F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第7戦スウェーデングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-06-08(日) | アンデルストープ | 80周 | 321.440km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 27 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | D.マギー | 29 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | I.シェクター | 27 | 1* | ZAF | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
22 | V.シュパン | 32 | 2* | AUS | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Custom Made Harry Stiller Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 | ||
32 | T.パルム | 27 | 1 | SWE | - | Polar Caravans | ヘスケス 308 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:24.630 | 100.0% | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:25.010 | +0.380 | +0.380 | 100.4% | |
3 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:25.060 | +0.050 | +0.430 | 100.5% | |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:25.180 | +0.120 | +0.550 | 100.6% | |
5 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:25.457 | +0.277 | +0.827 | 101.0% | |
6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:25.802 | +0.345 | +1.172 | 101.4% | |
7 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:25.866 | +0.064 | +1.236 | 101.5% | |
8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:25.900 | +0.034 | +1.270 | 101.5% | |
9 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:26.012 | +0.112 | +1.382 | 101.6% | |
10 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:26.085 | +0.073 | +1.455 | 101.7% | |
11 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:26.088 | +0.003 | +1.458 | 101.7% | |
12 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:26.283 | +0.195 | +1.653 | 102.0% | |
13 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:26.500 | +0.217 | +1.870 | 102.2% | |
14 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:26.773 | +0.273 | +2.143 | 102.5% | |
15 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:26.821 | +0.048 | +2.191 | 102.6% | |
16 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:27.154 | +0.333 | +2.524 | 103.0% | |
17 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:27.318 | +0.164 | +2.688 | 103.2% | |
18 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:27.320 | +0.002 | +2.690 | 103.2% | |
19 | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 1:27.375 | +0.055 | +2.745 | 103.2% | |
20 | 21 | I.シェクター | ウィリアムズ・フォード | 1:27.470 | +0.095 | +2.840 | 103.4% | |
21 | 32 | T.パルム | ヘスケス・フォード | 1:27.642 | +0.172 | +3.012 | 103.6% | |
22 | 20 | D.マギー | ウィリアムズ・フォード | 1:27.676 | +0.034 | +3.046 | 103.6% | |
23 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:28.422 | +0.746 | +3.792 | 104.5% | |
24 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:28.687 | +0.265 | +4.057 | 104.8% | |
25 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:28.810 | +0.123 | +4.180 | 104.9% | |
26 | 22 | V.シュパン | ヒル・フォード | 1:29.032 | +0.222 | +4.402 | 105.2% |
2 P.ドゥパイエ |
1 V.ブランビラ |
||
4 C.ロイテマン |
3 J.P.ジャリエ |
||
6 C.パーチェ |
5 N.ラウダ |
||
8 J.シェクター |
7 T.プライス |
||
10 J.ワトソン |
9 R.ピーターソン |
||
12 C.レガッツォーニ |
11 E.フィッティパルディ |
||
14 J.マス |
13 J.ハント |
||
16 M.ダナヒュー |
15 M.アンドレッティ |
||
18 J.イクス |
17 T.ブライズ |
||
20 I.シェクター |
19 A.ジョーンズ |
||
22 D.マギー |
21 T.パルム |
||
24 L.ロンバルディ |
23 B.エバンス |
||
26 V.シュパン |
25 W.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:59:18.319 | 80 | |||
2 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:59:24.607 | +6.288 | +6.288 | 80 | |
3 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:59:47.414 | +22.807 | +29.095 | 80 | コンストラクタポイントなし |
4 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 2:00:02.699 | +15.285 | +44.380 | 80 | |
5 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 2:00:49.082 | +46.383 | +1:30.763 | 80 | |
6 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 79 | ||||
7 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 79 | ||||
8 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 79 | ||||
9 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 79 | ||||
10 | 32 | T.パルム | ヘスケス・フォード | 78 | ||||
11 | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 79 | ||||
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 78 | ||||
13 | 14 | B.エバンス | BRM | 78 | ||||
14 | 20 | D.マギー | ウィリアムズ・フォード | 78 | ||||
15 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 77 | ||||
16 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 77 | ||||
17 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 74 | ||||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 53 | スピン | |||
リタイア | 21 | I.シェクター | ウィリアムズ・フォード | 49 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | V.シュパン | ヒル・フォード | 47 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 36 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 34 | 水漏れ | |||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 21 | ブレーキフルード | |||
リタイア | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 10 | 燃料メーターユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:28.267 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | V.ブランビラ | ||
16-69 | 54 | C.ロイテマン | ||
70-80 | 11 | N.ラウダ |