヅァリオ | 36 | 7* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
| 25 | J.イクス | 34 | 12* | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
| 27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
| 28 | C.レガッツォーニ | 39 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
| 29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
| 30 | J.マス | 32 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
| 31 | H.レバーク | 23 | 3 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 79 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:48.480 | 100.0% | |||
| 2 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:48.750 | +0.270 | +0.270 | 100.2% | |
| 3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:49.430 | +0.680 | +0.950 | 100.9% | |
| 4 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1:49.500 | +0.070 | +1.020 | 100.9% | |
| 5 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:50.000 | +0.500 | +1.520 | 101.4% | |
| 6 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:50.120 | +0.120 | +1.640 | 101.5% | |
| 7 | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:50.370 | +0.250 | +1.890 | 101.7% | |
| 8 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:50.400 | +0.030 | +1.920 | 101.8% | |
| 9 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:50.410 | +0.010 | +1.930 | 101.8% | |
| 10 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:50.480 | +0.070 | +2.000 | 101.8% | |
| 11 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:50.680 | +0.200 | +2.200 | 102.0% | |
| 12 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:50.860 | +0.180 | +2.380 | 102.2% | |
| 13 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:50.940 | +0.080 | +2.460 | 102.3% | |
| 14 | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 1:51.070 | +0.130 | +2.590 | 102.4% | |
| 15 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:51.470 | +0.400 | +2.990 | 102.8% | |
| 16 | 4 | G.リース | ティレル・フォード | 1:51.500 | +0.030 | +3.020 | 102.8% | |
| 17 | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:52.010 | +0.510 | +3.530 | 103.3% | |
| 18 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:52.740 | +0.730 | +4.260 | 103.9% | |
| 19 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:52.930 | +0.190 | +4.450 | 104.1% | |
| 20 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:53.590 | +0.660 | +5.110 | 104.7% | |
| 21 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:53.730 | +0.140 | +5.250 | 104.8% | |
| 22 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:54.010 | +0.280 | +5.530 | 105.1% | |
| 23 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:54.470 | +0.460 | +5.990 | 105.5% | |
| 24 | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:55.860 | +1.390 | +7.380 | 106.8% | |
| 不通過 | 22 | P.ガイヤール | エンサイン・フォード | 1:55.950 | +0.090 | +7.470 | 106.9% | |
| 不通過 | 24 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 2:01.840 | +5.890 | +13.360 | 112.3% |
| 2 A.ジョーンズ |
1 J.P.ジャブイユ |
||
| 4 N.ピケ |
3 J.ラフィー |
||
| 6 C.レガッツォーニ |
5 J.シェクター |
||
| 8 D.ピローニ |
7 N.ラウダ |
||
| 10 R.アルヌー |
9 G.ヴィルヌーブ |
||
| 12 J.ワトソン |
11 M.アンドレッティ |
||
| 14 J.イクス |
13 C.ロイテマン |
||
| 16 G.リース |
15 P.タンベイ |
||
| 18 J.マス |
17 K.ロズベルグ |
||
| 20 J.ラマース |
19 R.パトレーゼ |
||
| 22 E.フィッティパルディ |
21 E.デ・アンジェリス |
||
| 24 H.レバーク |
23 H.J.シュトゥック |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:24:48.830 | 45 | |||
| 2 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:24:51.740 | +2.910 | +2.910 | 45 | |
| 3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:25:07.220 | +15.480 | +18.390 | 45 | |
| 4 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:25:20.030 | +12.810 | +31.200 | 45 | |
| 5 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:26:26.630 | +1:06.600 | +1:37.800 | 45 | |
| 6 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 44 | ||||
| 7 | 4 | G.リース | ティレル・フォード | 44 | ||||
| 8 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 44 | ||||
| 9 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 44 | ||||
| 10 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 44 | ||||
| 11 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 43 | ||||
| 12 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 42 | ||||
| リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 34 | パンクチャー | |||
| リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 30 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 29 | エンジン | |||
| リタイア | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 27 | エンジン | |||
| リタイア | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 24 | パンクチャー | |||
| リタイア | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 22 | ハンドリング | |||
| リタイア | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 16 | CVジョイント | |||
| リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 9 | パンクチャー | |||
| リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 7 | スピン | |||
| リタイア | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 4 | 電気系 | |||
| リタイア | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1 | アクシデント | |||
| リタイア | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 0 | サスペンション |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:51.890 | 40 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-45 | 45 | A.ジョーンズ |