F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第15戦アメリカ東グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-10-10(日) | ワトキンズ・グレン | 59周 | 320.665km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 37 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 32 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 30 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5B | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | W.ブラウン | 26 | 1 | AUS | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 28 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | A.D.リベイロ | 27 | 1 | BRA | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 34 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
39 | O.ストゥッパッシャー | 29 | 1 | AUT | - | OASC Racing Team | ティレル 007 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:43.622 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43.870 | +0.248 | +0.248 | 100.2% | |
3 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:43.941 | +0.071 | +0.319 | 100.3% | |
4 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:44.250 | +0.309 | +0.628 | 100.6% | |
5 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:44.257 | +0.007 | +0.635 | 100.6% | |
6 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:44.265 | +0.008 | +0.643 | 100.6% | |
7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:44.516 | +0.251 | +0.894 | 100.9% | |
8 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:44.719 | +0.203 | +1.097 | 101.1% | |
9 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:45.102 | +0.383 | +1.480 | 101.4% | |
10 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:45.274 | +0.172 | +1.652 | 101.6% | |
11 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:45.311 | +0.037 | +1.689 | 101.6% | |
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:45.324 | +0.013 | +1.702 | 101.6% | |
13 | 7 | L.パーキンス | ブラバム・アルファロメオ | 1:45.363 | +0.039 | +1.741 | 101.7% | |
14 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:45.534 | +0.171 | +1.912 | 101.8% | |
15 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:45.646 | +0.112 | +2.024 | 102.0% | |
16 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:45.979 | +0.333 | +2.357 | 102.3% | |
17 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:46.067 | +0.088 | +2.445 | 102.4% | |
18 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:46.402 | +0.335 | +2.780 | 102.7% | |
19 | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 1:46.605 | +0.203 | +2.983 | 102.9% | |
20 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:46.776 | +0.171 | +3.154 | 103.0% | |
21 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:49.418 | +2.642 | +5.796 | 105.6% | |
22 | 25 | A.D.リベイロ | ヘスケス・フォード | 1:49.669 | +0.251 | +6.047 | 105.8% | |
23 | 21 | W.ブラウン | ウィリアムズ・フォード | 1:51.124 | +1.455 | +7.502 | 107.2% | |
24 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:51.373 | +0.249 | +7.751 | 107.5% | |
25 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 2:00.932 | +9.559 | +17.310 | 116.7% | |
26 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 2:05.211 | +4.279 | +21.589 | 120.8% | |
不通過 | 39 | O.ストゥッパッシャー | ティレル・フォード | 2:11.070 | +5.859 | +27.448 | 126.5% |
2 J.シェクター |
1 J.ハント |
||
4 V.ブランビラ |
3 R.ピーターソン |
||
6 H.J.シュトゥック |
5 N.ラウダ |
||
8 J.ワトソン |
7 P.ドゥパイエ |
||
10 C.パーチェ |
9 T.プライス |
||
12 J.ラフィー |
11 M.アンドレッティ |
||
14 C.レガッツォーニ |
13 L.パーキンス |
||
16 J.P.ジャリエ |
15 E.フィッティパルディ |
||
18 A.ジョーンズ |
17 J.マス |
||
20 G.ニルソン |
19 J.イクス |
||
22 A.D.リベイロ |
21 H.アーテル |
||
24 B.ランガー |
23 W.ブラウン |
||
26 H.ペスカローロ |
25 A.メルヅァリオ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:42:40.741 | 59 | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:42:48.771 | +8.030 | +8.030 | 59 | |
3 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:43:43.065 | +54.294 | +1:02.324 | 59 | |
4 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:43:43.199 | +0.134 | +1:02.458 | 59 | コンストラクタポイントなし |
5 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:43:48.719 | +5.520 | +1:07.978 | 59 | |
6 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:43:48.931 | +0.212 | +1:08.190 | 59 | |
7 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 58 | ||||
8 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 58 | ||||
9 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 57 | ||||
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 57 | ||||
11 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 57 | ||||
12 | 25 | A.D.リベイロ | ヘスケス・フォード | 57 | ||||
13 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 54 | ||||
14 | 21 | W.ブラウン | ウィリアムズ・フォード | 54 | ||||
周回不足 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 48 | ||||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 45 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 34 | タイヤバースト | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 34 | タイヤバースト | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | L.パーキンス | ブラバム・アルファロメオ | 30 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 23 | サスペンション | |||
リタイア | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 13 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 12 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 9 | スピン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 7 | 燃料ライン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:42.851 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-36 | 36 | J.シェクター | |
37-40 | 4 | J.ハント | |
41-45 | 5 | J.シェクター | |
46-59 | 14 | J.ハント |