F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-07-19(土) | シルバーストン | 56周 | 264.241km | 雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.クロフォード | 27 | 1 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | H.J.シュトゥック | 24 | 2 | DEU | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
15 | B.ヘントン | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | D.モーガン | 30 | 1 | GBR | サーティース | National Organs Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
22 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | マーチ 751 | フォード V8 | ||
29 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
31 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N175 | フォード V8 | ||
32 | J.ニコルソン | 33 | 2 | NZL | リンカー | Pinch Plant | リンカー 006 | フォード V8 | ||
35 | 鮒子田寛 | 29 | 1 | JPN | マキ | Maki Engineering | マキ F101C | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:19.360 | 100.0% | |||
2 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:19.500 | +0.140 | +0.140 | 100.2% | |
3 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.540 | +0.040 | +0.180 | 100.2% | |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:19.550 | +0.010 | +0.190 | 100.2% | |
5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:19.630 | +0.080 | +0.270 | 100.3% | |
6 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:19.810 | +0.180 | +0.450 | 100.6% | |
7 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:19.910 | +0.100 | +0.550 | 100.7% | |
8 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:20.040 | +0.130 | +0.680 | 100.9% | |
9 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:20.140 | +0.100 | +0.780 | 101.0% | |
10 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:20.180 | +0.040 | +0.820 | 101.0% | |
11 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:20.330 | +0.150 | +0.970 | 101.2% | |
12 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:20.360 | +0.030 | +1.000 | 101.3% | |
13 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:20.410 | +0.050 | +1.050 | 101.3% | |
14 | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:20.460 | +0.050 | +1.100 | 101.4% | |
15 | 28 | M.ダナヒュー | マーチ・フォード | 1:20.500 | +0.040 | +1.140 | 101.4% | |
16 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:20.580 | +0.080 | +1.220 | 101.5% | |
17 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.600 | +0.020 | +1.240 | 101.6% | |
18 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:20.830 | +0.230 | +1.470 | 101.9% | |
19 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:21.010 | +0.180 | +1.650 | 102.1% | |
20 | 22 | A.ジョーンズ | ヒル・フォード | 1:21.190 | +0.180 | +1.830 | 102.3% | |
21 | 15 | B.ヘントン | ロータス・フォード | 1:21.360 | +0.170 | +2.000 | 102.5% | |
22 | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:21.600 | +0.240 | +2.240 | 102.8% | |
23 | 19 | D.モーガン | サーティース・フォード | 1:21.650 | +0.050 | +2.290 | 102.9% | |
24 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:21.670 | +0.020 | +2.310 | 102.9% | |
25 | 6 | J.クロフォード | ロータス・フォード | 1:21.860 | +0.190 | +2.500 | 103.2% | |
26 | 32 | J.ニコルソン | リンカー・フォード | 1:22.860 | +1.000 | +3.500 | 104.4% | |
不通過 | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:25.020 | +2.160 | +5.660 | 107.1% | |
不通過 | 35 | 鮒子田寛 | マキ・フォード | 1:26.610 | +1.590 | +7.250 | 109.1% |
2 C.パーチェ |
1 T.プライス |
||
4 C.レガッツォーニ |
3 N.ラウダ |
||
6 J.シェクター |
5 V.ブランビラ |
||
8 C.ロイテマン |
7 E.フィッティパルディ |
||
10 J.マス |
9 J.ハント |
||
12 M.アンドレッティ |
11 J.P.ジャリエ |
||
14 H.J.シュトゥック |
13 T.ブライズ |
||
16 R.ピーターソン |
15 M.ダナヒュー |
||
18 J.ワトソン |
17 P.ドゥパイエ |
||
20 A.ジョーンズ |
19 J.ラフィー |
||
22 L.ロンバルディ |
21 B.ヘントン |
||
24 W.フィッティパルディ |
23 D.モーガン |
||
26 J.ニコルソン |
25 J.クロフォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:22:50.000 | 56 | |||
2 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 55 | ||||
3 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 55 | ||||
4 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 55 | ||||
5 | 28 | M.ダナヒュー | マーチ・フォード | 55 | ||||
6 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 55 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 55 | ||||
8 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 54 | ||||
9 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 54 | ||||
10 | 22 | A.ジョーンズ | ヒル・フォード | 54 | ||||
11 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 54 | ||||
12 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 54 | ||||
13 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 54 | ||||
14 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 53 | ||||
15 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 53 | ||||
16 | 15 | B.ヘントン | ロータス・フォード | 53 | ||||
17 | 32 | J.ニコルソン | リンカー・フォード | 51 | ||||
18 | 19 | D.モーガン | サーティース・フォード | 50 | ||||
19 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 50 | ||||
リタイア | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | J.クロフォード | ロータス・フォード | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 18 | イグニッション | |||
リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 7 | エンジン | |||
リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 4 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:20.900 | 16 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | C.パーチェ | ||||||
13-18 | 6 | C.レガッツォーニ | ||||||
19-20 | 2 | T.プライス | ||||||
21 | 1 | J.シェクター | ||||||
22-26 | 5 | C.パーチェ | ||||||
27-32 | 6 | J.シェクター | ||||||
33-34 | 2 | J.P.ジャリエ | ||||||
35-42 | 8 | J.ハント | ||||||
43-56 | 14 | E.フィッティパルディ |