F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-07-16(日) | ブランズ・ハッチ | 76周 | 319.732km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | R.キーガン | 23 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR5 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 25 | 1 | IRL | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | G.リース | 27 | 1 | GBR | - | Mario Deliotti Racing | エンサイン N175 | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
33 | B.ジャコメリ | 25 | 1* | ITA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
36 | R.シュトメレン | 35 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 | ||
40 | T.トリマー | 35 | 4 | GBR | - | Melchester Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:16.800 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:17.060 | +0.260 | +0.260 | 100.3% | |
3 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:17.370 | +0.310 | +0.570 | 100.7% | |
4 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.480 | +0.110 | +0.680 | 100.9% | |
5 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:18.280 | +0.800 | +1.480 | 101.9% | |
6 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:18.360 | +0.080 | +1.560 | 102.0% | |
7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:18.440 | +0.080 | +1.640 | 102.1% | |
8 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:18.450 | +0.010 | +1.650 | 102.1% | |
9 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:18.570 | +0.120 | +1.770 | 102.3% | |
10 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:18.730 | +0.160 | +1.930 | 102.5% | |
11 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:18.780 | +0.050 | +1.980 | 102.6% | |
12 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:18.880 | +0.100 | +2.080 | 102.7% | |
13 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:18.990 | +0.110 | +2.190 | 102.9% | |
14 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:19.050 | +0.060 | +2.250 | 102.9% | |
15 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:19.130 | +0.080 | +2.330 | 103.0% | |
16 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 1:19.790 | +0.660 | +2.990 | 103.9% | |
17 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:19.830 | +0.040 | +3.030 | 103.9% | |
18 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:19.980 | +0.150 | +3.180 | 104.1% | |
19 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:19.990 | +0.010 | +3.190 | 104.2% | |
20 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:20.140 | +0.150 | +3.340 | 104.3% | |
21 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:20.240 | +0.100 | +3.440 | 104.5% | |
22 | 10 | K.ロズベルグ | ATS・フォード | 1:20.270 | +0.030 | +3.470 | 104.5% | |
23 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.350 | +0.080 | +3.550 | 104.6% | |
24 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.390 | +0.040 | +3.590 | 104.7% | |
25 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:20.700 | +0.310 | +3.900 | 105.1% | |
26 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:20.710 | +0.010 | +3.910 | 105.1% | |
不通過 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:20.730 | +0.020 | +3.930 | 105.1% | |
不通過 | 23 | G.リース | エンサイン・フォード | 1:21.050 | +0.320 | +4.250 | 105.5% | |
不通過 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:21.100 | +0.050 | +4.300 | 105.6% | |
不通過 | 40 | T.トリマー | マクラーレン・フォード | 1:21.410 | +0.310 | +4.610 | 106.0% |
1 R.ピーターソン |
2 M.アンドレッティ |
||
3 J.シェクター |
4 N.ラウダ |
||
5 R.パトレーゼ |
6 A.ジョーンズ |
||
7 J.ラフィー |
8 C.ロイテマン |
||
9 J.ワトソン |
10 P.ドゥパイエ |
||
11 E.フィッティパルディ |
12 J.P.ジャブイユ |
||
13 G.ヴィルヌーブ |
14 J.ハント |
||
15 D.デイリー |
16 B.ジャコメリ |
||
17 C.レガッツォーニ |
18 H.J.シュトゥック |
||
19 D.ピローニ |
20 P.タンベイ |
||
21 H.レバーク |
22 K.ロズベルグ |
||
23 A.メルヅァリオ |
24 B.ランガー |
||
25 V.ブランビラ |
26 J.マス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:42:12.390 | 76 | |||
2 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:42:13.620 | +1.230 | +1.230 | 76 | |
3 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:42:49.640 | +36.020 | +37.250 | 76 | コンストラクタポイントなし |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:43:25.660 | +36.020 | +1:13.270 | 76 | |
5 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 75 | ||||
6 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 75 | ||||
7 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 75 | ||||
8 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 75 | ||||
9 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 75 | ||||
10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 73 | ||||
周回不足 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 66 | ||||
リタイア | 10 | K.ロズベルグ | ATS・フォード | 59 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 49 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 46 | エンジン | |||
リタイア | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 40 | サスペンション | |||
リタイア | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 32 | エンジン | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 32 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 30 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 26 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 19 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 6 | 燃料漏れ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:18.600 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-23 | 23 | M.アンドレッティ | |||
24-33 | 10 | J.シェクター | |||
34-59 | 26 | N.ラウダ | |||
60-76 | 17 | C.ロイテマン |